らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
さよなら2005年
まったく実感がありませんが、本日、大晦日。

この日記を、10月半ばから始めた時は、
「いつまで続くのかな~?」なんて思っていたので、
そのまま日記名にしましたが(タイトル変更しました)
意外にもけっこう続きましたv(^^)

最初は、文章の練習になればいいや♪程度の、
軽~い気持ちで始めたのですが、そのうちに、
読んでくれた方の感想や反応を聞いてみると、
「ほー、なるほどぉ」と感じることもあり、
だんだん有意義になってきた気がします。

コメントや感想などを言って頂けると、
僕のモチベーションが上がるので(←単純)、
これからも、どんどんお願いいたします!
気軽にコメントください。

ってことで、今年最後の日記です。
来年も時間の許すかぎり、マイペースで書き続けようと
思っています。

どうか皆様、よいお年を!


1クリックご協力を

テーマ:今年を振り返って… - ジャンル:日記

花園 2回戦
今年も残りあと2日。まったく実感がありませんが。

ラグビーに関しては、来年2月からの県の決勝トーナメントを
控えてますので、我がチームは現在まだシーズン中。
キャプテン言わく、
「シーズン中に正月を迎えるラガーマンは勝ち組」
ということで、とりあえず良かった事とします。
チームメイトのおかげです。
個人の反省に関しては・・ノーコメント(´д`)またゆっくりと。


さて、花園ではいよいよ今日からシード校の登場です。
東海大仰星、大工大、伏見工、茗溪、久我山。圧勝でした。
注目の啓光学園は熊本・荒尾に15-3。
試合は見てませんが、どう考えても荒尾が頑張ったでしょう!
逆に啓光はこれで気が引き締まり、結果的に良かったのでは?

その他は
秋田工 12- 5 天理
流経柏 14-17 報徳学園
岐阜工 24-26 桂
と僅差のいい試合。
桂高校、、梶原監督、後半25分に勝ち越し!シビレます。
岡谷工を倒した佐賀工も仙台育英に勝ちました。

詳しくは、全国高校ラグビーHP


※ブログのタイトル・レイアウトなど少し変えてみました。
 (もしかしたら今後、さらに変える可能性あり)
 なぜなら、、ほんとに引きこもりかと思って
 心配してくれる人がいたので・・。


1クリックどうぞ

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

花園開幕 長野県代表・岡谷工の結果
全国高校ラグビーHP

27日、高校ラグビー全国大会・花園が開幕しました。
そして2日目の今日、長野県代表・岡谷工が佐賀工と試合を行いました。

結果は、岡谷工6 - 50佐賀工、、、うーん、完敗でしたか。

試合を見てませんので細かいことはわかりませんが、残念です。
前半6-15が、後半は0-35。ノートライですか。
やっぱり力の差はあったのかな?というのが正直な感想です。

とりあえず、3年生はおつかれさま。
高校ラグビーは終わっても、エンジョイラグビーは生涯できます。
レイカースRFCで待ってます(1月3日ラグ初め)。

1、2年生は今日、花園で先輩の試合を観て感じた気持ちを忘れずに。
そして花園出場ではなく、花園で活躍・勝利することを目標に、
ラグビーに取り組んでもらいたいです。


今年の花園、まだ1試合も見てませんが、
啓光学園の5連覇なるか?(僕は伏見工に注目です)
どんなスタイルのラグビーが勝ち上がって行くのか?
新しいヒーローは生まれるか?
伝説になるようなスーパープレーが出るか?
などなど、いろいろと注目したいです。


歳末1クリックのご協力を

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

年末の日々
最近、ぜんぜん走ってません。
夜は、道が凍ってるかもしれなくて怖くて走れないし。
昼間、諏訪湖の周りでも走ろうか検討中です。

走ってないから太った気がします。
お腹の肉とアゴのラインが気になります。

伏見工ネタ→ハカ

花園ネタ→字はダメ!

