らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
決勝直前の高校生練習
3日に決勝&花園出場決定を控えての練習。

土曜はあいにくの天気で、急きょ練習中止に。
今日もいいとは言えないグランド状況でしたが、そんなことは関係なし。
緊張感あり、リラックスムードもありの、良い練習風景でした!

PA310003.jpg
ぬかるんだグラウンドでしたが、動きは軽快♪

PA310004.jpg
OBや経験者も多数参加し、レギュラーチームの相手を


決勝は11月3日(水)祝日
南長野運動公園にて12:00KOです!





 

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

サモアに逆転負け
【ラグビー・リポビタンDチャレンジ2010】
日本代表 10-13 サモア

サモアに逆転負け。

試合は見てませんが、書き込みなんかを見ると、
内容よくなかったようですね。
台風の影響で天候が悪くても、、イコールコンディションですよ。
しかもサモアは、主力は欧州で合流らしく、実質2軍や若手だったとか。
大丈夫でしょうか、カーワンジャパン。。。

20100925gohei1.jpg

20100925gohei2minikyabetu.jpg

食欲の秋。重くなります!太くなります!



ヨガ入門者におすすめ!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

週末の予定変更 31日12時~
【予定変更】
高校生との合同練習ですが、
明日の30日(土)は雨?のため中止になりました。

31日(日)は時間変更で12時から練習予定なので、
ご参加よろしくお願いします!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

世界バレー観戦 
世界バレーを観戦。
ワールドクラスのトップ選手のプレーを
この目で見てきました!

世界最小セッター竹下や、リベロ佐野、エース木村などなど、
活躍を見たかったんですが、、、、
日本代表は代々木体育館で、僕が観戦したのは松本会場でした(^^;

20101029-6.jpg
選手入場後、国家斉唱がありました

観戦した試合は、キューバVSクロアチア。
過去、オリンピック3連覇もある『カリブの鳥人軍団』キューバと、
今大会参加の中では最低のランキング45位ながら、
ヨーロッパを勝ち抜いた長身軍団・クロアチアの対戦でした。

キューバのスタッフには、90年代に世界のバレー界を魅了した、
あの鳥人・ミレヤ・ルイスがいて、生で見れました!

↑以上、予備知識なしで行きましたが、会場の実況アナのトークがすばらしく(笑)
いろいろ覚えて帰ってきました。会場で聞くことができる実況は必要ですね!


20101029-2.jpg
試合前はラグビーやサッカーと同じく、写真撮影

20101029-7.jpg
『カリブの鳥人軍団』ことキューバ代表です!オーラあります。

20101029-8.jpg
キューバといえば、超有名人のミレーヤ・ルイス (↑たぶんこの人)

20101029-1.jpg
迫力あるプレーの連続 スピートありパワーあり

20101029-5.jpg
セット間にはジャニーズJrのダンスが

20101029-4.jpg
クロアチア勝利の瞬間!メンバーもスタッフもめっちゃ喜んでました!

20101029-3.jpg
写真ではわかりにくいですが、、ハイタッチの位置がすごい高かった(笑)


試合は、予想に反してクロアチアが3-0で勝利!
クロアチアはめちゃくちゃ喜んでいました。
それ以上に会場のアナウンサーが大興奮で、
『歴史が変わった!歴史的勝利!会場の皆さんは歴史の立ちあい人です!』
と何度も絶叫していたので、こっちまでその気になり興奮しましたが、、、
帰ってTV見てもネット見ても、この試合結果の報道はなく、、(・_・)アレッ
話題は日本代表のことだけでした。


バレーの観戦は初めてでしたが、試合内容も均衡して緊張感があり、
生ならではのパワー・迫力・スピード・テクニックも伝わってきて、
ほんとに楽しい観戦でした☆



↑ヒザ・関節等に不安のある人は要チェックや↑

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

息が白い・・・
『今日も寒いですね、、、』
が合言葉になる季節ですね。
朝、なにげに息が白くてビビりました。

夜練習も行く気ありありだったのですが、
雨で中止でした。
寒い中、アホみたいに走りたかったが、残念。

【ご連絡】
今週末、高校生の練習があるようです。
30日と31日、10時練習開始。
31日はぜひ大勢の参加を!

とのことなので、都合のいい人、都合つけれる人、都合変えれる人etc、
ぜひ顔出してみてください。

なお、高校生は11日3日(水)に花園出場をかけて試合します。
応援しましょう!


