らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレー相撲

世界バレー、日本3位銅メダル!
先日、観に行ったこともあり、注目してました。
日本で開催する時は、毎回マスコミが大騒ぎ?していたので、
けっこういい成績残してるかと思ってましたが、
メダルが32年ぶり!!には驚きました。。。

ちなみに、
今回大活躍し、ニューヒロインと言われてる江畑幸子選手(21)は、
下部リーグ(ラグビーで言うトップイーストとか)からの選出らしいです。
抜擢した人、見る目ありますね。


そして、
白鵬、負けて連勝ストップ!
伝説の『双葉山』の記録を抜かずによかったのでは!?
まだ若い(25才)ですし、まだまだチャンスはあるでしょう。
っていうか、日本人もっと頑張ってほしい。


↓↓2分で安い旅行を検索できます↓↓
           
→→国内最大級の格安航空券サイト

→→海外ホテルを比較して最安値料金のみをご案内! トラベルサファリ




スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

世界バレー観戦 
世界バレーを観戦。
ワールドクラスのトップ選手のプレーを
この目で見てきました!

世界最小セッター竹下や、リベロ佐野、エース木村などなど、
活躍を見たかったんですが、、、、
日本代表は代々木体育館で、僕が観戦したのは松本会場でした(^^;

20101029-6.jpg
選手入場後、国家斉唱がありました

観戦した試合は、キューバVSクロアチア。
過去、オリンピック3連覇もある『カリブの鳥人軍団』キューバと、
今大会参加の中では最低のランキング45位ながら、
ヨーロッパを勝ち抜いた長身軍団・クロアチアの対戦でした。

キューバのスタッフには、90年代に世界のバレー界を魅了した、
あの鳥人・ミレヤ・ルイスがいて、生で見れました!

↑以上、予備知識なしで行きましたが、会場の実況アナのトークがすばらしく(笑)
いろいろ覚えて帰ってきました。会場で聞くことができる実況は必要ですね!


20101029-2.jpg
試合前はラグビーやサッカーと同じく、写真撮影

20101029-7.jpg
『カリブの鳥人軍団』ことキューバ代表です!オーラあります。

20101029-8.jpg
キューバといえば、超有名人のミレーヤ・ルイス (↑たぶんこの人)

20101029-1.jpg
迫力あるプレーの連続 スピートありパワーあり

20101029-5.jpg
セット間にはジャニーズJrのダンスが

20101029-4.jpg
クロアチア勝利の瞬間!メンバーもスタッフもめっちゃ喜んでました!

20101029-3.jpg
写真ではわかりにくいですが、、ハイタッチの位置がすごい高かった(笑)


試合は、予想に反してクロアチアが3-0で勝利!
クロアチアはめちゃくちゃ喜んでいました。
それ以上に会場のアナウンサーが大興奮で、
『歴史が変わった!歴史的勝利!会場の皆さんは歴史の立ちあい人です!』
と何度も絶叫していたので、こっちまでその気になり興奮しましたが、、、
帰ってTV見てもネット見ても、この試合結果の報道はなく、、(・_・)アレッ
話題は日本代表のことだけでした。


バレーの観戦は初めてでしたが、試合内容も均衡して緊張感があり、
生ならではのパワー・迫力・スピード・テクニックも伝わってきて、
ほんとに楽しい観戦でした☆



↑ヒザ・関節等に不安のある人は要チェックや↑

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

週末のラグビーは
またも、いただきもの。
201010212318000.jpg
これは洋ナシですか??なんですか??


週末のラグビー。

明日23日(土)は、高校生の準決勝。
飯田総合運動場にて10:30KO、岡谷工VS伊那北。
ちなみに、花園出場をかけた決勝は、
11月3日(水・祝日)、南長野運動公園にて12:00KOです。

→→岡谷工ラグビー部応援サイト


で、混戦の続くトップリーグは、第7節です。
トヨタVS近鉄、神戸VSNTTコムあたりに波乱の予感!?

そして!
我らがレイカースは、24日(日)南長野運動公園にて、
長野ラガーズと試合です。
ぜひ都合をつけて、たくさん参加しましょう!


なんと!
長野県ラグビー協会サイトを見たら、
東京都市大学塩尻高校が下伊那農に1点差で勝ってますね!
長野県の高校ラグビー勢力図が、ついに変わりましたね!

→→長野県ラグビー協会サイト
東京都市大学塩尻高校 27 ( 前半 10-12 / 後半 17-14 ) 26 下伊那農業高校



ヨガ入門者におすすめ!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

谷亮子、やっぱり
谷亮子、引退。
やっぱり。

っていうか、
今の柔道界はポイントによるランキング制なので、大会(試合)に
出場してない時点で、メダルどころか、五輪以前に選考基準すらも
きびしいことはわかっていたはず。

プロ・アマ問わず一流選手の引退は、印象に残る場合が多いが。。。
(同じ金メダリストの高橋尚子は、会見最後に会場が自然に拍手→涙涙)
谷亮子の場合は、感動もなく、小沢一郎とツーショット…。
完全にやめ時を間違えましたね。

『2足の活躍』を期待して投票した人は、どう感じるのでしょうか?




  ☆スポーツ種目別フィットネス情報☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

最近のアラフォー
最近、

個人的にスゴイなぁ!と思った

アラフォー3人




伊達公子
datekikomi.jpg


松田努
toshiba-matsuda.jpg


白上亮二
20100926-5.jpg



あっ、白上さんはアラフィフ??