1クリック→ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フィギアスケート代表
フィギアスケートのトリノ代表について
荒川・村主・安藤、そして男子は高橋に決まりました。
選ばれた人には、ぜひ力を発揮してやりきってほしいです。

ところでネット上では、この決定に対しての意見・反論・抗議などなど、
ものすごいことになっています。。。
特に今回の全日本選手権の女子の採点・順位に関しては、、、いろいろと(汗)
フィギアスケート界に関して、大変勉強になりました。


>>続きを読む

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

トップリーグ観戦 セコムVSサニックス
トップリーグ第11節、セコムラガッツ対サニックスブルース戦を、
観戦しました。
ともに今季は厳しい戦いの末、入れ替え戦が決定してしまった両チームでしたが、
リーグ終盤らしく、チームとしての方向性を感じる試合だったと思います。

試合結果は、セコム49 - 14サニックス で、セコムの圧勝でした。
これでセコムラガッツ、10位浮上です。

今井選手は、この試合も先発フル出場。
後半には、チームを勢い付けるトライを奪う活躍でした。
注目のWTB石橋選手は1年ぶりの公式戦とは思えない活躍で、
力強さとスピードのある走りを見せていました。今後も期待大の選手です。
同じく怪我から復帰のSO仲野選手も、安定したキックとゲーム運びで、
セコムの勝利に貢献していました。

そして元日本代表、サニックスのSO岩渕選手。今季初の先発フル出場でした。
まだチームにフィットしていないせいか、周りとプレーがうまくかみ合わない、
そんな印象のプレーが多かったように思います。
が、パスワークや状況判断、ずらしてオフロードパスでチャンスを広げるなど、
個人スキルはとても高いものを感じました。ってか、やっぱりうまいです。
劣勢のゲーム展開で、何とか打開しようとしている姿勢を感じました。


全体の感想としては、セコムPR山賀さんはやっぱり人気があるということを、
あらためて感じました。この日もすばらしいタックルで観客を沸かせたと思えば、
出血一時交代でファンを心配させ、と思ったらヘッドキャップで復活!!
といつもながらの存在感を見せていて、多くの話題を提供してくれました。
・・出血した怪我だけが心配です。
あと、この日もトライを奪った現在トップリーグトライランキング1位の、
『セネ・タアラ』選手。僕らは『タアラ』と勝手に呼んでましたが、競技場では、
『セネェ~』という黄色い声援が多く、僕らも途中から『セネェ~』と呼びました。。


試合後は今井選手に話を聞きましたが、トライを取っての圧勝だったせいか、
いつになく饒舌でした。先日の「感想一言」とはえらい違いでした。

セコムはこの試合、リーグ戦残り1試合、そして入れ替え戦に向けて、
とてもいい内容・結果だったと思います。
今後も期待しつつ注目していきたいです。

毎度ですが、ラグビーはやっぱり生観戦が1番だと感じました。


yamagasan
人気者の山賀選手です


imai-siaigo
試合後、ファンの声援に答える今井選手


1クリックお願いします

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

トップリーグ第11節 東芝優勝!
■本日のトップリーグの結果
リコー 10 - 64 クボタ
ヤマハ 56 - 18 三洋電機
神戸  26 - 15 ワールド

三洋電機、応援してたのになんてこった(T_T)しかも大差・・
連勝街道まっしぐらだったに、急失速って感じで残念です。
どうしても三洋は『あと一歩のところだったのに・・』
というイメージが昔からあります。
逆に東芝は、『やっぱり来たかぁ』といった感じでしょうか。
なにはともあれ、優勝おめでとうございます!
このまま東芝は3冠か!?

その他の試合
神戸ダービーは神戸製鋼勝利。ノートライに押さえましたね。
もう一試合は、、うーん、リコーどうした?


明日(25日)はセコムVSサニックス戦。セコム期待してます。
そして大学選手権は8強対決です!


それと明日、忘れてはいけないのが、
年に1度のギャンブルデー(笑)競馬の有馬記念です。
あえて何も言いませんが、心はすでに決まってます。
勝ちにいきます!!