こんなに寒いと、アイスを持つ手も冷たい…
201010262324000.jpg
お気に入りの2Lサイズ。最近さすがに減りが遅いです。




↑ヒザ・関節等に不安のある人は要チェックや↑




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

寒っ
いきなり冷えてきました…。
北海道では初雪が降ったようです。。
長野県ももうすぐでしょう。

予報では、明日はほんとにほんとに寒いらしいです!
ビビって、ダウンジャケット、スタンバイさせました。

体調お気を付けください。

20100918kuturogi.jpg

寒くて飲む気にならない。。
もっと寒くなれば、逆に暖房の効いた部屋でのビールがうまいが‥。




↑↑ヒザ・関節等に不安のある人はチェック↑↑

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ラグマガの日
ラグマガの日。
今シーズン話題No1のヘスケスの話題。

キックがうまくなくて、上のチームから声がかからなかった?らしい。
ほんとかな!?
まぁ、獲得したサニックスのスタッフの、
見る目があったということですね。

suwako.jpg
諏訪湖マラソン、お疲れさまでした


トップリーグ前半終わっての順位
1  三洋電機
2  東芝
3  サントリー
4  トヨタ
5  近鉄
6  神戸製鋼
7  サニックス
8  NEC
9  リコー
10  NTTコム
11  コカコーラ
12  ヤマハ
13  クボタ
14  豊田織機


サントリー・トヨタ、取りこぼし(失礼)があったようですが、
それでも3・4位に。
神戸も負けてるイメージがありましたが、3敗で6位ですか。
近鉄・サニックスがさらに上位に来るようになればオモシロくなりますね!

リコーの星野選手は最終節でもトライして計3トライ!
しっかりレギュラーですね!
三洋・飯島選手共々、怪我・故障なく活躍を期待してます!




↑ヒザ・関節等に不安のある人は要チェックや↑

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

県選手権第2戦 長野ラガーズ戦
県選手権リーグ戦第2戦は、
長野ラガーズさんと対戦し、5対5の同点。
緊張感のある、最後まで勝負の行方がわからない、
ほんとうにいい試合でした。
来週、大事な試合を控えつつ、試合をしてくれた
長野ラガーズさんに感謝です。

ただ、
この日もマンオブザマッチに選ばれる活躍をした
佐藤さんのケガだけが本当に残念でした。が、、
診察後、本人は明るく前向きだったので安心しました。
ハート強いです。早い復活を願ってます!

今シーズン、まだ残り1試合(11/7)あります。
今季やり残したこと、やりたいことetcができる、
最後のチャンスです!
シーズン最後まで、気持ちのいいラグビーしましょう!

【今日の名言】
某選手
  『北条いないから勝つぞーっ!!』
レイカースのみんな
  『おぉっーーー!!』


20101024-9.jpg
試合直前の円陣

20101024-8.jpg
CTB佐藤&まさひろコンビは新時代の到来か!?

20101024-7.jpg
すでにしっかり新戦力のWTB蜂谷選手

20101024-6.jpg
最後まで緊迫した、いい緊張感

20101024-5.jpg
本日、チーム唯一トライの竜太郎。フィールドでも活躍。

20101024-4.jpg
ハーフタイム。後半に向け?ストレッチしてる白上さん

20101024-3.jpg
トップスピードで入るCTB佐藤。この直後、悲劇が…

20101024-2.jpg
ラグビー場でよく見る風景。。。本人も痛いが、チームにとっても痛い!

20101024-1.jpg
試合後はみんなで会場の片づけ作業。最後までお疲れさまでした!



【本日の結果】
レイカース 5 - 5 長野ラガーズ

トライ:竜太郎1トライ


☆☆マンオブザマッチ☆☆
佐藤   6票
まさひろ 3票
五味   3票
両角   2票
木原   1票

☆☆メンバー☆☆  
※間違いがありましたら教えてください
   1 やじ
   2 木原
   3 竜太郎
   4 黒田 
   5 白馬 
   6 津藤
   7 瀧澤
   8 つよし
   9 近藤
   10 五味
   11 白上 
   12 まさひろ 
   13 佐藤 
   14 蜂谷
   15 両角

お疲れさまでした!








↑↑ヒザ・関節等に不安のある人はチェック↑↑

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

高校ラグビー準決勝、岡谷工勝利。
高校ラグビー準決勝は、
岡谷工82-0伊那北で勝利。
予定通りです。

→→岡谷工ラグビー部応援サイト
→→長野県ラグビー協会サイト

決勝は、11月3日(水)の祝日、
南長野運動公園にて12:00~です!

