らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月6日にちなんで
8月6日にちなんで、、
昨晩のNHKだったと思うが、核兵器(原爆)のことをやっていた。

日本はアメリカに原爆を落とされた、世界で唯一の被爆国で被害者で
原爆は良くない、絶対ダメ!って態度をとっているが、

実は当時、日本も一生懸命核開発をしていた。
たまたまアメリカが先に完成したから、敵(日本)に落としただけで
もし日本が先に作っていたらきっと日本はアメリカに落としていた!
という内容だったと思う。

けっこう驚いた。ちょとショックでした。

靖国問題や、韓国・中国などとの問題などの報道によって、
戦争のことを少しずつ知ったり理解してきたつもりだったけど、、
まだまだ知らないことだらけです。
そして、闇に葬られた事実もきっと多いんだろうと感じました。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/215-9170e41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。