らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
最近のアラフォー
最近、

個人的にスゴイなぁ!と思った

アラフォー3人




伊達公子
datekikomi.jpg


松田努
toshiba-matsuda.jpg


白上亮二
20100926-5.jpg



あっ、白上さんはアラフィフ??





ヨガ入門者におすすめ!


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

アゴが・・・
試合の次の日は、程度の差はあれど、必ずどこか痛くなります。
特に大人になってからは(>_<)イタタ

今回は、アゴです。初アゴです。。

痛くて、口が少ししか開かず、硬い物が噛めません!
なにが困るって、ガツガツ食べれないから、お腹が減りまくり(>_<)

やわらかいご飯すら噛めないので、(噛むと激痛が・・・)、
結局、昨夜と今ままで、ヨーグルトと豆腐とウィダーインゼリーで過ごしてます。
ぜんぜん食った気がしません。

20100914yu-gutruto.jpg
八ヶ岳ヨーグルト、とてもおいしいです  

昨夜よりは、今日のほうがよくなっているので、
明日はさらに良くなってることを願って!
明日こそ、ガツガツお米を食いたい!




ヨガ入門者におすすめ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

県選手権開幕 第1戦ファースト戦 
いよいよ本格ラグビーシーズンです。
我らがクラブチームも開幕です。

今年からリーグ戦のシステムが変わったようですが、
これからも僕らのやることは『ラグビーを楽しむこと!』です。

20100926-4.jpg
2010年選手権、開会式です

20100926-3.jpg
スクラムはどうでしたか?

20100926-1.jpg
ラインアウトはどうでしたか?

20100926-2.jpg
もやは9人目のFW。SHの近ちゃん

20100926-6.jpg
大活躍コンビ、キックするまさひろと、キックを追う佐藤

20100926-5.jpg
まだまだ走るイケる40代 今日はWTBで出場の白上さん


20100926-8all.jpg
本日のメンバー! ↑↑クリック拡大します↑↑
みなさん、ありがとうございました!


試合は負けましたが、新しい『レイカースの顔』が見えかけた、
そんな試合だったではないかと思います。
マンオブザマッチは佐藤さんが初受賞、おめでとうございます!

約1名が途中退場し、みなさんにご心配おかけしてしまいましたが、
それ以外は、すばらしい晴天の中、楽しくラグビーできたと思います。


【本日の結果】
レイカース 0 - ?? ファースト

☆☆マンオブザマッチ☆☆
佐藤   8票
北条   5票
まさひろ 3票
津藤   1票


☆☆メンバー☆☆  
※長野ラガーズさんより『助っ人』していただきました
※間違いがありましたら教えてください

   1 やじ
   2 木原
   3 竜太郎
   4 北条 
   5 白馬 
   6 津藤
   7 助っ人さん
   8 助っ人さん
   9 近ちゃん
   10 五味
   11 白上 
   12 まさひろ 
   13 つよし 
   14 佐藤
   15 里見



最後に、
試合にあたって、県ラグビー協会の関係者方々、レフリー・救急の方々、
相手チームの皆さん、助っ人してくれた長野ラガーズの方、荒井さん、
本日応援きてくれた方、みなさんに感謝です!!

そして、
レイカースのみなさん、お疲れさまでした!




↑↑最新のサポーター事情はこちらで↑↑

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

練習風景 ★今月ラグマガ必見です
★☆★今月のラグビーマガジン、必見です★☆★


週末の練習風景。頑張ってますね。
涼しくなってきたので、よく走れる季節です。

20100925renshu.jpg

現役時代は毎年、秋頃(シーズン初め)になると、
夏合宿などのケガや疲れもなくなり、気候も涼しくなって走れて、
足も速くなったりカラダも軽くなったり調子もよくなってた気がしてました。

今思うと、監督や先生方が計算して、本番(大会)前に力が発揮できるよう、
練習内容を調整していたんだと思います。

指導者を信じて、頑張れ高校ラガーマン!




テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

今日はほんとうにショック
中国との、ニュース。

今日はほんとにショックを受けた。
日本は情けないというか、悲しいというか。なんで?と。

今まで政治とかって、どうにもできない遠い話だと思ってて、
ショック受けるなんてことなかったけど、
今日の件は、ほんとにショックの一言。

中国はけっこう好きで、香港も含めるとたぶん5,6回旅行してる、、、
だから余計に残念。

今後に、今の政府に、期待はできないけど、
期待するしかない、のか。


連休は

9月の敬老の日、秋分の日を絡めた連休は
5月のゴールデンウィークに対抗して
『シルバーウィーク』と言うそうです。

と、普通に言ってましたが、
世間ではあまり浸透してないみたいですね(>_<)


最近のマイブーム、連休の小さな楽しみは、
次の日に人に逢う予定をいれずに

20100918yakiniku.jpg
大好きな焼き肉!! に、

20100918ninniku.jpg
ニンニクたっぷり使ってたべます! これ最高で最強☆

やっぱり焼き肉はいいですね!



