らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
ジャパンXV対クラシック・オールブラックス
クラシック・オールブラックス 来日予定メンバー

あのダグ・ハウレットが来る!
オールブラックスNo1のイケメンとも言われ、もっとも好きな選手の一人です。

2007年のW杯でABは準々決勝で敗れ、その直後宿泊先で暴れて、
『ハウレット逮捕!?』との記事があったようななかったような!?
真意はわかりませんが。。

とにかくイケメン・ハウレットはもちろん、トニー・ブラウン、カルロス・スペンサー、
元トヨタ・ティアティア、神戸のロン・クリブ、ロイス・ウィリス、元東芝・スコット・マクラウド
などなど魅力の選手が多く、見所いっぱいの試合になることは間違いなさそう。
なんとしても観たい一戦です。

しかし、、29歳のハウレットがクラシックとは、、どんだけ人材がいるんだ、NZは。






いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

トヨタ広瀬引退・・・
トヨタ自動車の広瀬が引退とのこと。

トヨタ自動車で元日本代表SOの広瀬が現役引退 ラグビー

JAPANを辞退し、チーム(トヨタ自動車)に専念との記事はいつだったけ??
思い出せないけど、そんなに前ではなかったと思うけど。。

最近は正面が活躍し、注目の高卒・黒宮なんかも成長してリザーブ入りしてたりして、
試合で見る機会が減ってたとはいえ、、引退とはさみしい限りです。

同時期に日本代表を辞退しチームに専念といっていた豊山、そして高柳、
さらには2m平塚、そして日川の山崎弘樹も。
まだまだできそうな気がするけど、、、現役引退なのか!?
それとも移籍する選手もいるのでしょうか?


村上晃一さんブログによれば、(秋工の)東芝の伊藤護も引退とのこと。
ひそかに注目していた盛岡工から高卒で東芝入りした佐々木天晃選手も引退。23歳。


トップチーム、トップレベル。厳しい世界です。
明日からもサンスポHPでラグビー記事を確認します・・・。







いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ


松坂 野茂へのお祝いコメントは「失礼」

~~軽々しく言葉をかけることはできない。レッドソックスの松坂大輔投手(27)が11日、3年ぶりメジャー登板を果たした野茂に対して、「戻ってくる時間がかかったと思いますが、メジャーで投げることは当然だと思っていたので、お祝いのコメントを言うのは失礼にあたる」と慎重に話した~~


さすが松坂、大人ですね。ちゃんとわかってます。
野茂はパイオニア。野茂のおかげをいうことをわすれてはいけません。






いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング


柔道
柔道、TVで見てました。珍しくゴールデンでやってたので。
五輪代表の選考を兼ねて、大会後に代表の発表がありました。

実績のある、女子の谷、男子の野村も負けましたが、、、
谷は代表に、野村は落選。。。谷に勝った山岸選手かわいそ。

印象的だったのは大会後の会見で代表を発表した協会の人が直後に、
『(選考に関して)私には質問しないでください』って言ってマイク置いた場面。
その後、負けたのに代表になった谷選手に関してマスコミが誰一人質問しなかったこと。

・・・詳しくないので、諸事情はわかりませんが、いろんな力が働いてるんでしょうか??


ちなみに、決勝で谷に勝った『山岸絵美』選手は長野県出身です。
F厩・H馬など数々の名ラガーマンを生んだ塩尻・丘中出身(高校は東京)です(←たしか)。






いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング


