らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
ラグビー日本代表、エリサルドHC解任
◆日本ラグビー協会は25日、日本代表のジャンピエール・エリサルド・
ヘッドコーチ(HC)=(52)を解任する方針を固めた


◆無断で仏クラブ役職、ラグビー日本代表HCを解任へ

やっとですか。
2007年W杯、その最終予選を考えれば、時期的に最後のチャンス?
だったので、このタイミングで解任できたのは逆によかったのでは。

問題は、次に誰が指揮を取るのか?ということ。
すでに各ナショナルチームは始動しているはずなので、今から
外国人指導者を探すのは、現実的に難しいのでは?
となると日本人で現在空いている(←失礼)、平尾氏?上田氏?萩本氏?
個人的にはマコーミック氏、まだ現役だけど村田亙氏あたりに
やってもらいたいです。将来的は清宮氏にも。。

今こそ今度こそ、日本協会の迅速かつ正しい判断に期待したい。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
TBありがとうございます。
やっと結論がでたようですが、時間がかかり過ぎですね。
さて、次の監督は誰になるか注目ですが、これが決まるのも、また時間がかかりそうで、やきもきです。
2006/09/27(水) 02:12:11 | URL | サファイヤ #- [ 編集 ]
サファイヤ様、コメントありがとうございます。
次の監督、誰なんでしょうか?
今回の件で、ファンはよーく協会を見ています。しっかりとした対応・判断をしてほしいですね。
2006/09/27(水) 22:22:58 | URL | ときどきラガーマン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/235-8a710f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
エリサルドHCについての続報です。ようやく結論が出た模様(だと思ったんだけどね、まだ決定じゃないみたいなんです。なんだよう、もう~。)~ asahi.comより全文 ~「無断で仏クラブ役職、ラグビー日本代表HCを解任へ」 2006年09月25日18時43分日本ラグビー協会は25日
2006/09/27(水) 02:00:55 | ココロミ