20100919susi.jpg
スシロー、デビューしました。
めちゃ混んでて気になってました。行けば人気の理由、わかります。


20100919osu1.jpg
神社とか、好きです。。おっさん??

20100919osu2.jpg
雰囲気がいいですね。

20100918tonbo.jpg
すっかり秋です、とんぼです。





    きみは強いの?弱いの?

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

いろいろと
最近、いろいろいただきます。

人という字は、人と人が支えあって出来ています。

感謝を忘れず、恩はしっかりと返さないといけませんね。

20100914appule.jpg
おいしそうなリンゴ


20100914momo.jpg
おいしそうな桃


20100914tomato.jpg
おいしそうなトマト  


CAFBXMOQ.jpg
おいしそうないなり。おいなりさん好きなのでうれしいです。




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

トップーグ観戦

ひそかに、トップリーグ観戦行ってきました。

☆☆トップリーグ第3節 in瑞穂ラグビー場☆☆
豊田織機 7-40  東芝
トヨタ    16-7 神戸製鋼


~1試合目~
織機と東芝は差がありました。
FWの差が大きかったと思います。
織機の1トライは、裏パントのラッキーバウンド。
東芝の完勝。FB立川、いいスピード、いいアタック、いい選手です。
そして、40歳松田選手が後半から出場、来た甲斐がありました!

~2試合目~
神戸7点リードの前半21分、難波選手のラフプレーで
まさかの1発レッド退場!!
しかし、スタンドからは何も確認できず、場内もプレー中はざわめきなど
いっさいなかったため、その場でレッドとは理解できませんでした。
(のちに、村上晃一さんも映像で確認できなかったと。)

しかし!!
14人対15人からの、まさかの逆転でトヨタ勝利!
トヨタはFWもBKも体力ギリギリの様子でしたが、見事。
一方神戸は、(失礼ながら)ちょっと情けない結果です。
ラグビーの基本の『数的有利』60分を生かせず。。

個人的には、やはりアイイ!の貢献度が大きいと。
動きもおもしろいし、見ていて楽しい選手です。


…2試合観戦、けっこう疲れました


20100918tl3.jpg
まだ明るい時間 試合前の練習風景


20100918tl1.jpg
織機VS東芝のスクラム  東芝の強力FW健在 


20100918tl2matsuda.jpg
東芝・松田選手 チームメイトを心配するやさしい場面


20100918tl4.jpg
メインカードは人気チーム同士の試合のため、観客も多かった


20100918tl5.jpg
アイイ選手、最も注目すべき選手の一人です!






テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

政治と政局
民主党、結局、管さん、圧勝でしたね。

メディアやネット上での小沢氏の持ち上げはすごかったが、、
現実は全国の支持がほとんと管さんでしたね。

はたして日本はこれでいいのか。わかりません。

でも、ひとつ、こういった政局のおかげ(せい?)で、
今まで知ることのなかった政治の世界を
いろいろ知ることができたのはよかったと思う。

どうなる民主党と総理
いよいよ明日、民主党の党首=総理大臣が決まります!
って、最近、TVはこのネタばっかりですね。。

だんだんどっちがいいのかわからなくなってきました(+_+)
そして、どちらがどうというよりは、
マスコミの報道の姿勢や、コメンテーター等の発言等の
『裏事情』的なことのほうが興味が出てきて、
かなり斜めから見てました。

ひとつ思うことは、
小沢さんがイケメンだったら、間違いなく最強の政治家だったでしょう。


スイカいただきました。
suika20100913.jpg
いつもありがとうございます。美味しかったですo(^-^)o




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

トップリ 第2節
☆☆ トップリーグ第2節結果 ☆☆

リコー    20 - 26  サントリー
クボタ     3 - 15  NEC
東芝   33 - 28  NTTコム
ヤマハ   30 - 10  近鉄
トヨタ    50 - 5  コカコーラ
三洋電機 54 - 0  豊田織機
神戸製鋼 19 - 27  サニックス


【感想】
リコー、勝てた試合だった。
神戸製鋼、やっちゃいましたね。
サニックスのカーン・ヘスケスって選手、すごいらしいです、
東芝、危なかった。NTTコム、今後、金星ありそうですね!
三洋DFはさすが。0点って。。
ヤマハの連勝は良いことだが、近鉄は戦力充実なのになぜ!?


