らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
上田選手 ハムから中日へ
日ハムの上田選手が中日ドラゴンズ入り

よかったです。まだまだ31歳、活躍してほしいです。


ところで今朝、信濃毎日新聞に上田選手の中日ドラゴンズ入りが、
掲載されていましたが、記事を見てあることを思い出しました。

信毎は中日ドラゴンズ(の記事)に冷たいらしい・・。
(あくまで「らしい」です)

長野県は信毎の購読勢力が強くて有名?らしいのですが、
南信、特に南に行けば行くほど信毎の購読勢力は弱いらしい。
それに比例して伸びているのが中日新聞。
中日新聞を見れば、当然ドラゴンズの記事は多い!
なので南に行けば行くほど、ドラゴンズファンは多い。
あの峰さん(長野県出身)も熱狂的なドラゴンズファン。

そんなこんなで、信毎は今までドラゴンズ記事が
冷たかったらしいですが、長野県出身の上田選手が
入ったことにより、好意的なドラゴンズ記事が増えるか!?
そんな角度からも、今後の上田選手に対する信毎の記事が楽しみです。

ドラゴンズユニフォーム姿でサンリンCM出るのかな?
上田選手の活躍を楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
これから楽しみに見させてもらいます。
中日には柳沢選手(松商卒)もいるので注目だね。
オレ竜で頑張ってほしいです。
が、私は“若大将”を応援します!!
2005/11/12(土) 09:43:24 | URL | まえだ #- [ 編集 ]
どーもです
松商出身多いですね。
少し前まで、長野県の高校野球と言えば松商!だったのに。。
中日の柳沢、チェックしておきます。

ここで一句
若大将 いくつになっても
若大将
(パクリ?)
2005/11/16(水) 19:11:28 | URL | レイカースS #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ドラゴンズから戦力外通告を受けていた仲沢忠厚内野手(23)が、ホークス秋季キャンプにテストで参加をし『入団内定』(*´▽`*)ホークス石渡編成部長は、「仲沢君もどうして戦力外になったのかな、というくらい動きがよかった。内野はどこでも守れるし、打てる内野手として
2005/11/11(金) 23:05:34 | Feeling…