メリークリスマス☆1クリックご協力を

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

トップリーグ第11節 ~優勝の行方~
トップリーグも残り2節、いよいよ大詰めです。
連休により、第11節は3日間に分かれますが、
今日は1試合のみ、サントリーVS東芝府中が行われました。

結果は、サントリー6-37東芝府中。東芝、圧勝です。
サントリーに怪我人が多かった(特にバックスリー)
というのもありましたが、それにしても、
PG2本だけに押さえた東芝のDFはさすがです。
SH伊藤護の代わりの吉田朋生選手、そして今シーズンWTBに
入っている廣瀬俊朗選手などがしっかり機能している感じです。

ここにきて一気に、本命・東芝が優勝に近づいた気がします。
っていうか、明日三洋が勝ち点5取らないと東芝の優勝決まり?
ぜひ三洋には勝ってもらって、最終節まで優勝争いをしてほしいです。


そして、セコムラガッツVS福岡サニックスブルース
共に入れ替え戦が決まってしまいましたが、いい試合を期待します。
セコム今井選手は、13番スタメンです。
注目は怪我から復帰のセコム石橋選手と仲野選手、そして堀越選手。
石橋選手は、1年ぶりの公式戦。1昨年チーム最多トライWTBです。
FL堀越選手は、三洋から移籍し、ようやく公式戦可能に。
堀越ケンスケ選手、、ケンスケと言えば、
サニックスの今季初スタメン?岩渕健輔選手!
こちらも完全復活!?ファンタジスタラグビー健在か?

こうして注目してみると、セコムの試合は見所満載です。
もしかしたら見に行けるかも!?


ちなみに大学選手権は25日(日)に8強対決です!


1クリックご協力を
ランキング、上がったり下がったり。。

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

ラグビー動画、ラグビーの楽しさ
必見→ ビッグローブストリーム

ビッグローブでやっているストリームサービスで、
ラグビートップリーグの動画が無料で見れます!
第8節までのハイライトがアップされました。

ルールがわからない人でも、ハイライト=いい場面ばかりなので、
スピード感や選手の迫力など、少なからず伝わると思います。

ラグビーは、見てさえもらえばぜったい面白いスポーツなので、
もっとファンが増えると思うのですが。。。



1クリックよろしくです

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

あぁ、北の国から
えっ!? 純(吉岡秀隆)と内田有紀が離婚

ショックです。純には離婚とか似合わない。
「北の国から」と田中邦衛のファンの僕としては、残念でなりません。
この話題をきっかけに、田中邦衛のモノマネをする人が
減らなければいいんですが・・。

内田有紀が歌ってた、
『し~あわせになれるよ、私となら~♪』
よくクルマで聞いていたのに(´д`)



1クリックお願いします

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

元・日ハム→中日 上田選手
中日スポーツの上田選手の記事

上田佳範選手。
おそらく長野県の20代後半~の野球好きはみんな知ってる選手です。

落合監督の評価は高いみたいです。
まずは一軍定着、そして守備はもちろん、『打』でも活躍してほしいです。
来季のプロ野球、今年よりは気にしそうです。
上田選手、期待してます。



・・・さきほどTV(情熱大陸)で、お花屋さん特集やってました。
芸術ですね。すばらしかったです。花や植物ってすばらしいと思いました。
花屋さん、かっこよかったなぁ。

ギフトデお花屋さん

【ドライフラワーのお店】日本カタログショッピング

フラワーファーム全米N0.1のオンラインフラワーデリバリーサービス



テーマ:今日の喜び! - ジャンル:ブログ

週末のラグビー
本日の練習は、雪のため中止でした。
ひさびさに外で駆け回れる日だったのに、、
次の練習は年明け、1月3日のラグ初めの予定。


■TL第10節の結果
神戸がヤマハに勝ちました →(^o^)オッ
三洋がワールドに負けました→(・д・)エッ
セコムがクボタに負けました→(T_T)ガーン

全勝街道を走っていた三洋が負けました。
メンバーもそろっていたのに、なぜ?前日の東芝勝利のプレッシャー?
これで10節終了次点で、東芝がポイントでトップ。
優勝争いは、東芝41、三洋37、そしてNEC35の
3チームになりました。
残りは2試合、東芝とNECの直接対決も残っていて、
まだまだわかりません。最後まで熱い戦いを見せてほしいです。