ちなみにもう一試合は、
飯田 93-0 東京都市大学塩尻高校
とのこと。現在県内の2番手と3番手でこの差ですか。
ラグビーはほんとうに点差の激しいスポーツですね。


今ごろ…
CAEBVVTL.jpg
宮崎県特産のマンゴー??遅っ

CA9DPD7T.jpg
まぁ、甘くて口当たりがすごくなめらかで、おいしかったけど。




 

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

週末のラグビーは
またも、いただきもの。
201010212318000.jpg
これは洋ナシですか??なんですか??


週末のラグビー。

明日23日(土)は、高校生の準決勝。
飯田総合運動場にて10:30KO、岡谷工VS伊那北。
ちなみに、花園出場をかけた決勝は、
11月3日(水・祝日)、南長野運動公園にて12:00KOです。

→→岡谷工ラグビー部応援サイト


で、混戦の続くトップリーグは、第7節です。
トヨタVS近鉄、神戸VSNTTコムあたりに波乱の予感!?

そして!
我らがレイカースは、24日(日)南長野運動公園にて、
長野ラガーズと試合です。
ぜひ都合をつけて、たくさん参加しましょう!


なんと!
長野県ラグビー協会サイトを見たら、
東京都市大学塩尻高校が下伊那農に1点差で勝ってますね!
長野県の高校ラグビー勢力図が、ついに変わりましたね!

→→長野県ラグビー協会サイト
東京都市大学塩尻高校 27 ( 前半 10-12 / 後半 17-14 ) 26 下伊那農業高校



ヨガ入門者におすすめ!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

夜練習、寒っ
夜練習に参加。

先週の夜練習は、Tシャツ短パンでも汗かきまくりでしたが、
今日はとても寒かったです。
秋の気候と女性の気持ちは、変化が激しいです。

初参加の山本さん。
ラグビーは未経験とのことですが、いい動きしてました。
キックの正確さは抜群です。キックキャッチボール?できます。

PA210003.jpg
【本日の参加者】白馬さん、山本さん、やじ、竜太郎、里見

少なっ。。。




ヨガっていいよね

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

痩せてた
最近、久しぶりに会う人会う人に、
『痩せた?』と言われます。

体重減りました。
…この夏で5キロくらい。
しっかり食べて、たまに筋トレもしてるつもりでしたが。

甘いもの、よく食べてるんだけど。
201010111419000.jpg
クレープ??女の子や子供の食べ物でしょ。…おいしかったけど。

昨年パツパツだったジャケットが、
今年は普通に着れました。
上半身の筋肉があきらかに落ちた感じです。

いい機会なので、腹筋を割りたいと思います。
腕立てと腹筋、頑張ります。

これからは、
『ラグビーやってます!』
と言わず、
『ラグビー好きです!』
と言おうかと。





↑↑ヒザ・関節等に不安のある人はチェック↑↑

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

トップリ リコー星野2トライ目
トップリーグ第6節。
リコーの星野はスタメン出場で1トライ!
これで今シーズン2トライ目?でしょうか。
チームは負けましたが、トライはうれしいですね。
三洋・飯島は後半出場。

トヨタ36-33サニックス
でトヨタなんとか勝利。
その他の試合も、今節はほぼ順当だったと思います。

来週の第7節が終わると、トップリーグは1ヵ月の休みです。
その間、チーム状況を立て直し、リーグ後半戦に。


トップイーストは、
キヤノン 37-26三菱重工相模原
横河武蔵野55 - 0セコム
キヤノンの昇格はほぼ確実でしょう!
セコムは、厳しい戦いが続いています…。

201010111453000.jpg
散歩するには、いい季節いい天気いい○○




ヨガ入門者におすすめ!

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

ストリートバスケ
ひさしぶりにバスケットを。
誘われてストリートバスケ(3on3)。

体育の授業以来??
バスケのボール触るのも数年ぶり、もしかしたら10年ぶり以上!?

201010161633001.jpg

感想。
ラグビー出身の宿命!?で、ディフェンスができません!
正確には、、、どこまでカラダ当てていいかわからないので、
うまくディフェンスできませんでした(^^;

ですが、
やはりスポーツはいいですね♪
ひさびさのバスケ、おもしろかったです。楽しめました。
スラムダンク、また読みます。



 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

谷亮子、やっぱり
谷亮子、引退。
やっぱり。

っていうか、
今の柔道界はポイントによるランキング制なので、大会(試合)に
出場してない時点で、メダルどころか、五輪以前に選考基準すらも
きびしいことはわかっていたはず。

プロ・アマ問わず一流選手の引退は、印象に残る場合が多いが。。。
(同じ金メダリストの高橋尚子は、会見最後に会場が自然に拍手→涙涙)
谷亮子の場合は、感動もなく、小沢一郎とツーショット…。
完全にやめ時を間違えましたね。

『2足の活躍』を期待して投票した人は、どう感じるのでしょうか?




