らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
佐久長聖の記事
全国高校駅伝で高校最高記録で優勝した佐久長聖高校の記事より。

~~『つらかった練習は思い浮かばない。毎日がつらかったから』~~

200812280055000.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

今日の優勝 『NON STYLE』『佐久長聖』『マンU』
~~今日の優勝~~

M1グランプリ→NON STYLE
さすが路上で鍛えただけあって、しっかり実力あり。
テンポの良いトーク中に笑いが多く、何度何度も笑ってしまった。
優勝には納得です。また今年もM1から新しいヒーローが生まれました。
・・個人的には、U字工事をもう少し見たかった。

高校駅伝→佐久長聖
見事な勝ちっぷり。外国人なしでの優勝と記録。ほんとすごい。
私立とはいえ、長野県の高校としては(全盛期の)岡谷工バレーに
匹敵する全国区での強さ、活躍なのでは!?
今後もぜひ勝ち続け、伝統校と言われるまで成長してほしい!

FIFAクラブワールドカップ→マンU
スター軍団の名にふさわしいプレーの連続。
ガンバ大阪戦での、ルーニーやCロナウドはかっこよすぎ。
日本で世界最高峰のゲームが見れることは幸せ。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

大学選手権1回戦
大学選手権1回戦結果

摂南大学 47-24 天理大学
法政大学 51-17 立命館大学
同志社大学 31-8 流通経済大学
日本大学 0-59 東海大学
帝京大学 23-17 慶應義塾大学
日本体育大学 17-45 関西学院大学
福岡大学 3-31 筑波大学
関東学院大学 5-21 早稲田大学

注目のビッグゲームは、早稲田の圧勝だったようです。
明治に負けたのが良かったのでは!?

その他では、東海、同志社、関西学院など、
思ったより点差が開いてます。
圧倒的に強いチームがいなくなり、『大学ラグビー戦国時代』などと
言われてましたが、まだまだ力の差があるゲームが多いと感じます。



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

どうでしょう!
27日開幕の「第88回全国高校ラグビー大会」(花園ラグビー場、1月7日決勝)のイメージキャラクターを務める「ミスマガジン2008グランプリ」のタレント、『桜庭ななみ』、高校ラグビーPR

http://www.sanspo.com/geino/news/081218/gnj0812181612032-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/photos/081218/gnj0812181612032-p1.htm


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

ショック!ワールド、トップレベルから事実上撤退へ
→→ワールド、トップレベルから事実上撤退へ

~~~ラグビー・トップウエストのワールドが、国内トップレベルから事実上撤退することになった。来季から外国人を含むプロ選手との契約を打ち切り、社員選手のみでチーム編成する方針で、14日にあった今季最終戦がプロ選手が出る最後の試合となった。

ワールドは84年創部。94年には神戸製鋼の公式戦連勝を71で止め、99年度には全国社会人大会準優勝に輝くなど、関西屈指の強豪だったが、06年度に2部にあたるトップウエストに降格していた。~~~


ショックです。
昨今の不景気で、こんなことが起こるんじゃないかと思っていましたが。
数年前、本拠地グランドを売却したとかで、怪しい雰囲気はありましたが。。

ワールドと言えば、神戸製鋼との神戸ダービーで数々の名試合があり、
当時日本代表So松尾の時代には関西社会人大会で神戸製鋼を破ったことも。

そして、たしか?最後の全国社会人選手権では、死のグループと言われた
予選リーグ戦でトヨタに勝ち、劇的にトップリーグ入りを決めてました。
(負けたトヨタはトップリーグ初年度は下部リーグ)
その後、低迷もありましたが、一時期は大西将太郎や四宮、三木、マウなども所属し、
強豪復活の予感もありましたが、、、本当に残念です。

他のトップチームには、このようなことがないことを、、願います。


・・・タケオキクチもボイコットも好きです。

いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

TKG = たまご かけ ごはん
笑っていいともで、TKGについてやっていた。
TKG=たまごかけごはん、、知らなかった。

tamago.jpg

以前に、『たまごかけごはんしょうゆ』というのを見つけて、
一時期、お土産やプレゼントによく買ってたことはありましたが、
最近TKGなどと名前がついて、話題になっているとは(^。^;

ちなみに私は一人暮らしの時、よくたまごかけご飯に、
シャケフレークをかけて食べてました。
今はオーソドックスの、たまごのみが好きです。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

エンジニア・ブーツ
今年もブーツの季節になりました。
長~く履いているお気に入りブーツです。

NEC_0017.jpg

まだまだ若かった、お金もなかった10数年前に買ったモノで、
今も現役で使っているブーツ。
オーソドックスなデザインなので、10年以上履いても
古さを感じません。

10年以上といっても、秋~冬にたまに履くだけなので実質の使用年数は3、4年くらい!?
それでも、ソールは2、3度取替え修理に出し交換済み、
シーズン後には磨いたりもして、大切に使ってます。

長く大事に使えるいい物を少しずつ増やしていきたい。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

全国大学選手権大会 組み合わせ

全国大学選手権大会、組み合わせ決定!
って、毎年抽選なんてしてたっけ???
○○リーグの○位はココ。みたいな感じで組み合わせはすでに決まってて
あとは順位によって、チームがハマっていくシステムじゃなかったっけ、、違った!?

tournament.gif

注目は早稲田と関東学院がまさかの1回戦で。
今年はどちらも圧倒的な強いさがないだけに、どちらが勝ってもおかしくない状況。

個人的に注目していたのは、ひさびさの出場の日体大。ランニングラグビー健在か!?
そして、関西を制した関西学院。たしか超俊足WTBがいたはず。
しかし、この2チームがまさかの1回戦・・。

優勝予想は、やっぱり両端の『東海大』と『帝京大』が最後、勝ち残るんじゃないかと。
そして東海大が勝つような予感。
28日の2回戦、瑞穂に観にいけたら行きたい。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

早明戦 9年ぶり明治勝利!
明治 24 - 23 早稲田

試合前は、『大学選手権に行けない明治が、勝てばおもしろいのに♪』
なんて思ってたら、本当に勝ってしましました。

前半から明治リードしつつも、JAPAN対外国の試合みたいに、
最後は結局逆転されちゃうんだろうな、、なんて思ってましたが。
どちらかというと明治を応援していたので、うれしいです。

明治の出来が良かったのと、最初にFLのビックゲインや、連続得点があり、
『ノッてしまった』のが勝因だろうと。
逆に早稲田は消化試合でモチベーションが低かったのと、この試合に対しての策や方向が
徹底していなかったんじゃないかなと。
そして豊田キャップも試合中に修正できなかった感じが。

明治はこれを機に、来季こそ『強い明治復活』へ、
早稲田は、大学選手権・日本選手権に向けて、もう一度修正してほしい。
なにはともあれ、見ていておもしろい試合でした。いい試合でした。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

高校ラグビー組み合わせ
第88回全国高校ラグビーの組み合わせが決まりました。
→組み合わせ表←
長野県代表の飯田高校は、1回戦京都成章、2回戦はシードの東海大仰星
という、かなり厳しい組み合わせです・・・。
と思いつつ、どこの組み合わせを見ても、同じような感じ。
結局、2回戦ではシード級のチームが出てくるので、本当に力がないと、
2回戦突破できないのが花園の現実。

出場校の紹介を見ていたら、東海大仰星は部員100名いるんですね。

飯田高校には、長野県の代表として頑張ってもらいたいです。

第88回全国高校ラグビーサイト



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

