らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
☆トップリーグ日程決定☆
トップリーグの2010~2011年の日程が決定。

詳しくは
◇トップリーグ公式サイト→http://www.top-league.jp/news/news8156.html

注目は、
10月 2日(土)松本アルウィン トヨタVSヤマハ
12月12日(日)山梨・小瀬   リコーvsクボタ
このあたりは観戦行きたいです。
しかし、せっかくのアルウィンでの試合ですが、ヤマハは部を縮小してるので、
トヨタとは勝負にならないような気が…(ヤマハファンの方スミマセン)。
リコーは、星野選手にはぜひシーズンを通してレギュラーを確保してもらいたいです。

そして、僕のよく行く愛知・瑞穂グランドでは、
地元チームがトヨタ豊田自動織機と2チームになったので、
試合数が大幅に増えてる感じです!
豊田スタジアムもようやくラグビーで使わせてもらえるように
なったのか!?でも豊スタは行くのが不便。。。



☆☆ タグラグビー交流戦のお知らせ ☆☆

昨年、大好評だった『タグラグビー交流戦』、今年も開催!
5月16日(日)会場:岡工第2グランド 
       受付: 9:30~ 
       開始:10:00~
       参加:無料!自由に誰でも参加できます!しかも昼食付き!

昨年の様子とチラシです!
信毎の記事(ブログより)→http://daen.blog35.fc2.com/blog-entry-417.html

昨年のチラシ ※今年は5月16日(日)開催です!
20090516taguragu-kouryuukai.jpg



お花のプレゼントって、おしゃれですね






テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

今井選手
かなり迷いましたが、、練習サボってすみません。
今井選手を見に行ってきました。

20100424iida-rugbysai1.jpg
天候もグランド状態も良い中、試合開始

20100424iida-rugbysai2.jpg
存在感ありありの12番

20100424iida-rugbysai3.jpg
完全に試合の決まった後半、今井選手交代

20100424iida-rugbysai4.jpg
試合後、お疲れのところ、今井選手と



本日の今井選手。
試合開始間もなく、軽くジャッカル?で、相手ボールをもぎ取り、
観客を沸かせます。
その後も、劣勢な味方チームを尻目に、スピードに乗った相手を『ピタッ』と
受け止めるディフェンスで、相手チームの勢いとボールを殺してました。
数少ないアタックでは自らは行かず、形を作って味方を生かすパス!を見せ、
チャンスメーク。
しっかり空気を読んだ動きをしてました。さすがです。

試合後はめずらしく、『めちゃくちゃ疲れた。。』と言っていました。
そりゃそうでしょう(笑)。見てればわかります。
お疲れさんでした。

ちなみに試合は、
点差はわかりませんが70点差くらいで大学生の圧勝でした。



◆愛車のタイヤ・ホイールの購入・下取り・ご相談は
諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

25日は・・・!?
25日、秩父宮で行われる
セブンズ フェスティバル 2010 in TOKYO』の
出場チーム・出場メンバーを見てたら、
JAPAN SELECT』にレイカースが昨年対戦した選手が!!
※JAPAN SELECT=2016年リオデジャネイロ夏季オリンピックに向けての若手の育成チーム

信州大医学部(タマリバクラブ)の大野選手。
たぶん昨年の県選手権で、レイカースと対戦した試合、
一人で独走トライ取りまくったWTBの彼です。
スカスカ抜かれまくったので(笑)、よく覚えてます。
→→当時のブログにも書いてありました。

トップレベルでどの程度通用するのでしょうか!?
ぜひ、『インテリラガーマン』として、成功してほしいですね。

・・・25日は、秩父宮のセブンズフェスティバルも見に行きたいけど、
飯田で今井選手も見てみたい。
レイカースも、試合近いから普通に練習あると思うし。。

うーん、迷います(^^+



◆愛車のタイヤ・ホイールの購入・下取り・ご相談は
諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html


テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

長野市長杯の日程
白馬主務から長野市長杯の日程連絡が来ました。

長野市長杯 日程
☆ 4月25日(日) 開会式
☆ 5月 9日(日) VSバスターズ
☆ 5月23日(日) VS上田クラブ
☆ 6月13日(日) VS長野ラガーズ
会場:南長野運動公園

※25日の開会式は代表者(白馬主務?)のみ参加されるようです

春の大会は、いろんな人がいろんなポジションやって楽しみましょう♪
試してみたいこと試しましょう(^0^)
…ワタクシもしっかり写真撮ります!

omiyage.jpg
もらったお土産『うだつくん』って!?



