らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
1年生の試合
昨日、練習後に岡谷工1年VS伊那北の練習試合を見ました。

岡谷工の1年生は、1年生とはいえスクール出身が数名いるせいか、
とても1年生とは思えないプレーをする人もいて、驚きました。
(少なくても、僕の1年の時とは比べものにならないほどうまい)
特に2番3番14番15番あたりはいい動きをしていた気がします。
そして、山ちゃん。今日はロックでの出場だったが、
一番ギャラリーを沸かせていた!さすが!
今一番、注目の選手です。今後に期待!

監督・コーチがどんな方針で指導しているかわからなので、
現段階での技術的なことはわかりませんが、見ていて
まず思ったのは、線が細くてケガしそうってことです。
(って、人のこと言えませんが・・)

技術的な練習と同時に、トレーニングもたくさんして、
ケガだけはしないよう頑張って成長してほしいです。

正直、今日見た感想は、1年生(2年後)はかなり
期待できそうな気がしました。

追申 今の1年生も、あと3年すれば立派なレイカースの一員です。

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

トップリーグ観戦 セコム応援
昨日の29日(土)、トップリーグ観戦に行ってきました。
試合は2試合、三洋VSリコー、セコムVSトヨタです。

今季まだ勝ちのないセコムラガッツの、初勝利をみたかったのですが、
強豪トヨタに負けてしまい残念な結果でした。

注目の今井選手は後半から出場!
トヨタ優勢の試合の中、何度もハードなタックルを見せていました。

試合は負けてしまいましたが、最後に1トライ奪ってボーナスポイントを獲得。
1ヶ月後のトップリーグ再開までに、課題を克服・調整して、
ぜひ、後半は全勝!そしてセコム旋風を起こしてほしいと思います。
今井選手、ありがとう!


今井選手おつかれさま

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

さっそくTシャツ
先日、Tシャツのことを書いてたら、さっそくTシャツが気になってきた。
で、オークションを見ていたら、さっそく欲しいのを見つけてしまった・・、
もはや病気です。

気になったのは2点。

今欲しいTシャツは、ジャケットのインナーに着れるタイプ。
長袖の白で、胸に黒系のプリントがあるようなのがいいなと。

1点は入札するも、物(ブランド)がいいせいか値段が急上昇し、すぐにあきらめ。
残り1点は、現在入札中。今夜結果が出ます!

でも、無理しない!ムキにならない!宣言をしてるので(?)、
自分の決めた値段を超えたらやめます。
ちなみに決めてる金額は1000円です、、落札できるわけない!!(笑)



今日も走りました。
快調に走ってましたが、なんだか太もも裏に違和感を感じ、
途中からウォーキングに変更。
デューク更家を意識して歩きました。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

ファッションとTシャツ
T-1ワールドカップ
こんなのが開催されてたのは知らなかった。

東京Tシャツ部
Tシャツは奥が深いと感じさせるHPです。

Tシャツを、初めて着たのはいつだろう??
そして、今までいったい何枚のTシャツを着てきたのだろう?

僕はわりと服が好きで、Tシャツも大好きです。
服屋ではよくTシャツを見るし、人のTシャツも自然と目に入ってチェックしたりします。
最近はあまり古着を着なくなったのと、地元に無いので行きませんが、
前はよく古着屋さん行ってました。

いつも思うんですが、服の好みって変わります。
いままで、ハマッたTシャツは
 ○背番号入りTシャツ
 ○タンクトップ・袖切り(ノースリーブ)
 ○原色系(黄・青・赤・グレイ)
 ○ナイキのスオッシュのみ
 ○アディダスの肩3本ラインのみ
などなど。

そして現在のTシャツ購入の基準
 ○長く着れるか?(オッサン化しても着れるか?)
 ○洗って形が崩れないか?(首周りが伸びるのは最悪)
 ○サイズがジャストか!
こんな感じです。
好みが変わったというより、考え方がオッサン化現象(笑)

でも背番号付きTシャツはいまでも好きだし、かっこいいと思います。
かっこいいTシャツを着こなしてる人は、やっぱりかっこいい!
シンプルだかこそ、さりげなく、かっこよく着れるセンスを持ちたいと思う。

またTシャツめぐり、したくなってきた。。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

ホワイトソックス88年ぶり
優勝しました。
井口選手、運もいいけど運も実力のうち!
ってか、スタメン出場してるのがすごい。
大きいと思ったら176センチ、そんなに大きくない。
大リーグだったら、間違いなく小さい方だと思う。
1年目でレギュラーで、大事な試合でも使ってもらえる、ほんとすごいと思う。


でも、野球のことを全く知らない人の意見、笑ってしまった。

まず、
「なんでアメリカの中でやってるのに、『ワールドシリーズ』なんて名前なの?」
・・たしかに。世界シリーズじゃないね。

「しかも勝手に『ワールドチャンピオン』って名乗って」
・・たしかに。アメリカの1位=世界の1位って考えがいかにもアメリカらしい。

「ホワイトソックスって名前、ダサいよね、そのままじゃん。今どき白い靴下履ける?」
・・履けない(T.T)ちなみにレッドソックスも履けない。

さらに「そんなダサい名前だから、人気ないんだよ」
・・たしかに。アメリカ人は『白い靴下球団』でいいのかな?


