らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
今年も終わりです


大晦日。
午前中に買い物などをして、夜はひさびさ?にゆっくりTV鑑賞。
石井慧と吉田の試合、魔裟斗の試合を見つつ、
ダウンタウンの笑ってはいけない、とか紅白歌とか、
のんびり見てました。

…TVを長く見るのが慣れてないせいか、
チャネルを変えてばっかりでした(笑)


2009年も残りわずか。
今年もいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください♪






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

仕事納め

仕事柄、年末は忙しいので休みなし。。
と思いきや、今日無事に仕事を納めることができました。

一年を振り返ってみると、反省もあり成功もあり。
来年へ向けてしっかり検証し、飛躍に繋げていきたいです。
マジメです。


そして、
レイカースRFCのHPのトップ用の写真『謹賀新年』バージョン
作りました。
毎年恒例で作ってますが、今年は時間がなく、パッパと作りました。
1月中旬くらいまで掲載しておきます。
マメです。

2010shougatu-L.jpg2010shougatu-R.jpg
         →レイカースRFC公式サイト←



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラグビーシーズン
ラグビーシーズン。
トップリーグ、大学、高校と各カテゴリーで
ラグビーが盛り上がってます。

花園は今日開幕。長野県代表・飯田高校は初戦敗退。
広島の尾道に51-5。力の差、ありました。

トップリーグは、トヨタが勝ち4位に。
プレーオフは、三洋・サントリー・東芝・トヨタの4チーム。


そして大学選手権は、ベスト4決定。
早稲田が帝京に負けました。早田主将、ダメでしたね。
明治は、関西優勝の関西学院に圧勝。やはり関東と関西は、、差があります。
46_univ.gif


明日も高校ラグビーは1回戦。
来週以降も、大学ラグビー、トップリーグ盛り上がります!
まだまだ今シーズンのラグビー、楽しめます!

…ライブで観に行きたい


2010年ラグ初めは、
1月3日(日)13時~ 岡谷工第2グランドです!
※雨天→中止、雪→決行
(タッチフットあり、スタイル準備で)
 
→→過去のラグ初めの様子①  ③

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

おすすめ!紹介!

以前レイカースに所属していて、現在は京都に帰ってしまった
『やま』こと、山中選手からの書きこみ紹介です。

インビクタス ~負けざる者たち~
来年2月5日の公開予定 完全実話 南アフリカW杯優勝への記録を映画化!時の大統領マンデラ大統領と南アフリカでは教科書にも登場している 伝説のキャプテン フランソワ=ピナールとの感動秘話が、クリント=イーストウッド監督★マンデラ大統領(モーガン=フリーマン)★ピナール(マット=デイモン)で公開されます。みんなで劇場に足を運びましょう!

ぜひ見たい作品です。完全実話!というのが興味深いです。


そして、
諏訪湖ラグビースクールさんのHPが新しくなったみたいです。

同じ地域でラグビーを楽しむ仲間です。
機会があれば、どんどん協力・応援していきましょう!


2010年ラグ初めは、
1月3日(日)13時~ 岡谷工第2グランドです!
※雨天→中止、雪→決行
(タッチフットあり、スタイル準備で)
 
→→過去のラグ初めの様子①  ③



テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

・・・クリスマスプレゼント
クリスマス、楽しくうれしくお過ごしできましたか?



私は、勤務先にて、



机に向かって、事務処理をしていると、



内勤の女性(あまり話したことがない)が来て、



『○○さん、これ』



と、封筒らしきモノを渡されました!!



ちょっとドキドキしつつ、まわりの目も気にしつつ、、



封筒をよく見てみると、、



先日の健康診断の結果でした。



(--〆)



内容は、『特に異常なし』。




最高のクリスマスプレゼント、ありがとうございました。









テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

なぜ!?
こんなブログですが、
意外にも毎度読んでくれていたり楽しみにしてくれている方が
けっこういるようで、感謝しております!


さて、、
なぜ、最近ブログが更新されてないか、自己分析してみました。

ブログをよく書いてた時は、
ランニング(トレーニング)しながら、ブログに書くネタを考え
→帰って風呂に入り→軽く飲みながら→パソコン(ブログ)に向かう

ってパターン。生活の中に、ブログの(考える)時間がある。


しかし最近は、
①ぜんぜん走ってない→ブログのネタを考えない
②走ってないので→飲まない→書かない


って感じ。
書かない(更新されない)理由が『走らない』ことだと、
はっきりしました(^^;

ちなみに、走ってない理由は、そろそろ道が凍って危険なのと、
仕事終わりが遅いからです。・・本当は寒さに負けてるだけ(T。T)