そんな中、
トップイーストも開幕!
キャノンは横河電気(横河武蔵アトラスターズ)と対戦し、
→→ 27-0で圧勝! 
間違いなくキヤノン、キテます!
…しかし今井選手はメンバー入れず。

一方、セコムは開幕戦、
釜石シーウェイブスに10-35で初戦飾れず。。





テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

ついに・・・その時が!?
夜練習に参加。

9月とはいえ、昼間の暑さはまだ真夏並みですが、
夜だいぶ動きやすい気温になりました。
特に夜の第2Gは下界より涼しく、
動くと汗が出る、ほどよい暑さです。

ひさびさ?に白上さんが平日夜練習に参加。
若手や新人さんなども含め、9名でタッチフットをしましたが、、

20100910yoruren.jpg
スピード感あるタッチフット風景


ついに・・・!?
『白上さんと私で、2人で1人』と数えられてしまいました。。。
そうです。9人だったため、白上さんと私で、1人分です。

もうおじいちゃん予備軍です。
引退ですね。。。


【本日の参加者】
白上、白馬、北条、津藤、まさひろ、両角、つよし、佐藤、里見


9月12日(日)岡谷セブンス
※OBによりOB戦(エキシビジョン)あり
9月26日(日)県選手権 開会式・第1戦
※詳細はまた掲載します



↑↑身長伸ばすには、成長ホルモン↑↑

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

リコー星野選手スタメン、キターーー(゜∀゜)ーーーー
キターーー(゜∀゜)ーーーー
…古い顔文字ですが、今だに気に入って使ってます。

さて、
今週末、金曜の試合のメンバーが発表されてました。

第1節、リザーブにも入っていなかったリコー星野選手ですが、
さっそく第2節でスタメン14番WTBです。やりました!

第1節は、近鉄にまさかの30-14で負けましたが、
第2節は、星野選手の活躍で、ぜひサントリーに『しょうり』して
もらいたいですね!

…勝てなくても、しっかり活躍して次のスタメンに繋げたい。

→→トップリーグ公式サイト



       強いの?弱いの?

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

2010-2011 トップリ第1節
ついに開幕しました2010-2011トップリーグ!
これから毎週、楽しみです。
そして今シーズンは何度、観戦できるのでしょうか!?

◆トップリーグ第1節 結果◆

東芝 7 - 12 三洋電機
近鉄 30 - 14 リコー
豊田織機 17 - 16 NTTコム
ヤマハ 29 - 14 NEC ヤマハ
コカコーラ 17 - 22 サニックス
神戸製鋼 34 - 3 クボタ
トヨタ 18 - 10 サントリー



注目の開幕の東芝VS三洋は、堅守の三洋が、PGで勝利。
移籍のWTB山田は途中出場。三宅と交代でした。
飯島も途中出場。今季も飯島選手はこういう使い方でしょうか!?

そして、個人的に注目していたのは、昇格組同士の試合は
豊田織機 17 - 16 NTTコムで織機勝利!

予想外は、部の活動を縮小したヤマハがNECに勝利!
ヤマハが勝ったのはうれしいが、NECは引き続き低迷…。


第1節は、チームの完成度の高さに差が出たようですね。
しかし、シーズンはまだ長いです。
これからメンバーも変わるし、調子もかわってくるでしょう。
いろいろ楽しみです!

toppuri-shoki-kaimaku.jpg
織機vsNTTコム  ジャージも新鮮ですね






↑↑身長伸ばすには、成長ホルモン↑↑



テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

2010富士登山①  登山開始~8合目
練習をさぼって行ってきました、富士登山。
おかげさまで、無事に帰ってきました、ありがとうございました。

今回のメンバーは、
かねてから希望していて、今年は仕事の都合のついたレイカースGさん
そして高校ラグビー部の同期1名、そして私の計3名で行ってきました。

今年は、ニュースなどでも山の事故や遭難等が多く、
また例年以上の登山ブームで、富士山も登山者も多かったり、、
そして我らも初富士山のレイカースGさんをはじめ、
僕自身も準備期間が短かったりと、不安要素が多かったです。
そのため、まずは『安全第一』を考え、慎重に行ってきました。


tozan1.jpg
5合目での出発前。出発直前で不安の表情。Gさん酔ってないですよ。


tozan3.jpg
暗闇の中、黙々と登ってます


tozan2.jpg
ようやく休憩です。疲れた表情を隠しきれません。


tozan7.jpg
時には急な岩場もあります。絶対にふざけてはいけません!


tozan4.jpg
登り続けて2時間経過。。。疲れも出始めてます。


tozan6.jpg
暗闇の岩場です。他の登山者も多く、どんどん登っています。


tozan5.jpg
足場が不安定なため、慎重に登っています。


tozan8.jpg
8合目3400M地点に到着。牛乳に相談です。



このあと
『2010富士登山② 山頂~御来光』
へ続きます






    強くなりたいなら、強くなればいい

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

2010富士登山② 山頂~御来光
『富士登山①』の続きです

山頂に到着しました。

例年よりもハイペースだったため、予定より約2時間も早く頂上へ。
徹夜での登山だったので、すぐにでも仮眠したかったのですが、、、
真冬の装備をしていきましたが、それでも寒くて眠れませんでした。