上の話、僕も含め中途半端に野球の知識がある人には、
新鮮に聞こえたのでは??

それにしても、井口は男前である。
世界で活躍する日本人は、なるべく男前であってほしいものです。


最後に僕の意見。
「井口は野茂に感謝しなければいけない。」

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

ロッテ優勝!
先ほど、ロッテが優勝しました。4連勝です。

最近、他に楽しいことが多いのか、世の中の野球の不人気に
僕まで影響されているのかわかりませんが、
ぜんぜん野球中継を見なくなりました。

うーん、ロッテ対阪神。 一昔前のイメージだと、、、
人気球団にして関西を代表するチーム『阪神』、
かたや、人気なし実力なしのパのお荷物球団『ロッテ』。
(ロッテは初期のファミスタでは合併チームだったし)

この2チームの日本シリーズでの対決、そしてロッテの4連勝!を
数年前なら、誰が予想したでしょうか?

実はこのロッテの快進撃を予想?していた人がいました。
しかも15年以上前に!!(えーっ)


その人とは、、、僕ですv(^^)

当時、少年野球に明け暮れた小学校の卒業文集の将来の夢に、
当時人気の西武でも、毎日TV中継していた巨人でもなく、何故か、
『ロッテを逆指名してプロ野球選手になりたいです』
と書いてあります、マジ話です。

その夢は、ラグビーとの出会いにより消滅しましたが、
ロッテの快進撃は現実のものとなりました。
まさにこの快進撃を予想していたとしか思えません。
恐るべし少年・・。

ロッテ、夢をありがとう!
あとは、優勝記念でガム安くしてほしい。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

ひさびさに走った
週末、ひさびさに走りました。
といっても、爆音・ドリフトの走り屋さんではなく、
健全・健康のロードワークです!

いつ以来かといいますと、、、
そう、忘れもしないあの『9.25』以来です。

あの日以降、練習では軽くジョッグ、先週のダイナマイツ戦の日も、
試合前アップ時に何本か8割ダッシュをした程度でした。
(基礎トレは少しずつ再開してましたが。。)
ひさびさに走るので、きっとキツいだろうなぁ~と思ってましたが、
意外や意外、体が軽く動きました。

走りながら、なんでだろぅ??とずっと考えていたのですが、
たぶん、涼しく(寒く)なったからだろう!という結論になりました。
もうTシャツで走れる季節ではありません。
走りながら、手袋が必要だなと思いました。

いつも走るコースがあるんですが、ちょうど半分位になったころ、
雨が降り始めました、トホホです。
週末の夜、いい歳した独身男が、一人雨の中走ってる・・。
これが現実です。

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

今週末のトップリーグ
今週末のトップトップリーグの結果を見て、
うーん、今井セコム、残念・・。
トップリーグフォトギャラリー(セコム対NEC)今井選手の画像あり

試合は見てないが、前半は勝っていたんだね。
NECとは相性がいいので、今回はやってくれると思ったが、残念!
来節は観戦予定なので、ぜひ初勝利の瞬間を一緒に味わいたい。

そしてなんと言っても、ついに東芝を倒した三洋。
試合後の監督のコメントにもあったが、もともとタレントは揃っているし、
チームとして機能すれば、こういう結果は十分に考えられたと思う。
にしても、51対32。思ったより点差がついたと思う。

その他、トヨタ、ヤマハ、神戸も大勝。
試合が続いてくると、選手層の厚さや、調整ミスが思わぬ大差になってしまう。
それはトップリーグも長野県リーグも同じ!?

試合を(録画を借りて)見れたら、もう少し内容のある感想を
書こうと思います。

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

ラグビーの動画配信
BIGLOBEストリームのラグビー動画

現在おこなわれている、日本ラグビー最高峰トップリーグの
数少ない?動画配信です。(無料で見れます)

できれば、もっと多くの試合・時間を無料で配信してほしいっす。。

でも、BIGLOBEさんのこういったサービスには
感謝です

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

おすすめのDVDです


とても感動するお話です。(ラグビーではなくアメフトですが)

あるトップリーガーのブログにも紹介されていて、
僕も以前から気になっていた1本です。
我がチームのメンバーも、大事な試合前には、
必ず見るそうです。

とてもすばらしい1本です。

・・僕はまだ見てません(T_T)
最近さらに涙もろくなったので、見れば号泣は
間違いない。。。

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画

日記初め
いつまで続くか日記!始めます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

