らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
民主党圧勝
昨日からTVは選挙一色。民主圧勝。

そんな中、偶然みかけた、
僕の好きな作家の言葉(うろ覚えですが・・)。

『国民は政治(政治家)に期待してはいけない。
国民がすべきことは期待ではなく、政治家が、
政権公約(マニフェスト)をちゃんと実行・実現する
のかを見る(監視する)ことである。』


↑たしかこんなような内容で、

さらに、

『なぜなら、我々のお金(税金)で働き、
そのことが政治家の仕事なのだから』


と、こんなこと言ってたと記憶してます。


なるほどなぁ!と感じます。
しばらくは、政治・民主党、そしてマニフェストにも再注目です。
良いことばかり言っていたマニフェスト、ぜひぜひ実現してもらいましょう♪



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

24時間テレビって
時代は変わっても、必要なものもある。
時代が変わったら、必要ないものもある。
・・24時間テレビは必要か!?


アメリカをはじめ、世界の『チャリティー』は、
いわゆるノーギャラが当たり前らしい。

あの、マイケルジャクソンの呼びかけで豪華メンバーが
集まった、有名なチャリティーイベントも当然。


徳光さんは、そうとう高いギャラをもらってるらしい!と、
毎年話題になる。(今年もある雑誌の記事に)。
真実を知りたい。

200908301538000.jpg
けっこう人集まってます


一回くらいは、『小銭を入れた瓶』を持って、会場をウロウロしてTVに映りたい(笑)



いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:24時間テレビ~愛は地球を救う~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

練習参加
久々に練習参加。
真夏の暑さもなくなり、昼間でも動きやすくなりました。

グランドではすでに高校生が練習中。

今日の内容は、まずはタッチフットで汗を流し、アップ。
そして、FW・BK一緒に基本的な動きを確認。
その後は高校生と一緒に。
最後に、終わりと思いきやフィットネス・・・で終了。

高校生はまだまだ練習中、元気です。


20090830renshu.gif
お疲れさまでした


20090830kudo-hakuba.gif
膝テーピングの工藤選手と、白馬主務


◆秋のリーグ戦の日程も決まりました!
  そろそろ練習に参加しましょう♪




いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

愛車のタイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
   →http://www.geocities.jp/mtm_tscc/


テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

2009年の富士登山予定
今年の富士登山は

9月4日(土)夜出発です!

現在、富士登山はけっこうブーム?になっているようで、
9月といえども、混雑が予想されます。
が、逆にか考えれば、登ってる時にまわりに人が大勢いるので、
安心・安全だと思います。


↓↓ 以下、ご参考に ↓↓

☆過去のブログ☆
2006年の登山→http://daen.blog35.fc2.com/blog-entry-232.html
2008年の登山→http://daen.blog35.fc2.com/blog-entry-330.html

☆過去のブログ☆ ・・・みんな若っ
2004年の登山コラム(工藤)→http://lrfc.web.fc2.com/column16tozan-kudo.htm
2004年の登山コラム(さとみ)→http://lrfc.web.fc2.com/column17tozan-sato.htm

エントリーお待ちしております!


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

ラグマガの日 セコムに・・・!?
25日はラグビーマガジンの日!
ということで、ラグマガ購入。
今月はトップリーグ選手名鑑付きなのでお得です♪

選手名鑑を見ていると、、、しっかり疎くなってます(^^;
当たり前になってきた移籍や、廃部・休部などの理由も含め、
いつも間にかチームが変わってる選手も多く、びっくりしました。

また、数年前に花園を沸かせた八役選手(天理→専大)が
今年トヨタの新人だったりと、時の早さにも驚いてます。


そして・・・、
ラグマガ選手名鑑のもう一つの楽しみ!というべき、
『セコムラガッツ山賀選手』の表情を確認。健在でした!

そんな中、クラブチームとして生まれ変わったセコムのページに!!
まさかの人を発見!
なんとっ8年ぶりに復帰だそうです。
これは1度見に行かないといけませんね♪
怪我なく頑張ってもらいたいです。期待してます!楽しみです!

200908252224000.jpg
いよいよトップリ開幕です!




テーマ:ラグビーW杯 - ジャンル:スポーツ

ショック!パソコン壊れる!

パソコン壊れました。

毎度のエイプリルフールの冗談ではありません、本気です。

今まで撮った写真や、過去のデータ、いろんなソフト、エロコレクション
すべて消えました・・・(泣)

再起不能です。

とりあえず新しいのを購入しましたが、
しばらくはホームページ更新など手が回らないと思います。

ご迷惑かけます。



200908222025000.jpg
新しいパソコン、セットアップ中



テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

3つのニュース
本日のビッグ?ニュース


■合成麻薬使用で押尾学容疑者逮捕!




そのかげで、、、




■女優・酒井法子さんの夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者を
  覚せい剤所持で現行犯逮捕!!





・・・さらにそのかげで、





■涼風真世が元ラグビー日本代表・今泉清氏と離婚へ!




日々、続々、いろいろあります(・д・)
のりぴー、早く出てきて。。




いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

愛車のタイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
   →http://www.geocities.jp/mtm_tscc/



テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