予定より2時間早く到着 = 極寒の山頂で、2時間の御来光待ち(TДT)

tyoujou1nemuke.jpg
山頂で、風の当たらない建物の横のスペースで仮眠するも寒さで眠れず。


そしていよいよ御来光の直前
tozan8hinodemachi.jpg
人が集まってきてます。だんだん明るくなってきて、撮影の場所取りです。


tyoujou2-gomiusirosugata.jpg
撮影場所を求めて、Gさんも人込みにまみれてます


tozan9hinodechokuzen.jpg
さぁ、いよいよ御来光!感動の瞬間です。


hinode1.jpg
御来光の瞬間。感動です。すばらしいです。


hinode2.jpg
少しずつ太陽が上がってきて周り(と僕の人生)が明るくなってきます。


sancho-goraikoumachi-minna.jpg
皆さんが御来光を見つめ、見守ってます。 



そんな中
tozan10hinodechokuzen.jpg
絶好の位置で、余裕で御来光を眺めてる男前が!


おっ
tozan10hinodechokuzen2.jpg
カメラに気付いたようです


御来光に願いを
hinode-oinori.jpg
宝くじが…、カワイイ子と…、あそこが…、
どうか、世界が平和になりますよーに!



富士登山③ 山頂~お鉢めぐり~下山へ続きます





    強くなりたいなら、強くなればいい

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

2010富士登山③ 山頂~お鉢めぐり~下山
『富士登山②』の続きです

とりあえず御来光を拝むことができ、明るくなったので、
記念碑で写真を撮り、お鉢めぐり(頂上1周)へ。
お鉢めぐり(山頂1周)は、約1時間半かかります。富士山デカっ!!


sancho-syasin.jpg
山頂すらも、まだ最高峰への途中経過にすぎません


sancho-hukei.jpg
山頂の山小屋付近を後にして、最高峰3776mへ向かいます


sancho-kengamine-mukau.jpg
奥に見える、一番高いところが、最終目標の3776M『剣が峰』です


sancho-gomi-kazankou.jpg
途中、人が何か見ていれば、見に行くGさん 右端↑ 


sancho-gomi-kazankou2.jpg
火山口があれば火山口を見に行くGさん
火山口はとても深く危険です。絶対、ふざけたり押したりしてはいけません


sancho-kengamine-gyouretu720.jpg
クリック拡大してみてください! 3776Mへの人の行列が見えます


kengamine-saigonosaka.jpg
毎回キツイ、ほんとにキツい! 最後の心臓破りの急坂!


kengamine-goretu.jpg
毎年の光景。3776M記念碑の撮影待ち行列ができてます


ついに到着~☆
kengamine-syasin.jpg
祝☆日本最高峰、剣が峰3776M成功です♪ って、Gさんの杖の先(笑)


さらに
kansokujo.jpg
最高峰の記念碑よりちょこっと高い、富士山観測所?の建物へ上がります



そこで目にしたものは
kagefuji.jpg
運よく、見事な『影富士』を見ることができました!日頃の行いの結果ですね♪


一般人が来れる日本最高地点での1枚
kansokujo-syasin.jpg
この地点まで来ると、酸素がとても薄く疲労もピークで、まったく余裕なし。


chojo1.jpg
さらに山頂を歩ること約1時間半で、登下山ルートへ戻ってきました


ところどころで、、
chojo-gomisatuei.jpg
キツイ登山、少しでも荷物を減らしたいにもかかわらず、
わざわざビデオカメラを持ってきて、家族のために最高の景色を撮影するパパ



そして下山です~

gezan-hukei.jpg
下山道はこんな感じで、ゆるやかな下りが続きます。

gezan720.jpg
クリック拡大で、左右に何往復もしてるのがわかります


ようやく!
gezango.jpg
5合目の駐車場に戻ってきました。
まだまだ余裕あるようでないようで、楽だったようなキツかったような…


楽しく無事帰ってこれてよかったです。
ありがとうございました。お疲れさまでした!






    強くなりたいなら、強くなればいい

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

暑いけど9月、トップリーグ開幕!

今日から9月です。
週末から、いよいよトップリーグが始まります!
楽しい季節になってきました。
今年のトップリはどんなドラマ・スーパープレーが
待っているのでしょう!?

とりあえず、9月18日、瑞穂に行こうかと思います。



↑ヨガをやりたいけど、何から始めたら良いかわからない方必見です

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

