らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
形あるものは壊れる、、、サンダルが
ここ数年、履いていたサンダル。
とても気に入っていて、夏はほんとうに活躍してくれました。

sandaru1.jpg
TKブランド。足にフィットし、ほんとに気に入ってました


今日、歩いてると、なんだか足に違和感が。

てっきり、昨日おとといの練習参加で、
筋肉痛になった自分のカラダがおかしいと思っていたら、、、

サンダルが壊れてました!! (T。T)ゲッ

sandaru2.jpg
見事な終わり方、、ありがとうサンダル


っていうか、こんな壊れ方ありますか??
上から見たら普通だったのに。脱いだら、まさかの靴底。
ありがとう、そしてさようなら!


こうなったら、
高校時代に履いていた『アディレッタ』復活させます!



↓↓夏の旅行はお得に↓↓
◇◇国内最大級の格安航空券サイト◇◇

◇◇海外ホテルを比較して最安値料金のみをご案内◇◇
        ◇◇トラベルサファリ◇◇




スポンサーサイト

テーマ:シューズ - ジャンル:ファッション・ブランド

エンジニア・ブーツ
今年もブーツの季節になりました。
長~く履いているお気に入りブーツです。

NEC_0017.jpg

まだまだ若かった、お金もなかった10数年前に買ったモノで、
今も現役で使っているブーツ。
オーソドックスなデザインなので、10年以上履いても
古さを感じません。

10年以上といっても、秋~冬にたまに履くだけなので実質の使用年数は3、4年くらい!?
それでも、ソールは2、3度取替え修理に出し交換済み、
シーズン後には磨いたりもして、大切に使ってます。

長く大事に使えるいい物を少しずつ増やしていきたい。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

メガネ購入
前々からほしいと思っていた『メガネ』をついに購入。

流行ってる色ブチ付のタイプ(おぎやはぎ風?)が欲しいと思い、
安い伊達メガネでも買おうかな~と考えていました。

で先日、あるメガネ屋さん入ったら、
ものすごい大量のメガネ発見(さすが今流行ってるだけある)。
調子乗ってかけまくってたら、店員もすすめてきたので、
希望のフレームを言ってどんどん持って来てもらった。

そのうち、何が似合うのかだんだん訳分からなくなってきて(笑)、
最終的にはその店員さん(女性)がかけてたのが格好よかったので、
『それちょっと貸してください』
と言ってかけさせてもらい、
『これと同じようなのがいいです(^^)』
と言って同じようなタイプを持ってきてもらって決めた。
『お姉さんとお揃いになっちゃうけどいいですか(*^_^*)ニコニコ』
などと、ついセクハラまがいの事を言ってしまったが、
店員さんも笑ってくれたので助かった。
(今思えば、、一歩間違えれば変態扱いですね・・)

いざ買おうを思ったら、表示価格がフレームだけの価格ではなく、
レンズなども含めたセットの価格だった。
ということで、せっかくなので度入りレンズにした。
視力を調べたら、またまた低下していた。かなり悪い。。
こんな視力では、試合中キックキャッチをミスってもしょうがない。
私は悪くない。悪いのは目です。悪いのは日本の政治です。


帰りの運転でさっそくかけたら、ものすごく視界が良くなった!
今までボンヤリだった、相手運転手や通行人の顔も良く見える。
ある意味、今まで以上に事故を誘発しそう。。

今回とてもいい買い物をした感じがしました。
調子に乗って、第2弾第3弾のメガネを購入しそうです(笑)


ランキングにご協力ください!
人気ブログランキング
FC2ランキング





テーマ:おしゃれメガネ - ジャンル:ファッション・ブランド

ファッション雑誌
10日は、よく見ている雑誌の発売日なので、
チラっとチェックしてきました。

男性ファッション雑誌(←エロ系じゃないよ!)で、
メンズノンノとゲイナーです。(←ゲイの本じゃないよ!)
年齢的にメンズエッグとBoonは卒業しました。
ちなみに女性誌で好きなのは、viviとOggiです。


今の時期は、冬の着こなし特集です。
どうしてなのか、毎年毎回、季節の変わり目は、
「ヤバイ~、着る服がないよ~」
と思ってしまうんですが、今年はなぜか思いません。
たぶん、ここ数年買いまくってアイテムをそろえてしまったのと、
自分のスタイルが落ち着いてきて、あまり他ジャンルの服を
着なくなったからだと思います。
今年あえて欲しいとすれば、スーツの上に着るコートくらい。

ってことで、適当に雑誌を見ていたら、小林麻央が出てました。
小林麻央といえば、美人姉妹で、お姉さんはTBSの小林麻耶。
小林麻耶と言えば、同じTBSの福田健太郎(茗溪→明治)と
付き合ってる(付き合ってた?)との噂が・・。


・・ラグマガは25日発売です。

テーマ:ファッション誌 - ジャンル:本・雑誌

さっそくTシャツ
先日、Tシャツのことを書いてたら、さっそくTシャツが気になってきた。
で、オークションを見ていたら、さっそく欲しいのを見つけてしまった・・、
もはや病気です。

気になったのは2点。

今欲しいTシャツは、ジャケットのインナーに着れるタイプ。
長袖の白で、胸に黒系のプリントがあるようなのがいいなと。

1点は入札するも、物(ブランド)がいいせいか値段が急上昇し、すぐにあきらめ。
残り1点は、現在入札中。今夜結果が出ます!

でも、無理しない!ムキにならない!宣言をしてるので(?)、
自分の決めた値段を超えたらやめます。
ちなみに決めてる金額は1000円です、、落札できるわけない!!(笑)



今日も走りました。
快調に走ってましたが、なんだか太もも裏に違和感を感じ、
途中からウォーキングに変更。
デューク更家を意識して歩きました。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

ファッションとTシャツ
T-1ワールドカップ
こんなのが開催されてたのは知らなかった。

東京Tシャツ部
Tシャツは奥が深いと感じさせるHPです。

Tシャツを、初めて着たのはいつだろう??
そして、今までいったい何枚のTシャツを着てきたのだろう?

僕はわりと服が好きで、Tシャツも大好きです。
服屋ではよくTシャツを見るし、人のTシャツも自然と目に入ってチェックしたりします。
最近はあまり古着を着なくなったのと、地元に無いので行きませんが、
前はよく古着屋さん行ってました。

いつも思うんですが、服の好みって変わります。
いままで、ハマッたTシャツは
 ○背番号入りTシャツ
 ○タンクトップ・袖切り(ノースリーブ)
 ○原色系(黄・青・赤・グレイ)
 ○ナイキのスオッシュのみ
 ○アディダスの肩3本ラインのみ
などなど。

そして現在のTシャツ購入の基準
 ○長く着れるか?(オッサン化しても着れるか?)
 ○洗って形が崩れないか?(首周りが伸びるのは最悪)
 ○サイズがジャストか!
こんな感じです。
好みが変わったというより、考え方がオッサン化現象(笑)

でも背番号付きTシャツはいまでも好きだし、かっこいいと思います。
かっこいいTシャツを着こなしてる人は、やっぱりかっこいい!
シンプルだかこそ、さりげなく、かっこよく着れるセンスを持ちたいと思う。

またTシャツめぐり、したくなってきた。。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。