  ☆スポーツ種目別フィットネス情報☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

夜練習でいったい!?
【連絡】
17日(日)10:00~高校生練習あります!
都合つく方、ご参加ください!


夜練習。
急な曜日変更でしたが、参加者は9人。
あと一人いれば、タッチフットでした。

後半、北条コーチが考えた(オージーボールを参考?)、
変なゲームをやりましたが、めちゃくちゃ走りました。

涼しいと思ってましたが、、汗かきまくり。
まだまだ半袖・短パンでイケます。


そして、最後の風景は??
20101014.jpg
このシチュエーションはいったい何が!?

【本日の参加者】
白馬、北条、津藤、木原、佐藤、両角、まさひろ、たか、里見




テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

カーワンジャパン26人
カーワンジャパン 日本代表26人発表
日本ラグビー協会公式サイト
→→http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2010/id8897.html

相変わらず、カーワンHCは大きい選手が好きだなぁとの
印象ですが、、
そんな中、1番の注目は32歳の三洋FB田邉。
遅咲きの年齢もですが、170㎝73kgのサイズと
13~23歳までNZに在住してた経歴なども話題に。
TLで見る限りポジショニングや堅実なプレー、そして
プレースキックは、文句なしですが、、、
ぜったいハイパン狙われるでしょ!

イングランドFBジェイソン・ロビンソン(173㎝)や、
スコットランドWTBシェーン・ウイリアムス(170㎝)なども
インゴールにハイパンで狙われて、大型選手に競り負けて、
トライを奪われてたシーンがありました。
田邉選手、大好きな選手ですが、、、テストマッチではどうなんでしょうか!?

あと、
トヨタWTBの遠藤。最近いまいちなので、ぜひ日本代表では
爆発してほしいです。
サントリーの平、ヤマハの五郎丸にも期待してます。

nasi.jpg
秋の味覚




 ↑↑興味ある人はとりあえずチェック↑↑

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

平日練習、金曜→木曜に変更
3連休。
天気わるいと思いきや晴天に!10月とは思えない暖かさでした。

201010111621001.jpg
日本三大なんとかの景色です。わかりますか?


さて、北条コーチより連絡あり。
平日練習の曜日変更です!

今後の平日練習は、金曜→木曜に変更です!

10月14日(木)19:30~
10月21日(木)19:30~
10月24日(日)【試合】選手権 VS長野ラガーズ 南長野
10月28日(木)19:30~
11月 4日(木)19:30~
11月 7日(木)【試合】順位決定戦 詳細未定

とのことです!
今はラグビーシーズン真っ最中です!
都合をつけて、みんなで頑張りましょう♪







テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

第5節トップリーグの結果

なんとなくTV付けてたら、ドラマで、
松本の少年刑務所の桐分校のお話『塀の中の中学生』?
みたいなのやってました。
松本の話なので、ついつい見てしまいました。
渡辺謙と千原せいじが一緒に出てて、最初笑いましたが、
最後、感動(涙)してました。うーん、歳取りました。。。


さて、
☆トップリーグ 第5節結果☆

NTTコム 13 - 10 トヨタ
神戸製鋼 18 - 15 コカコーラ
クボタ 8 - 34 サントリー
NEC 22 - 17 リコー
近鉄 9 - 12 三洋電機
豊田織機 20 - 35 サニックス
東芝 54 - 20 ヤマハ



トヨタ、やってしまった!
開幕でサントリーに勝ち、14人で神戸にも勝ち、
連勝だったのに!!
調子悪くてもアンラッキーでも、下位チームには必ず勝利する
『三洋』や『東芝』とトヨタの差でしょうか。

リコーはラーカムがスタメンSO、そしてWTB星野もスタメンフル出場。
今のNECならいけると思ったが、残念。
不調の神戸は、SO正面・SH佐藤貴士(元ヤマハ)とハーフ団を変えて、
なんとかコカコーラに勝利。

今季は力が拮抗し、番狂わせもあり、面白いですね!
現在、全勝は三洋のみ。LO飯島もメンバーに戻ってきたし、
WTB山田もスタメンで出てきたし、やっぱ注目は三洋ですか!?



