らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
天候不良で練習中止
夜練習。

最近の暑さに負けてのダラダラ生活を反省し、
早めにグランド行って走りこんでおこうと思ったら、、、
第2グランドに着いたとたん練習中止の連絡が!

20100827dai2.jpg
小雨の中、クルマのライトで照らされて


ちょっと残念でしたが、
ちょうど『20世紀少年』の最終回を見れてよかったです。


29日(日)9:00~
高校生との練習、ぜひ参加しましょう!




↑ヨガをやりたいけど、何から始めたら良いかわからない方必見です




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ランニング
ランニングでのこと。

さすがにこの暑さの中をチャレンジする勇気がなかったので、
夕方近くに。それでも暑かったが・・・。

最近よく行くコースには、走ってる人やウォーキングしてる人が
けっこういます。
見ると皆さん、500mlペットボトルを手に持ったり首にかけたり、
携帯しながら走ってました。

僕もすぐ見習って、クルマに戻り
愛用の1L大の水筒を手に持ち(大きいので恥ずかしかったが)
水分補給しながら走りました。

結局、1時間ほどのランニング(ウォーキング?)で、
1Lほぼ飲みきってました。

水、持って走ってよかったです。
暑さ、恐るべしです。
みなさんも水分補給、気をつけましょう♪


◇◇スポーツ用サポーター◇◇
  ※カラダのケア、大切ですよ


テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

肉体改造!?
10月1日に『肉体改造』を宣言しましたが、

早くも2キロ減ってました!

痩せたのか、、締まったのか、、やつれたのか・・、

それとも、弱っってきたのか(笑)!?


いずれにしても、大事なのは『継続』

体重は現状くらいで、あとはしっかり引き締める方向で、

がんばります。



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング


タイヤの準備できていますか?タイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html


テーマ:スポーツはいいぞ - ジャンル:スポーツ

残り3ヵ月の目標

今年も残すところ、あと3ヵ月。

年間の目標?とは別に、あえてこの3ヵ月自分に新たな課題を。

それは、『肉体改造っ!!』


先日の試合前、とある選手の引きしまった身体と、

自分のたるんだ腹を見比べて、決意しました。

モチベーションが継続できるであろう長さ、3ヵ月=年内、

ちょうどいい期間だと思います。

目指す方向は、『筋肉モリモリ』より、まずは『引き締める』から♪


「よしっ俺も!」という声、待ってます!


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

愛車のタイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
   →http://www.geocities.jp/mtm_tscc/




テーマ:筋トレ - ジャンル:スポーツ

スポーツの秋
スポーツの秋。
といいつつ、最近運動して(走って)ない。。

しかし、一応やる気だけはありあり。

先日、某アウトレットにて、NIKE-PROを購入!
最近流行りの、カラダにフィットするやつです。

フィットすると、カラダのラインがモロに出るので、
しっかりと引き締めておきたいです。
そう、いつ『呑んで脱いだ』としても
恥ずかしくないカラダにしておきたいです。


nike-pro.jpg
安く買えてラッキー♪


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:筋トレ - ジャンル:スポーツ

富士登山記 ~前編~
今年も行ってきました、日本一の山。
初登山者も含め、最終的には4名で登山に。

心配していた天候もしっかり晴れ、寒さもほどよい程度に。
さらに昨今の富士登山ブームでの混雑なども、思ったほどで無く、
諸々の出来事がうまくいった登山になりました。

高山病や怪我などのトラブルもなく、山頂に全員で無事に到着。
初登山者のみ、体力を考慮し、お鉢めぐりはしませんでしたが、
残り3名はしっかり山頂1周の、お鉢めぐりもしてきました。

今年もすばらしい登山ができました!!v(^^)


・・・とはいえ、全員が金曜仕事後に出発!の徹夜での強行日程。
若くない年齢の体力と、当然の眠気もあり、例年よりはスローペースでした。

今後は、年齢的な体力の衰えなども自分自身でちゃんと認識し、
しっかり金曜に休みを取るor山小屋宿泊などなど、体力・安全面なども
考えないといけないかな!?との課題も見つかりました。