そして、セコム残念です。
クボタ戦は、2年前のトップリーグでの試合の印象が強く、
勝てると思っていたんですが、、残念です。
次のサニックス戦では、セコムらしいラグビーで
気持ちよく勝利してもらいたいです。


大学選手権の結果はこちら
明治、負けちゃいました。
でもあまりニュースにならないのは、予想通りだったから!?
早稲田すごいね。全国大会で126点って。。


今日こそ1クリック、ご協力を

にほんブログ村 スポーツブログへ

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

トップリーグ第10節、土曜の3試合
1クリックお願いします


トップリーグ第10節、土曜の試合結果

NEC(55)-サニックス( 0)
リコー( 7)-サントリー(43)
トヨタ(27)-東芝府中 (38)

注目のトヨタ、前半に4トライ取られてはさすが厳しい。
逆に東芝の固いDFで2PGのみ。6-28で前半終了。
後半だけなら21-10で勝っていただけに、残念。
東芝府中は、しっかりボーナスポイントも獲得して勝ってる
あたりはさすがです。
サニックス、リコーはちょっとやられすぎな感じが・・。

明日の残り3試合、注目のセコムは相性のいいクボタ。
ジョー・ロフ&ケフのプレーもちょっと楽しみですが、
勝敗はセコムがぜひ勝って、8強に望みをつなげてほしいです。
セネ・タアラのトライ王争いも気になります。

あと、神戸のFB陣川。FBは初じゃないのかな!?
神戸のバックスリーは、今シーズンなかなか選手が
定着しないので、頑張ってほしいです。


そして、明日は大学選手権も開幕します。
こちらも楽しみです!

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

仰木監督
日刊スポーツ、仰木監督死去
日刊スポーツがいい写真を使っていたので、掲載しました。

いろんなエピソードがあり、とても人を引きつける力を持った、
監督だったと思います。
特に関西では、神戸の震災の直後に『がんばろう神戸』を合言葉に、
オリックスを優勝に導いたことは、単なる野球界の1出来事ではなく、
社会的にもとても大きな功績であり、そして多くの人々を救ったのでは
ないかと思います。

またひとつプロ野球の魅力が失われた、そんな気がします。
ご冥福をお祈りしします。


バナー青

ブログランキングに参加中、1クリックお願いします

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

週末のトップリ第10節メンバー
今週末のトップリーグ第10節。
土曜日のメンバーが発表され、注目のカードは、
トヨタ自動車VS東芝府中

トヨタは前節、三洋に敗れはしたものの結果は1点差で、
力の差はほとんど感じない試合内容でした。
ってことで、東芝に勝つんじゃないの!?と思って注目です。
もちろん現在1敗の東芝は優勝を狙う上で負けられません。

トヨタのメンバーと見ると、CTB13番に遠藤幸祐!?
でかくてスケールの大きなプレーを、CTBでも見せることができるか?
三洋戦で調子の良かったCTB山本剛はリザーブにもなく、
代わりにアイイ・セコベの、高速外人コンビがリザーブ入り。
この2人が後半の後半に出てきたら、、怖いですね。
このメンバー構成が吉と出るか??注目したいです。



ブログランキングにご協力を
↑1クリックお願いします↑

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

37歳現役ラガーマン
ジュビロヤマハの村田亙選手の本が出ました。
奇跡のラグビーマン―村田亙37歳の日本代表
37歳現役、すごいですね。
今シーズン、セコム戦でケガをし、今週のNEC戦で2ヶ月ぶりに復活。
最近は、若くして引退→指導者の流れが多い中、現役にこだわり、
37歳で選手としてまだまだ第一線でバリバリやっている姿は、
年齢を気にする一般ラガーマンにも勇気を与えていると思います。
プレーだけでなく、トレーニング・ケア、そして食事や生活習慣などの、
日々の積み重ねがあってこそ。見習うべきところばかりです。
村田選手、そして我がチームのシ○○○選手(40歳現役)、
これからも目標にさせていただきます。

村田亙選手オフィシャルサイトはこちら



もうひとつ。
多くのラガーマン、スポーツマンに勇気と希望を与えるニュース。
サンスポ記事から、
元オールブラックスのロムー、2年半ぶりに公式戦
内臓の移植手術をして、また第一線に戻ってくるスポーツ選手なんて、
そんな人今までいたのだろうか?(←詳しく知りませんが・・)
それもラグビーのような激しいスポーツで。感動モノです。