◆愛車のタイヤ・ホイールの購入・下取り・ご相談は
諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

まさかの雪 練習&花見中止
季節はずれのまさかの雪のため、
グランド状況などを考慮し、練習&花見が中止に。

残念!

さて、
そろそろHPの内容も、2010年版に変更しないと(^^;
とりあえず、キャプテンはじめスタッフの変更、
そして、メンバーも新しくしようかと考え、、、
最近、参加していないメンバーは『OBページ』に
移そうか検討中。

どーするのがベスト?!
みなさん、ご意見を!

kajitsunoshukan.jpg
最近はコレ飲んでます。ウマいです『果実の瞬間♪』


そして、
先日亡くなった、元日本代表の渡辺選手の追悼の意をこめ、
過去の東芝の試合を観てみました。
大きな身体に似合わずよく動き働き、
派手ではありませんが、堅実でしつこくボールに絡む、
玄人好みのプレーヤーでした。
残念です。
ご冥福をお祈りします。



◆愛車のタイヤ・ホイールの購入・下取り・ご相談は
諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ひさびさに夜練参加
ひさびさに夜練習に参加。
っていうか、ラグ初め以来。。。

暖かくなってきたけど、まだ寒い気?もして、
服装・スタイルが微妙。
昼間なら短パン・TシャツでOKな季節です。

終了後にスパイク見たら、穴があいてました(+o+)
…軽いスパイク探します。


【本日の参加者】
木下、宮坂、津藤、ヤジ、木原、竜太郎、中村、鈴木、里見

20100413yoruren.jpg
お疲れさまでした


次回練習は
4月18日(日) 第2グランド 10:00~~
練習後は『花見』です。ぜひご参加ください!
 


◆愛車のタイヤ・ホイールの購入・下取り・ご相談は
諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html


テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

御柱祭 木落とし
諏訪地方は御柱で一色。
一番の見どころ『木落とし』は、
全国ニュースでも紹介された注目の高さ。

偶然テレビを見てたら、木落としのその瞬間の映像に
レイカースのRK氏がちゃっかり映ってました。
そして、尊敬する大先輩もしっかり活躍されていたようです。

参加された方々、関係者の方々、ほんとお疲れさまでした。
残りの里曳き~立て御柱も期待してます。

onbasira.jpg
今週は各紙、御柱の写真満載です

今回は坂を整備したとのことで、見事な降り方でしたが、
昔の木落としはホント危険でした。

過去の御柱映像 ※音声注意です
→→YOUTUBE 御柱祭!これが本当の木落しじゃぁ~!



次回練習は
4月18日(日) 第2グランド 10:00~~
練習後は『花見』です。ぜひご参加ください!
 


◆愛車のタイヤ・ホイールの購入・下取り・ご相談は
諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

1ヵ月以上ぶりに更新!?
ひさびさに更新。

常に、更新しよう!更新しなくちゃ!と思っていたので、
日々『写メ』だけはしっかり撮り続けてました。

これからは『ずく』出して更新しようと思います。

↓ 2月3月の写メ ↓

yuenchi.jpg
いい大人になっても楽しいです

dome.jpg
開幕しましたね

atuta-jingu1.jpg
癒されます

atuta-jingu2.jpg
パワースポット大好きです

2010sakura.jpg
サクラは日本の宝です

footsaru.jpg
フットサルやってみました

yakiniku.jpg
やっぱ焼き肉でしょ!

ousho.jpg
やっぱ王将でしょ!

tenkaippin.jpg
気になってた天下一品ラーメン、やっと食べれました

20100102hanba-g1.jpg
ハンバーグ専門店で珍しいメニュー

20100312chikyuyado-hiru.jpg
○○風?カレー おいしかった

teritama1.jpg
マックてりたま、気になりました

teritama2.jpg
マックたまに食べるとウマい

shopping-mo-ru.jpg
大型ショッピングモール、楽しいです

20091227kiotosizaka.jpg
『天下の木落し坂』、下見に

yubi.jpg
爪、やっちゃいました

bozu.jpg
・・・反省しました



ご連絡
4月18日(日)練習 第2グランド 10:00~~
練習後は『花見』です。ぜひご参加ください!
 


◆愛車のタイヤ・ホイールの購入・下取り・ご相談は
諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