2009_0905_011934-P9050004.jpg
富士山5合目にて さぁ出発です

2009_0905_033142-P9050006.jpg
7合目くらい!?まだまだ真っ暗。まだまだ身体も余裕。まだまだ元気。


2009_0905_052458-P9050021.jpg
ご来光までもう少し。少しずつ明るくなってきてます

2009_0905_052954-P9050034.jpg
ご来光の瞬間です!!感動の涙です(T。T)

2009_0905_053110-P9050036.jpg
明るくなったところで1枚

2009_0905_063320-P9050038.jpg
明るくなると景色が見えてきます 斜面はこんな感じ

2009_0905_063341-P9050039.jpg
山梨側の平地と雲が下に見えます

2009_0905_063526-P9050041.jpg
登山路の外はこんな感じな場所も

2009_0905_090416-P9050058.jpg
もう少しで頂上  斜面もキツくなってきてます

2009_0905_103327-P9050066.jpg
山頂到着しました 応援ありがとうごいざいました!



~~~ 富士山登山記 後編へ続く ~~~




いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

愛車のタイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
   →http://www.geocities.jp/mtm_tscc/



テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

2009年の富士登山予定
今年の富士登山は

9月4日(土)夜出発です!

現在、富士登山はけっこうブーム?になっているようで、
9月といえども、混雑が予想されます。
が、逆にか考えれば、登ってる時にまわりに人が大勢いるので、
安心・安全だと思います。


↓↓ 以下、ご参考に ↓↓

☆過去のブログ☆
2006年の登山→http://daen.blog35.fc2.com/blog-entry-232.html
2008年の登山→http://daen.blog35.fc2.com/blog-entry-330.html

☆過去のブログ☆ ・・・みんな若っ
2004年の登山コラム(工藤)→http://lrfc.web.fc2.com/column16tozan-kudo.htm
2004年の登山コラム(さとみ)→http://lrfc.web.fc2.com/column17tozan-sato.htm

エントリーお待ちしております!


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

一度やってみたかった
フライパンを
200707101850000.jpg

曲げてみました
200707101855000.jpg

意外に、簡単にできました
200707101856000.jpg



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:だからどうした - ジャンル:その他

2009年、富士登山の予定
ここ1ヶ月ほどで、

7月14日<落石>車を直撃、1人死亡…富士山新5合目駐車場
7月17日<遭難>北海道トムラウシ山、死者計9人に
7月23日<遭難>不明男性の遺体発見 富士山8合目付近
・・・etc
山岳事故のニュースがありましたが、、このタイミングで、

今年の富士登山は、
9月4日(金)夜、岡谷出発
の予定です。ご希望の方はぜひ、ご一緒に。

あえてこのタイミングで宣言したのは、
まだ1ヶ月ちょっとありますので、しっかりと、
『装備の準備』、『体力的な準備』、『下調べ(知識)の準備』
をして、万が一にも事故がないように!と考えてのことです。

個人的に富士山は、『毎年30万以上』の人が登る、
『日本で一番安全な登山』のひとつだと思っております。

ぜひ、ご興味のある人はエントリーください♪

tozan-chojo-sato
・・・過去の勇姿


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

今年も富士登山で必勝祈願☆
今年も懲りずに行ってきました、富士登山。

今年は五合目までの有料道路(富士スバルライン)の
営業時間変更により、例年とは登山の時間が違ったが、
まったく問題なし。
むしろ、余裕の裕で登りきりました。

今年は山頂はもちろん、天候もよかったので、
お鉢巡りをし最高峰・剣が峰まで制してきました。

メンバーは、参加希望者は多かったが、、、
結局、ラグビー部同期の3人になりました。。

来年、我こそは!という方、ぜひ一緒に登りましょう♪
2009年は、9月第1金曜日(9月4日)夜9時岡谷発予定です。


20080905fuzisan1.jpg
『1』でキメて


20080905fuzisan.jpg
『2っ』でアホになってます



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