そして、まだ30歳ってことに驚き。
1995年W杯のトライ王、鮮烈の世界デビューの時は、
まだハタチだったってことですね。恐るべし世界のハタチ。
選手層の厚いNZで、どこまで復活できるか注目です。


テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

最近の若者は・・
諏訪・行方不明の少年の目撃証言はウソだった
京都・塾講師が小6を刺殺

ともに23歳らしい。

今の若者はなにやってんだ!
俺が23歳の頃は、、、、、なにも(´д`)言えない。


今の若い人は怖いです。
諏訪の行方不明少年、無事に見つかってほしいです。



1クリックお願いします

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

今井選手の言葉
トップリーグ第9節、セコムVS神戸で、
セコム・今井選手と、神戸・勝野さんとの
岡工OB対決が実現!しかも共にセンター13番スタメン。

試合は神戸が勝ちました→結果はこちら

今井選手に感想を聞くと、
『負けたからコメントしにくいね。。』
の一言で終わりました。
今井選手らしいです。

こんなに短いコメントをする人は、今井選手か高倉健さんくらいしか
知りません。共にA型です。


>>続きを読む

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

トップリ第9節 三洋VSトヨタ観戦
11日、チームメイトとトップリーグ観戦してきました。
現在、全勝で首位を走る三洋と、2敗で後がないトヨタ自動車。
とてもすばらしい一戦でした。

試合は、トヨタがトライで先制するも、前半は逆転につぐ逆転で、
トヨタ2点差でハーフタイムに。
後半三洋は、SOをトニーから中村選手に替え、戦い方をガラリと変え逆転。
しかし、PGの失敗などもあり、三洋は波に乗れず。
その後、アイイを投入したトヨタが、カウンターなどで積極的に攻めリード!
時間がなく終了かと思われたが、最後のチャンスに難しいPGを決め、
三洋の1点差で勝利!

と、言葉にするとあっけないが(←文章能力なくてスミマセン)、
接戦で観ていて盛り上がる、すばらしい試合でした。
正直、力の差はなく、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
連勝中で、負けなしの勢いが、ほんの少しの差(1点差)を、
結果として出たのだろうと思います。

最後は、すばらしい試合をした両チームに、いつも以上に長く、
大きな拍手と声援が送られていました。

>>続きを読む

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

神戸VSセコムで岡工OB対決!
明日はついに岡工OB対決が実現!
神戸・勝野選手VSセコム・今井選手
奇しくも、2人ともセンター13番!
共に持ち味を出せ合える、すばらしい対決を期待したい。

残念なのは会場が愛媛で、放送が無いこと。。
なんとかして見たいです。試合が手に入った方、ご一報ください。


>>続きを読む

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

シブイ大人
篠原涼子と市村正親の結婚記事

渡辺謙と南果歩の結婚記事

今、熟年離婚なんて言葉が流行っているけど、
かっこよくて魅力ある男性には関係ない。

渡辺謙46歳、かっこいい。見直した。
市村正親56歳、シブイ。。
あんな大人のオトコになりたい。


・・ちなみに、
綾小路きみまろ55歳、かなりおもしろい。
こんな大人にも、ちょっとなりたいと思う。



1クリックお願いしまっす

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

明日の報道ステーションで
明日の金曜夜、報道ステーションの特集にて、セコムラガッツに
所属していて、今年9月に病気で亡くなった生沼選手が紹介される
そうです(セコムラガッツHPより)。

トップリーグ初年度、セコムの試合ですばらしい動きをしていたのを、
観戦したので、亡くなった事を知った時はほんとうにショックでした。
鍛えられた大きな体、まだ26歳の若さ。いまだに信じられない気持ちです。
ぜったい忘れてはならないラガーマンの一人です。


詳しくはセコムラガッツHPのトップに掲載されています。



ブログランキング参加中、クリックご協力を

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

早明戦
早明戦。
録画しておいて、やっと見れました。

失礼ながら、結果は大方の予想通りだったと思います。
やはり早稲田は強かったとしか言えません。
大学選手権で、リーグ戦校や関西勢が、早稲田に対して、
どのような対策をしてくるのか楽しみです。


>>続きを読む

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

昨日、本格的に雪が降りました。
12月なので、当たり前といえば当たり前なんですが、
やっときたかという感じです。
しかも急に寒くなりまして。

忙しい師走、しかも急激な寒さ。
体調管理をしっかりしたいです。

そんな大雪の寒い中、社長、退院おめでとうございました!
あせらずしっかり治して、復活を期待しています。
来年はカムバック賞作りますか?


