らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【お知らせ】ブログ移転
このたびブログを移転することにしました!
2005年から5年以上、長い間お世話になりました。

引っ越し先は、
長野県のブログポータルサイト『ナガブロ』になります。

新・らぐびーる → http://daen2.naganoblog.jp/

今後も引き続き、ご観覧とご意見、ツッコミ、その他モロモロ、
どうぞよろしくお願いします!



業界No1のNOZZEで無料紹介


スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

【お得・おすすめ】最近Bフレッツ(光)にしました
インターネット環境を、ADSLからBフレッツ(いわゆる光)に
しました。

かなり快適になりました!動画もサクサク。

少し前はADSLが安かったので選んでましたが、
最近では光にしても月々の料金はほとんど変わらず。

しかも、NTTに電話して普通に申し込みするよりも、
→ネット経由でフレッツ光申込みをしたら、さらにお得でした。


知らないと損します。そんな世の中です。

インターネットを光にしたい方、転居や新居の予定がある方、
とりあえず下のバナーをクリックしてご検討ください!


↑↑ クリックしてg 比べてみてください ↑↑



テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

おすすめ!紹介!

以前レイカースに所属していて、現在は京都に帰ってしまった
『やま』こと、山中選手からの書きこみ紹介です。

インビクタス ~負けざる者たち~
来年2月5日の公開予定 完全実話 南アフリカW杯優勝への記録を映画化!時の大統領マンデラ大統領と南アフリカでは教科書にも登場している 伝説のキャプテン フランソワ=ピナールとの感動秘話が、クリント=イーストウッド監督★マンデラ大統領(モーガン=フリーマン)★ピナール(マット=デイモン)で公開されます。みんなで劇場に足を運びましょう!

ぜひ見たい作品です。完全実話!というのが興味深いです。


そして、
諏訪湖ラグビースクールさんのHPが新しくなったみたいです。

同じ地域でラグビーを楽しむ仲間です。
機会があれば、どんどん協力・応援していきましょう!


2010年ラグ初めは、
1月3日(日)13時~ 岡谷工第2グランドです!
※雨天→中止、雪→決行
(タッチフットあり、スタイル準備で)
 
→→過去のラグ初めの様子①  ③



テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

ラグマガ・・・
昨日・今日とラグマガを見に本屋に行くも、見当たらず。。。
なぜ??
まさか、売れないから入荷をヤメた!?

などと、ネガティブな考えではなく、
『7人制ラグビー五輪決定!』や『2011年W杯日本開催』などで、
きっとラグビーが注目され売り切れちゃったんだ!と、
ポジティブに考えたい!


新刊コーナーを見ていると、
おもしろそうな本があり購入。

hon.jpg

作者は『日本ラグビー狂会』。知ってますか?
この作者さんの本は何冊か持ってますが、けっこうおもしろく、
お堅い?日本のラグビー協会の問題点や改善点なども書いてあり、
なかなか興味深いです。

ラグビー協会との関係はワカリマセンが、ラグビー関連の本が
店頭に並んでいること、良いことだと思います♪


ってことで、今月のラグマガはまだ見てません。



タイヤの準備できていますか?タイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html


テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

11月第3木曜日解禁!
今年もこの季節です。 →昨年はコチラ
ボージョレ・ヌーボー2009
20091119-bojore.jpg

さっそく飲んでみたところ、今年のはとても葡萄の出来がいい感じです。
と思っていたら、ニュースで『50年に一度の出来!』と言ってました。
毎年、良い!って言ってますね・・。


なんてのんびりワインを味わっていたら、、
昨日の 伊東美咲入籍 のニュースに続いて、

市川海老蔵と小林麻央が婚約
というビッグニュースが・・・。

海老蔵、今度こそ今度こそ最後か!?
この人は、本当にすごいなぁと思います。

小林麻央、ニュースゼロの発言に注目です!


タイヤの準備できていますか?タイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

ラグマガの日 セコムに・・・!?
25日はラグビーマガジンの日!
ということで、ラグマガ購入。
今月はトップリーグ選手名鑑付きなのでお得です♪

選手名鑑を見ていると、、、しっかり疎くなってます(^^;
当たり前になってきた移籍や、廃部・休部などの理由も含め、
いつも間にかチームが変わってる選手も多く、びっくりしました。

また、数年前に花園を沸かせた八役選手(天理→専大)が
今年トヨタの新人だったりと、時の早さにも驚いてます。


そして・・・、
ラグマガ選手名鑑のもう一つの楽しみ!というべき、
『セコムラガッツ山賀選手』の表情を確認。健在でした!

そんな中、クラブチームとして生まれ変わったセコムのページに!!
まさかの人を発見!
なんとっ8年ぶりに復帰だそうです。
これは1度見に行かないといけませんね♪
怪我なく頑張ってもらいたいです。期待してます!楽しみです!

200908252224000.jpg
いよいよトップリ開幕です!




テーマ:ラグビーW杯 - ジャンル:スポーツ

ナンバー ラグビー特集号
ラグビー特集号。
毎回盛りだくさんでおもしろい。
このくらいの特集だと読み応えありあり。

関東学院の土佐、言いすぎじゃね!?
応援します、土佐ガンバレ!

200901241358000.jpg


できれば、シーズン前にも特集号出してほしいです。
多くの人がラグビーを知り興味を持つきっかけになると思うので。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

Numberラグビー特集号
ひさびさのNumberラグビー特集号。迷いなく購入。
20070122124039.jpg


大学選手権のレビューから吉田義人、堀越、松尾雄二らの近況まで
幅広く掲載。

Numberいい雑誌です。ラグビー記事が増えればもっといい雑誌。


が、一番最初に読んだのは坂本博之の記事でした。
大好きなボクサーです。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックお願いします
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

本の紹介 『静かなるホイッスル』
◆10月25日発売 『静かなるホイッスル』 柴谷 晋(著)

村上晃一さんのブログに掲載されていました。
茗渓時代に、SHとして花園出場した選手の本です。
・・・私の記憶が正しければ(←古っ)、その時、現NECの辻選手がリザーブで、
柴谷選手がスタメンだった記憶が。
ちなみに当時の茗渓は日本代表候補にSHが2人、その他のポジションに3、4人いた。。
ラグマガ(ラグビーワールド?)の花園付録の写真には、変なポーズで写ってました(笑)

柴谷選手について、少し調べてみたら、、
学生時代にフランスへラグビー留学し、帰国直前に突発性難聴に。
その後はデフラグビーに参加、デフラグ日本代表としてもプレーしているとのこと。
現在はライターとして活躍。どこかで見たり読んだりしているかも!?

ぜひ読んでみたい、気になる1冊です。

◆静かなるホイッスル


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

絵本の紹介『おひめさまとおばけ』
知人が絵本を出しました。

おひめさまとおばけ

5月に文芸社から全国一斉発売されています。
もちろんネットでも購入できます。
機会がありましたら、ぜひ手にとって見てください。
おすすめです☆☆☆



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:読みたいor欲しい本 - ジャンル:本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。