らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
日本選手権準決勝、予想!?
明日はいよいよ日本選手権準決勝。

日本協会サイト トーナメント表
メンバー表 早稲田-東芝府中 NEC-三洋

・・ってことで、めずらしく予想してみました。

◆早稲田VS東芝
東芝の強いFWにより早稲田苦戦。CTBマクラウドを中心に
試合巧者の東芝がボールキープ・陣地取り・セットプレーにおいて
上回り、確実に得点を重ねていく展開になりそう。
早稲田もスピードで対抗するが、最後までトライは取れず。
前半から飛ばした消耗で、後半の後半は引き離され、ジ・エンド。
・・・以上、僕の予想です。

早稲田にはもちろん頑張ってほしいが、やはりTLの中でも
トップレベルのDF力と試合運びの上手さはホンモノだと思う。
さすがに東芝は、余裕の試合展開を見せてくれるはず。
早稲田が上回るとしたら、展開力(スピード)で勝負する部分。
トヨタ戦メンバーから、早稲田はCTB池上→谷口に代えてます。
一方の東芝はFBに松田以外はほぼMS杯のメンバー。
TL・MS杯同様、帰化したオトを含め、実質外国人3人体制です。

個人的注目はやはり曽我部(と矢富も)。すっかりファンです(^^;
東芝相手に、いつも通りのプレーができ通用すれば、すぐにでも
JAPANで使うべき。
そして早稲田FWはもし東芝FWに勝つ?ようなことがあったら、
すぐに何人かJAPAN合宿に追加するべき。と思います。


◆NECVS三洋
トーナメントに強く、硬いDFで大崩れしないNECに対し、
どうしても波があるイメージの三洋。
三洋が勢いづけば面白い試合になるが、NECが先に点を取ると、
そのまま試合終了まで行ってしまいそうな、、そんな予感です。
三洋はJAPAN候補にもたくさん選ばれていたし、力を見せて
ほしいです。
1番に元セブンス代表の佐藤選手、2番3番にJAPAN候補の
山本貢選手、相馬選手の第1列にも注目したいです。
三洋BKはハーフからフルバックまで豪華なメンバーですね。
一方のNECは、SO安藤選手がちょっと不安か!?


明日の試合もNHKで放送します。
先週の試合は、世間一般でもかなり注目されていた気がします。
この試合、秩父宮はもちろん、TV観戦する人も多いと思いますので、
ぜひラグビーを初めて見る人にも、面白さ、激しさ、楽しさなどを、
感じてもらえるような熱戦を期待したいです。
多くの人が見終わった後、「ラグビーっておもしろいね」と
感じてもらえる試合を、ぜひしてもらいたいです!


ランキングにご協力ください! 1クリックお願いします
人気ブログランキング
FC2ランキング








テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
東芝vs早稲田の予想結果
今回の予想はズバリ的中ですね。後半に入って東芝FWのモールに押されぱなしで、早稲田の選手はもう限界でした。早稲田を応援していましたが、ラインアウトで負けていたのが悔しかったな~。東芝はやはり強かった。
2006/02/19(日) 19:04:27 | URL | 縁光 #EAg74q5Y [ 編集 ]
緑光さん>
予想は当たりましたが、、できればいい意味でハズれてほしかった!
ラインアウトは早稲田にしてみれば計算外、東芝からは計算通りだったんでしょう。
緑光さんと同じく「東芝はやはり強かった」この一言ですね。
2006/02/20(月) 19:45:56 | URL | ときどきラガーマン #ftaRihdE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/104-ddaadbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
いやぁやっぱりきょうは秩父宮に行っときゃよかったなぁ(笑)今日行われたラグビー日本選手権の準決勝。学生王者の早稲田とトップリーグチャンピオンの東芝府中が対決。結果は43対0と東芝府中が圧勝でした。ただ数字だけみると「圧勝」ですが国内で1、2を争....
2006/02/19(日) 18:26:39 | 新「とっつあん通信」
決戦前日となる。早稲田大学対東芝府中 日本選手権準決勝。大学王者かトップリーグ&マイクロソフトカップ覇者か。大学王者と社会人王者の激突は10年ぶりか、下馬評は東芝優位。接点での強さと得点力、個々のパワーとディフェンス力で早稲田を上回る。立って繋ぐ意識が高
2006/02/19(日) 22:44:00 | 大志を持って前へ