ブログランキングに参加してます、1クリックヨロシク


最近、ステキなお花の贈ってますか?

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

週末のTL
週末のTL。

注目は連勝中の三洋VS神戸
なぜか三洋に相性の良いイメージのある神戸、
特に大事な時には、かならず神戸が勝ってきた印象があるだけに、
今回も神戸が勝つんじゃないかと期待したが。。
前半は勝っていたのに残念です。

三洋はSOトニーブラウンが出ず(怪我?)、中村選手がフル出場。
中村選手、好きな選手です。ファンタジスタラグビーです。

ところで、神戸は後半、勝野さんとホラを交代させることが多いけど、
WTBにホラを入れて、CTB勝野・元木、WTB大畑・ホラ
のBKラインの方がいいと思うんですが。。
どこでもトライ取れそうなイメージだし、縦に強い。
DFでも、前3人が山本・勝野・元木と強い人が揃うし。
このラインはまだ見たことないと思います。。


そしてセコムラガッツ、ようやく初勝利!今井選手おめでとう!
やっとセコムにエンジンがかかったね♪
ということで、後半戦、連勝街道を期待しています!


それ以外の試合は、だいたい予想通りって感じでした(見てませんが)
結果を見ると接戦が多く、楽しめた試合が多かったのでは!?




ないものはない!お買い物なら楽天市場


テーマ:スポーツ・格闘技 - ジャンル:ニュース

高校ラグビー組み合わせ
本日、花園の組み合わせ抽選会があり、対戦相手が決まりました。

全国高校ラグビー組み合わせ決定

長野県代表の岡谷工は1回戦第1グランドで佐賀工と、
2回戦は仙台育英と倉吉東(鳥取)の勝者と対戦です。

うまいことシード校のないブロックに入ったけれど、
相手はシード校でもおかしくない強豪校、佐賀工。。
とりあえず相手が決まった事で、戦略的な練習もできるし、
これからは今まで以上に気合が入ると思います。
ぜひ花園で勝つための練習をして行ってほしいです。



テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

流行語大賞
人気blogランキング


この時期になると、年末恒例、レコ大などの各賞が決まりますが、
2005年を象徴すべき賞『流行語大賞』の発表がありました。

今年の流行語大賞ノミネート60ワード

うーん、いろいろありました。
個人的には、『軽くヤバイ』『あざーす』『ちょいモテ、ちょいワル』
このあたりはネタで使えそうだと思います。
『なまら(とても)』『せんない(面倒くさい)』が流行るなら、
『ズク』『ごしたい』『~ズラ』も流行ってほしい。
・・勝手に期待してた『キレてないスよ』by小力
がノミネートされず残念。。

全体を見て感じたのは、、、
流行語を生み出す場所は、少し前なら、渋谷の若者からとか、
女子高生・若い女性から流行り出す傾向にあったんですが、
今はネットの世界から生まれる言葉や流行が、世の中に認識され、
当たり前のように使われていってるんだなと思いました。


それにしても、
小泉首相と堀江社長は相変わらずメディアを賑わし、
戦略?がうまいですね。
ライブドアなんて、もう知らないなんて人いないんじゃない?



『ラグビーJAPANチャレンジ2011』
『ラグビーワールドカップ招致(失敗)』
↑ノミネートされないよね。。。



クリスマスプレゼントは用意しましたか?



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ラストスパート?
いよいよ師走です。
今年も残すところあと1ヶ月。

・・やり残したことだらけ(´д`)
ラストスパート、頑張ります。。。






テーマ:自分ニュース - ジャンル:ニュース