ヨガ入門者におすすめ!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

2010富士登山①  登山開始~8合目
練習をさぼって行ってきました、富士登山。
おかげさまで、無事に帰ってきました、ありがとうございました。

今回のメンバーは、
かねてから希望していて、今年は仕事の都合のついたレイカースGさん
そして高校ラグビー部の同期1名、そして私の計3名で行ってきました。

今年は、ニュースなどでも山の事故や遭難等が多く、
また例年以上の登山ブームで、富士山も登山者も多かったり、、
そして我らも初富士山のレイカースGさんをはじめ、
僕自身も準備期間が短かったりと、不安要素が多かったです。
そのため、まずは『安全第一』を考え、慎重に行ってきました。


tozan1.jpg
5合目での出発前。出発直前で不安の表情。Gさん酔ってないですよ。


tozan3.jpg
暗闇の中、黙々と登ってます


tozan2.jpg
ようやく休憩です。疲れた表情を隠しきれません。


tozan7.jpg
時には急な岩場もあります。絶対にふざけてはいけません!


tozan4.jpg
登り続けて2時間経過。。。疲れも出始めてます。


tozan6.jpg
暗闇の岩場です。他の登山者も多く、どんどん登っています。


tozan5.jpg
足場が不安定なため、慎重に登っています。


tozan8.jpg
8合目3400M地点に到着。牛乳に相談です。



このあと
『2010富士登山② 山頂~御来光』
へ続きます






    強くなりたいなら、強くなればいい

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

キング・カズ!
『岡谷工ラグビー部応援サイト』
→→http://okayaths.web.fc2.com/okayaths.html
おかげさまで、順調にアクセスが伸びてます。

さらに多くの関係者に、ぜひ告知をお願いします!
掲示板に書き込みもしてみてください


さて、
43歳カズ、J最年長得点記録を更新!
http://www.sanspo.com/soccer/news/100807/sca1008072012006-n1.htm

J2第21節第1日(7日、横浜FC2-0岡山)横浜FCのFW三浦知良選手(43)が
後半48分にゴールを決めて、自身の持つJ最年長得点記録を43歳5カ月12日に伸ばした。



さすがキング・カズ。かっこよすぎます。
レイカースのおじいちゃんこと白上さん、まだやれますよ!



↓↓2分で安い旅行を検索できます↓↓
           
→→国内最大級の格安航空券サイト

→→海外ホテルを比較して最安値料金のみをご案内! トラベルサファリ



テーマ:サッカーニュース - ジャンル:ニュース

甲子園。松本工、残念。
たまたまTVをつけたら甲子園やってました。
開幕戦で松工!
が、、2回ですでに大量リード。。。
気付いたら試合終了、1-14。残念。

20100731-2.jpg
スイカと甲子園、まさに夏ですね☆


予選を勝ち抜いた強豪校とはいえ、やはり高校生。
ちょっとしたことで、勢いや波に乗ります。
選手自身ももちろんですが、監督・先生の指導・メンタルコントロールが、
一発勝負の大舞台では、とても大きいと思います。

ラグビー(花園)でも同様。
今日の試合、ラグビーマンはどう感じて、何を学ぶ!?


↓↓2分で安い旅行を検索できます↓↓
           
→→国内最大級の格安航空券サイト

→→海外ホテルを比較して最安値料金のみをご案内! トラベルサファリ



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

富士登山 予告
今年も日本一の山を目指す季節がやってきました。
僕のモチベーションが急落下しなければ、
1ヵ月後の9月3日(金)深夜出発、アタック予定です。

hujisan.jpg
        過去の勇姿

昨年のアタックの模様です
◇富士登山記 ~前編~
http://daen.blog35.fc2.com/blog-entry-452.html
◇富士登山記 ~後編~
http://daen.blog35.fc2.com/blog-entry-453.html

過去、セコムをはじめ多くのチームも富士登山を行い、
今年の7月には、キャノンも行ったようです。

ラグビーのトップ選手なら、余裕の裕で山頂でしょう。
そういえば、谷亮子も登ってましたね…。

登山・山岳事故のニュースもありますが、
個人的には富士山は、もっとも安全な登山だと思っています。
なんといっても、年間30万人以上の老若男女が登る山です。
危険でしたら、こんなに多くの人が登るわけないでしょう。

ってことで、一緒にアタックしたい人、お待ちしてます。




↓↓2分で安い旅行を検索できます↓↓
           
→→国内最大級の格安航空券サイト

→→海外ホテルを比較して最安値料金のみをご案内! トラベルサファリ




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

高校野球長野県決勝 松本工 6-5 松商
松本対決の決勝。
日曜の地元対決で、観客も多く、盛り上がったようです。
てっきり、準決勝で佐久長聖に勝った松商が、
そのまま優勝するものと思っていましたが。
野球、それも高校生は、わからないですね~。
初出場とのことですが、ぜひ頑張ってもらいたいたいです。


◇◇ 松本工 6-5 松商 ◇◇

松本工が春夏通じて初めての甲子園切符-。第92回全国高校野球選手権長野大会最終日は25日、松本市野球場で決勝を行い、松本工が延長十回、6-5で松商学園に勝って初優勝した。8月7日に甲子園球場で開幕する全国選手権に出場する。

 松本工は2点を追う九回、2死無走者からの3連打で同点に追いつき、決勝では2000年以来となる延長戦に。延長十回、2死二塁から上原健士朗選手の右前打で決勝点を挙げた。エース柿田裕太投手は松商学園を相手に176球の力投。決勝までの全6試合を一人で投げ抜いた。

 地元校同士の対戦になった決勝には約9000人が詰め掛け、内野スタンドは満席に近い状態。松本工の劇的な勝利に、終盤は大歓声が球場を包んだ。





↑ 加齢臭が気になる人は ↑

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。