らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長野市長杯、最終戦敗れるも準優勝!

長野市長杯、お疲れさまでした。

全勝チーム同士の対決になった最終戦。
長野ラガーズさんとの試合は、3(1P)-36(6T3G)で敗れ、
準優勝ということになりました。

長野ラガーズはやはり強かった。
噂のSOやNo8、CTBなどなど、いい選手だと感じました。
優勝にふさわしいチームです。秋も頑張ってください。

レイカースは、、
練習不足、フィットネス不足でしょう(←人のこと言えませんが)。
個人的には、キレなし・判断力なし、でいつもにも増してダメダメでした。


・・結果はおいておいて、
南長野運動場のようなすばらしいグランドでラグビーができ、
気持ちの良い、楽しい一日でした。
大会関係者のみなさん、長野ラガーズさん、応援者さん、
そして参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

20090628nagano-ruggers.jpg
 ↑↑クリックで拡大します↑↑

★★試合結果★★
レイカースRFC  3(1P) - 36(6T3G) 長野ラガーズ

★★メンバー★★
 1 白馬
 2 木原
 3 竜太郎
 4 木下
 5 鮫島 
 6 古厩
 7 文敏 
 8 津藤
 9 かずや
10 岡室
11 近藤
12 山口
13 北条
14 白上
15 里見

最後に、、
文敏の復活には、本当に感動しました(T。T)強い男です。       


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング
スポンサーサイト

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

マイケルジャクソン
突然の知らせ。
マイケルジャクソンの死去。

子供の頃、『フォ~』とか『アオッ~』とか叫んでよくマネしていた。
もちろんムーンウォークも得意になってマネしてました。

間違いなく、世界を代表するスーパースターでもあり
エンターテイナーの一人だと思います。

単なる成功者ではなく、
『黒人として初めての成功者・セレブ・億万長者』
『黒人音楽を認めさせた』とも言われ、
世界を変えた功績は計り知れない。

ご冥福をお祈りいたします。



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ドラマ『白い春』終了
あまりドラマは見ないけど、(ってか結局最後まで見れないことが多い)、

今クールはそれでもいくつか見ようと頑張ってました。


その中でも、久々に楽しみにして見てたドラマが『白い春』でした。

ここ数回は涙なしでは見れませんで、毎回(阿部寛の演技に)泣かされました。

で、本日最終回。

泣けました。感動しました。


ここまではすばらしいデキだったので、最終回については賛否両論だと思いますが、

私はよかったと。ハッピーエンドではなかったけれど、いいドラマだと思いました。


もしスペシャルがあったら絶対見ます!



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:白い春 - ジャンル:テレビ・ラジオ

U20世界大会 ジャパン快勝
ジャパン  54 - 17 ウルグアイ  → 詳細はコチラ
U20ラグビー世界大会 → 公式サイト

最下位グループながら、ジャパン快勝!
今日だけ見れば、なんだか日本も世界に余裕で通用するんじゃないかと、
勘違いしてしまいそうです(笑)。しかし現実は15位/16チーム中。

開始1分のトライを始め、前半だけで40-0。
ある意味ジャパンらしくありませんでした(笑)が、
珍しいジャパンの姿を見れたのはよかったです。

両CTBとWTB、FBなど、いい選手だと感じました。
バックスのパスのタイミングや、入るスピードなど、
センスを感じました。
注目していた関西大の長野(ちょうの)選手、俊足はホンモノでした。
もっと身体を作って、上で通用する選手に成長してほしいです。
U20J-1.jpg

U20J-2.jpg

U20J-3.jpg

U20J-4.jpg

U20J-5.jpg

U20J-6.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

プロレスラー三沢
ショックです。

最初、インターネットの速報では、

『三沢が試合中に倒れ、病院に運ばれる・・』

みたいな内容だった気がしたが、、

いつの間にか、

『プロレスラー三沢光晴さん、死亡』に。

試合中の事故、、悲しすぎます。


心よりご冥福をお祈りします。

200906272152000.jpg
 

いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

ラグビーU20世界大会 第3戦観戦
観戦行きました、U20世界大会
公式サイトかこちら
アイルランド  45 - 0 ウルグアイ
アルゼンチン  9 - 48 ニュージーランド

試合はともに、前半の前半はいい勝負ですが徐々に地力の差が出た感じです。
特に後半の後半は、見慣れたJAPANのような(失礼)、
タックルが外され→連続ゲイン突破→簡単にトライ!の連続でした。