今日も結局仕事。
年末は忙しいです。このご時世、忙しいことはありがたいです。
休みは31日と、1、2、3日です。

2日に国立に行こうか迷ってます。


2010年ラグ初めは、
1月3日(日)13時~ 岡谷工第2グランドです!
※雨天→中止、雪→決行
 

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

しばらくぶり・・・
ひさびさに登場。

しばらく更新しないうちに、、、


M1はパンクブーブーが優勝し、

大学ラグビーは各リーグで優勝が決まり、
そして大学選手権が始まり、

トップリーグは、大詰めになり、
トップイーストも残り1試合になり、

僕の好きな富士山では、残念な事故が起こり・・、

今年の漢字一文字も『新』に決まり、

高校駅伝は、佐久長聖が4位になり、

松井の移籍が決定し、

タイガーウッズは、夜もタイガーだったことが判明し、、、


と、軽く思い浮かべただけでも、いろいろありました。



世の中は動いています。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

早明戦 やっぱり
早稲田 16-14 明治

明治勝てた。。。
結局早稲田。やっぱり早稲田。明治は、、最近の明治らしいと言えばらしい。

早稲田が嫌いとかではありませんが、なんとなく明治に勝ってほしかった。
吉田監督、大学選手権期待してます。
いや、もっと大きく、明治の黄金時代の再到来、期待してます。

そして中竹監督。山中選手を替えましたか。
だんだん興味持ってきました、『フォロワーシップ』。


今年はリーグ戦、対抗戦とも、圧倒的な強さのチームがなかったため、
最後まで結果がわからない試合が多く、観ていておもしろかったのでは!?
順位も最終までわからず、リーグ全体が盛り上がり、いいことだと思います。

ちなみに関西は関西大が全勝優勝。
こちらも関東にどこまで通用するか楽しみです。


この調子で、大学選手権も楽しませてもらいます。



愛車のタイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

トップリーグ観戦 トヨタvsNEC 
ひさびさにトップリーグ観戦。
愛知・瑞穂ラグビー場。程よい大きさで一番好きなラグビー場です。

20091205siai2.jpg
雨の中、キックオフ。試合直前に、さらに雨は激しくなりました

第9節、トヨタvsNEC。
本来なら、上位争いをしていてもおかしくない両チームですが、、
現在(9節終わって)トヨタは5位、NECは10位と低迷してます・・。

試合は雨のため、アイイとヤコのSO(キック)対決、そしてFWの対決!
の構図になりました。
DFがお互いよかったのもありますが、やはりハンドリングミスが多く、
またバックスも雨で足を取られる場面も多く、ノートライで終了。
結果はPG2本-1本でトヨタの勝ち。

20091205siai1.jpg
雨でハンドリングミス→スクラムが多かった。窪田選手(手前)も、ステップ切れず。。


感想は、、
ヤコのキックは高いし正確だし、世界レベル。ランプレーが見れず残念。
NECのニリ・ラトゥ、タックルが鬼ですね。ヤバい選手です。
ベテラン難波選手、まだまだ頑張ってました。励みになります。
それにしても、NECはほんと勝てない、どうしちゃったんでしょう!?


そして・・・
数年前までは、出場選手だけでなく、所属選手もほぼ全員知っていたほどの
マニア?の私でしたが、、今ではスタメンの半分もわかりません。
もう一度、勉強し直します!

20091205halftime.jpg
ハーフタイムにはチアが。本格的でかなりレベルの高い人たちのようです


20091205yasuda-senshu.jpg
NEC Lo安田選手。声でチームを奮起させ、随所でカラダ張ったプレーも。
ラグマガには、夜の・・とか無名校出身・・と紹介されてましたが、グランドでも存在感ありありでした



やはり『生観戦』は良かったですが、、雨じゃなければもっと楽しめた!
12月の寒い雨の中、1時間半座りっぱなし。しっかり濡れてきました。



愛車のタイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

減ってた
久しぶりに体重を量ったら、、減っていた・・。

一時期は『肉体改造(^o^)/』などと言って、全く唐揚げや揚げ物など食べなかったが、
最近はその反動か、何も考えず唐揚げ(からあげクンも)など、平気で食べていた。
酒の量も増えたし、運動もしてるけど、前よりは動いてなかったので、
すっかり増えてると思ったが。。

これは、体重が減った=単純に筋肉が痩せた
ということでしょうか。

そういえば、先日チームメイトに教わったトレーニング『懸垂』を
してみましたが、翌日から数日にわたってすっかり筋肉痛になりました(ToT)




愛車のタイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

さぁ、師走!
2009年も残りは1ヵ月。
あっという間に終わりそうです。

yotunolight.jpg
夜の街には、12月&クリスマスの雰囲気も

今年の目標は達成できそうですか!?
やり残したことはないですか!?

僕はいろいろあります、欲張りなので(^^;
アレもやって、コレもやって、、、

なんて言ってる間に終わってしますので、
とにかく動き続けて、あと1ヵ月頑張りたいと思います。



愛車のタイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