  ☆スポーツ種目別フィットネス情報☆

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

広末涼子
広末涼子、再婚。
お相手の名前は、キャンドル・ジュン!?

変わった名前なので、きっと『沖縄出身の人』だろう。
と、、勝手なイメージを持ってましたが(笑)、
なんと長野県松本市出身らしいです。
しかも、松商出身で現在30代中~後半?との情報。

松商OBに聞いてみよう(^^)


広末涼子というと、
その昔、同期の巨漢な○ちが、『マジで恋する5秒前』を
ノリノリで毎回毎回熱唱していたのを思い出します。
なが○くん、まだ背伸てるかな!?




      ↑↑興味ある人はチェック↑↑

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

トップリーグ4節終わって
トップリーグは4節終わりました。
三洋と東芝、そしてトヨタの3強って感じですね。
サントリーが予想に反して勝ててない。神戸も12位って。
4位サニックスはヘスケス効果?いいラグビーしてると聞いてます。
近鉄はいい選手がいるので、噛みあえばおもしろいと思います。

そして!
リコー。WTB星野選手がトライ取りました。
4試合中3試合スタメン!このままレギュラー定着を!
気になるのは三洋・飯島選手。4節でメンバー外。どうした!?
シーズン前、北川勇次(関東学195㎝118kg)が調子いいとのことだったが。
北川に負けるな、飯島がんばれ!


シーズンはまだまだ長いです。
もっと楽しませてもらいます!



☆トップリーグ第4節 結果☆
NEC 3 - 47 東芝
リコー 29 - 27 コカコーラ
ヤマハ 26 - 50 トヨタ
サントリー 92 - 8 豊田織機
NTTコム 10 - 50 三洋電機
サニックス 36 - 36 クボタ
神戸製鋼 22 - 25 近鉄




現在の順位

1  三洋電機
2  トヨタ
3  東芝
4  サニックス
5  サントリー
6  近鉄
7  リコー
8  ヤマハ
9  NEC
10  NTTコム
11  コカコーラ
12  神戸製鋼
13  豊田織機
14  クボタ





       チャンスは今!?

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

トップリーグ観戦 in松本アルウィン
松本アルウィンでのトップリーグ観戦。
地方でのトップチームの試合観戦はほんとにありがたいし、
ラグビー普及や宣伝etcにも大切なことだと思います。

天気もよく、すばらしい観戦になりました。

20101002toutyaku.jpg
いいグランドですね。もう少しラグビーにも使わせてほしい…。

20101002-siaimaeup.jpg
試合前のアップ風景を目の前で見れるのもいいですね

20101002-siaikaisi.jpg
アイイのキックで試合開始です

20101002honmasan.jpg
よく見ると、グランドにあの人が!

20101002-hatiyaku.jpg
スタメン13番、八役選手。トライあり、出血一時退場あり。


20101002-siaigo.jpg
試合後。圧勝で4連勝のトヨタメンバー

20101002honmasan2.jpg
暑い中、グランドで動き回ってお疲れさまでした!


試合の結果は、
トヨタ 50-26 ヤマハ
と、大差がついてしまいました。

好調のトヨタの勢いと、部縮小?の戦力ダウンのヤマハの現状が、
そのまま点差になってしまった感じでしょうか。
ヤマハはここ2試合、いい試合をして勝利してきただけに、
この試合は不用意なミス・トライが多かった気がして残念です。

元トヨタのヤマハLOダニエルキートがトライ。
一方、昨シーズンまでヤマハのトヨタFB松下もトライと、
ちょっと複雑?な関係もありました。

数年前に、好タックル連発で花園をわかした天理の八役選手も
いつのまにか大人になってて、トヨタでスタメン出場。
今日はトライも奪い、多くの声援を受けていました。
昔、谷さんが、八役すげーと言ってたのを思い出しました。


競技場には、地元のラグビー関係者も多く、
ひさしぶりにお会いする方ともお話もでき、
とても楽しい日になりました。

それにしても、暑かった。。
夏が戻ってきたかと思いました。




  ☆スポーツ種目別フィットネス情報☆

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

今日から10月

2010年もあと3ヵ月です。
突っ走りましょう!!


さて、北条コーチより連絡あり
10月3日(日)
高校生練習 9:00~ 第2グランド
参加できる方、よろしくです!


スポーツの秋です。
花園予選も近いです。
涼しくなってきて、運動しやすい季節です。
寒くなったら、また運動しなくなりますよ。
今こそ、練習参加しましょう!


budou.jpg
おいしそうな秋の味覚 またもいただき物です♪




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

