らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
11月27日 仙波優選手
やっぱり思い出します。

豪快・ダイナミックな走り、ハンドオフ、憧れました。
かっこいいラグビーでした、仙波優選手。

もう9年ですか、、

記事1
記事2
記事3


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング



テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

なんとなく、ラグビー経験者を
知ってるラグビー経験者です

橋元知事
舘ひろし → 初代・愛知千種高校ラグビー部主将
くりーむしちゅー  
クールポコの餅をつく人  → 東京・目黒高校
中川家      
ケンドーコバヤシ
フジワラの原西 
サンドウィッチマンの2人
ドロンズ石本
高橋克典
V6の岡田
武田幸三

意外な人が実はラグビー経験者だと知ると
けっこううれしいものです。
単純なので、それだけで好感がもてます。

他にもいましたら教えてください。情報待ってます。



タイヤ交換
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
   →http://www.miroute.com/tscc/



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング


テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

大学ラグビー対抗戦 早慶戦
大学ラグビー対抗戦、早慶戦。

今年の対抗戦は早稲田が帝京に負け、明治は低迷中、、
日体大がひさびさ?に上位に。慶応はどうなのかなと。


感想
もしかして慶応が勝つのかな!?と感じた瞬間もありましたが、
なんとなく慶応選手の気合というか気迫が弱かったような。

特に、慶応伝統の『魂のタックル』が感じられず。。
いいDFはしていましたが、もっと前に出るタックル、慶応らしさが出れば
よかったし、見たかった。

早稲田はここ最近の圧倒的な強さ、選手の素材の良すぎさが感じられず、
並のチームになったのかなと。感じました。
FWの圧倒的な強さがなくなったので、昔の『横の早稲田』的な場面が見れて、
往年の早稲田ファンにはよかったのでは!?なんて思いました。

ある意味、大学ラグビー界のバランスが取れていいと思います。

最終スコアは、早大34-17慶大とダブルスコア。
しかし、今年こそ早稲田を倒すいいチャンスです。
慶応にはぜひ、選手権での好ゲームを期待します!


タイヤ交換しましたか?
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
   →http://www.miroute.com/tscc/



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング


テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

ボージョレ・ヌーヴォー解禁♪
もう飲みましたか?
ボージョレ・ヌーヴォー。

毎年11月の第3木曜日に解禁です。今年は11月20日でした。

200811241903000.jpg

今年はブシャール・エイネ社がいいらしい。
250年の歴史と伝統あり、昨年に引き続き、今年もボージョレ地区のコンクールで
受賞とのこと。ワインは迷ったら『受賞ワイン』を選んでます。
スクリューキャップも楽でいい。

まだお店に売ってます。
たまにはワインもいいですよ。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング


タイヤ交換なら
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
   →http://www.miroute.com/tscc/

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ニュース

今シーズン初めて見ました、雪を乗せたクルマ。
200811201026000.jpg

駐車場にて、偶然隣に停まったクルマを写メしました(^o^;
上高地か、白馬とかから来たのかな!?

とりあえず、まだワタクシはノーマルタイヤなので、
週末にでもタイヤ交換します。

いつもお世話になってます
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』さん
   →http://www.miroute.com/tscc/



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

日本VSアメリカ 第1戦 in瑞穂ラグビー場
瑞穂にて日本Vアメリカを観戦。

20081116vsUSA1.jpg
けっこう人が入ってました

20081116vsUSA2.jpg
SOウェブのラン

20081116vsUSA3.jpg
14番ングウェニア、ボールを持つ機会が少なく、俊足が見れず残念

20081116vsUSA4.jpg
ノーサイド後

20081116vsUSA5.jpg
見事に勝利した代表に大歓声


若手主体の代表になり、あまり知らない選手も出てきていて、
うれしいようなさみしいような・・。

注目していた選手は、
No8菊谷(キャプテンぶり)、SOウェブ(神戸の時はあまり活躍してた印象がないので)、
若いFB松下(←知らなかった)、そして今や日本のエース遠藤。
アメリカは14番ングウェニア(W杯でハバナを振り切った俊足)。


試合開始からまもなくPGで先制。しかし、遠藤のミス?でトライを奪われ逆転。
バックスリーのミスはすぐにトライにつながります。気をつけます。
その後は取ったり取られたりで、とても面白いゲームでした。

SOウェブは、神戸の時の印象とはぜんぜん違って、ランよしキックよしで、
とても安定していました。特に、有効なキックは、ゲーム展開を楽にしました。
FB松下は、キック処理は安定(普通)していて、安心して見れたし、
ライン参加で、見事に抜けて、トライを演出。とてもいいプレーでした。
遠藤は最初のミスは『あちゃー』だったけど、それ以外では強さを見せ、ラン以外も
オーバーなどの地味な仕事もしっかりしていて、海外帰りらしい仕事ぶりでした。

しかしなんと言っても、一番目立って活躍していたのは、No龍コリニアシです!
他のFWが下の仕事をしてくれていたのもあるのでしょうが、いい突破あり、
DFでもすばらしいタックルあり、ほんと要所要所で目立った活躍をしていました。
個人的にはMVPです。

あとは、CTBライアン・ニコラス。鋭角ステップは遠くから見てても鋭かった。
あの動きができる190cm100kg、人類最強ですね。。


試合内容が均衡していたせいか、あっという間に時間がたってしまったような、
とても面白い試合でした、見に行った価値はあったと思います。
瑞穂ラグビー場も、程よい小ささで選手にも近くて、観戦にはいいグランドです。

日本も勝ったし、いい試合見れたし、とてもよい観戦でした。

詳しい結果はコチラで!
→日本ラグビー協会HP



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

