らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
練習
日曜練習

天気良く、グランド状態良く、、参加人数少なく。。

昨日の飲み会の酔いなんて関係なし!
と思いグランドに立つも、いつも以上にスタミナなし。。
タッチフットでみなさんの足を引っ張りまくりました。

若い2人と、前田さんはとても元気でした。


本日の参加者
前田さん、山口さん、こんちゃん、木下くん、五味、里見、山菜取りのおじさん

20090328renshu.jpg
実戦を見据えた、本番さながらの練習風景

試合日程も決まりました!
練習に参加しましょう



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング


テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

通称『マッカン』
コカコーラ社の『MAXコーヒー』

関東に住んでいたときに、飲んだことがありました。
実は今まで、千葉・茨城の限定?だったそうですが、
このほど販売エリアが広がったらしいです。

200903261153001.jpg

もともとは缶コーヒーで、
『マックス缶コーヒー』を略して『マッカン』と呼んでました^^;

それが今日、とある店でペットボトルを見つけて、
うれしさとびっくりで、つい買ってしまいました。

基本的にコーヒー飲めない私でも、飲めます。
めちゃ甘いです。甘すぎです。たまに飲みたくなります。
コーヒーがダメな人、気が向いたらお試しを!


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

松本ルール!?
面白い記事を見つけました。
松本ルール、有名みたいです。

→→「名古屋走り」「松本ルール」って何?こんなにあった地方“道交法”

 ~~~ 都道府県の中で4年連続交通事故死者数ワースト1を記録した愛知県の警察本部は、不名誉を返上すべく、今月12日から「名古屋走り」の名称で悪評の高い乱暴運転の撲滅作戦に乗り出した。タクシーやバスに交通の流れを緩める“ペースカー役”を要請するほか、信号のタイミングを調整し、速度超過の車ほど赤信号に引っかかりやすくするというが、そもそも「名古屋走り」って何? 調べてみると地方独自の“道交法”が多数存在することがわかった。

 【名古屋走り】
 「信号が変わる際、黄信号なら当たり前に進入し、赤信号でも状況次第で強引に進入する運転が『名古屋走り』と言われているようです」
 こう解説するのは名鉄名古屋タクシーの加藤靖彦営業部長。大通りで速度制限を無視したり、ウインカーをつけずに車線変更する行為も「名古屋走り」に入るという。
 「愛知県の車両保有台数は全国一で、他県に比べ幹線道路が広いため、信号待ち時間が長い。それで、つい横着な運転をする人が多いのではないか」と加藤氏は言う。

 【松本ルール】
 長野県松本市は、運転免許保有者に対する事故率が県内トップ。その原因として「松本ルール」が指摘されている。アルピコ自動車学校松本校の高原久登・業務副部長によると、(1)赤信号になっても前車について右折する(2)対向車が左折するすきに右折する(3)優先道路に出る際に一時停止しない-行為を指すという。 ~~~



名古屋走りは聞いたことがあり、けっこう荒い運転のイメージが
ありましたが、まさか長野県(松本)も有名だったとは・・。
県外の人から「長野県って、クルマの運転が危ないよ」と聞いたことが
ありましたが、、本当のようですね(^^;

安全第一!運転には気をつけよう♪


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

WBC、侍JAPAN優勝
WBC優勝。
そんなに注目してたわけではないが、やっぱりうれしいです。


イチローで始まりイチローで終わる!

どこかの新聞記事?でこういう文章があった気がしたが、
やっぱりイチロー!さすがイチロー!の一言ですね。
あの場面でちゃんと打順が来て、そして打てるのは、
やはりイチローならでは。神ですね。

そして原監督が「名将」と。
少年野球出身の僕が子供の時は、巨人でばりばりの4番。
そんな原監督ももう50歳・・・。
時代の流れを感じます。

2009teampix_2b.jpg
→WBC公式サイト

暗いニュースばっかりの最近の日本に、
とてもうれしい明るい話題でした。
めでたしめでたし。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング


テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

高校の同級会
高校時代の同級会に参加。

クラス33名中、ほぼ半分の16名+先生1名が集まった。

dokyukai1.jpg
右側、なぜかエクザエルっぽい(笑)

みんな当時の事をよく覚えていて、ほんと笑わせてもらった。
酒も入っていたせいか、当時思っていたことや、言いたいこと言い合って、
ほんと笑えた、面白かった、懐かしかった。

そして、
今はそれそれが、いろんな道で活躍していて、話を聞いて、
いろいろ感じることも。

やっぱり昔の仲間はいい。いい刺激をいただきました。
ありがとう。そしてこれからも、たまに集合しましよう!


dokyukai2.jpg
2次会カラオケ↑一番ちょこづていたウラテツ


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:高校生活 - ジャンル:学校・教育

結婚式2  2次会~4次会編
工藤さん結婚式、2次会~4次会編

kudo-2zikai1.jpg
2次会スタート

kudo-2zikai2.jpg
すっかりリラックスムードに

kudo-2zikai3.jpg
タイガーマスク乱入


kudo-2zikai4.jpg
調子のんなっ


kudo-2zikai5.jpg
タイガーマスク、ヤラレてます


kudo-2zikai6.jpg
2次会の締めは、我らが白上さんの音頭で


kudo-2zikai7.jpg
最後はやっぱり万歳っ!


kudo-2zikai8.jpg
居酒屋での3次会に続き、4次会?は部屋飲み


kudo-2zikai9.jpg
ドッキリ企画?で寝ている人のベットをいきなり倒してます
酔っ払いって怖い・・・


kudo-2zikai10.jpg
ドッキリ大成功っ!!  ・・悪いやつらです。


遅くまでお疲れさまでした!



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

おめでとう☆祝☆結婚式1
ラグビー部の同期でもあり、レイカースのチームメイトでもある
工藤さんの結婚式・披露宴がありました。

多くの仲間に祝福され、笑いあり、涙あり、そして工藤らしさの
詰まった、すばらしい結婚式でした。

レイカースのメンバーも多数参加し、盛り上げ?ました。


kudo-kekkonsiki1.jpg
キレイな新婦さんと、やや緊張気味の新郎


kudo-kekkonsiki2.jpg
チームメイトや昔の仲間も祝福に


kudo-kekkonsiki4.jpg
披露宴は、まさかの将軍・鎧スタイルで入場。場内は驚きと爆笑!
ケーキカットは刀(笑)


kudo-kekkonsiki14.jpg
友人代表スピーチ とてもすばらしい話に感動しました


kudo-kekkonsiki5.jpg
濃い人の集まりはレイカーステーブル


kudo-kekkonsiki6.jpg
いい感じに酔ってきてます


kudo-kekkonsiki3.jpg
同期やレイカースメンバーと一緒に


kudo-kekkonsiki15.jpg
お約束!キャンドルサービスでタバコに火を


kudo-kekkonsiki8.jpg
うーん、いい絵です


kudo-kekkonsiki9.jpg
参加者が多く、とても盛大な披露宴でした


kudo-kekkonsiki7.jpg
長野県の結婚式といえば、、、万歳っ!


kudo-kekkonsiki10.jpg
新婦の手紙に、またも感動の涙


kudo-kekkonsiki11.jpg
最後は笑いなし! きっちり男らしく締めました


ほんとめでたい!
すばらしい、いい結婚式でした!
ってことで、
ご結婚おめでとうございました!!
末永くお幸せに♪


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