アルゼンチンは最初、ものすごく元気&パワフルで、前半は6-3でリードし
もしやNZを!?と期待したんですが、、後半いきなりのノーホイッスルトライをはじめ、
最後はNZにいいように走られてました。

試合はもちろんですが、『生』のウォークライの迫力に感動しました。
そのウォークライに対して、肩を組みつつ少しずつ前進して、
最後は目の前まで近づいていったアルゼンチンもさすが。
試合前から、本当シビれました。生を観に来てよかったぁ!と思える瞬間でした。


200906131454000.jpg
入場してきました! 国家斉唱。
国家は『やるぞっ、若人っ』って感じで、気持ちも盛り上がってきます。

200906131459000.jpg
NZのウォークライ、迫力ありました。が、肩組んで、間近まで近づいていった
アルゼンチンも負けてない


200906131518000.jpg
U20とはいえ、ニュージーランドはカッコイイ!

200906131636000.jpg
けっこうお客さんも入ってます




・・・ラグビー場内の売店で、さすが世界大会らしく
『世界のワイン』も売ってました。

さすがに観戦帰りに記念にお土産で買っていくとかで、
まさかラグビー見ながらワイン飲んでる人はいないだろうと
思ってましたが、、、

200906131404000-2.jpg
すぐ隣で、渋くワインを味わってる人がいました(笑)


やっぱりグランド(選手)にも近く、ほど良い大きさの瑞穂はいいですね。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング


テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

ラグビーネタ3つ
ラグビーネタを3つ

○ラグビー新人戦で明治が早稲田に圧勝!
→→ラグビー新人戦:明大96-0早大
→→吉田メイジ、ワセダに96-0記録的大勝
吉田義人監督いきなりすごい、さすがです。
96点取って、失点ゼロって、、、完全に一方的な試合ですね。
これで対抗戦、大学選手権がおもしろくなりそうです。



○U-20世界ラグビー選手権開幕
公式サイト
日本はプールB。試合会場は、まずは秩父宮。
イングランド(ランキング2位)、サモア(同7位)、スコットランド(同10位)
とグループです。あれっ?サモア7位でスコットランド10位??
U-20なら世界と戦えるか!?楽しみです。
注目は181cmのSH横山隼大(中部大)。


○三洋・飯島選手、関東代表に選出
三洋電機ラグビー部HP
~~6月8日(月)に江戸川陸上競技場で行われますイングランド・カウンティ戦に
関東代表メンバーとして飯島選手が選出されました~~


【イングランド・カウンティXVとは……】
2001年、イングランド国内の2部またはそれ以下のクラブチーム選手に、イングランドのジャージを着て国際試合に出場する機会を与えることを目的に創設された。
選手は、カウンティ・チャンピオンシップに参加の各チームより選抜され、怪我や何らかの理由により強化対象でなくなった選手や、発掘からもれてしまった選手が、このカウンティXVへの選抜を機にイングランド代表へと選出されることもある。
2002年から2008年までの間、カウンティXVとしてプレーした選手は165名。27州のうち20州に、選抜された選手がいる。
(関東ラグビーフットボール協会公式HPより)


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

お腹が・・・
お腹がイタイ・・・

といっても、下したとかPとかじゃなくて、

筋肉痛。。。


昨日の夜練習の時、第2グランドの鉄棒で懸垂したあと、

調子にのって、ぶらさがってぶらんぶらんしてたり、

逆上がりしてはしゃいでたら、、腹筋が筋肉痛に。


笑っても、せきしても、響きます。心地よい筋肉痛です。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

平日夜練習
夜練習に参加。
すると、、、なんと『あの人』が久々に登場!

20090602yoruren.jpg
誰でしょう!? そしてこのポーズはいったい!?

あの人とは!?
レイカース初試合であいさつとばかりにあっさりトライを奪い、
そしていなくなった『あ』の人です。
久しぶりとはいえ、カラダのキレはよかったです。
ラグビーではお世話になっても、私生活では
お世話にならないよーに(笑)



タッチフットには、練習直後の高校生も参加。
大勢で、グランドを広く使ってタッチフットしました。
高校生、元気です。若いです。

そして最後に、北條メニューのフィットネス。
あーだ、こーだ言いながら、最後までやりきりました。

やっぱりみんな、ラグビー好きなんですね。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。