らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
マラソンについて
明日、高橋尚子が出場の東京国際女子マラソン

肉離れが見つかったにもかかわらず、出場するとのこと。。

スポンサーやら大会関係者との関係で、
簡単には出場取り消しはできないと思うけど、
今回は棄権したほうがいいと思います。

会見で肉離れをあえて発表したことに対して、ネット上では、
「負けた時の言い訳」みたいな書き込みがありましたが、
高橋選手くらいのレベルの人間になれば、
そんなセコイことや、ましてや言い訳など考えるわけもなく、
きっと怪我の状態が、本当はあまりよくないんじゃないかと思う。

なので、今回はスタートラインに立って、スタートし、
少しでも違和感を感じたら、勇気を持って棄権するべき。
まだまだ先のある選手だし、北京五輪で結果を出せば、
明日のマラソンもこの怪我も、笑って話せる良き思い出に
なると思う。


マラソン関係でネットを見ていたら、

円谷選手に関するページがありました。
読んでてちょっとウルウルきそうでした。。


・・でも我に返って、、、
期待されるのもつらそうだけど、、、
まったく期待されないのも悲しい・・(T_T)




テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
見守りたいです。
出ると言った以上彼女ならできるでしょう。
このレースにはこだわりもあるでしょうし。
自分らしくやってほしいです。今日は天気もいいですから走りやすいといいです。
2005/11/20(日) 09:17:00 | URL | chai #0NyVCI12 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/20(日) 22:00:44 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
 東京国際女子マラソン(20日・国立競技場発着)に出場する有力選手が18日、東京都内で記者会見し、2年ぶりのマラソンとなる高橋尚子(ファイテン)が右脚3カ所に軽い肉離れを起こしていることを明らかにした。高橋は「止まった時間をもう一度動かすために走りだし..
2005/11/20(日) 05:44:38 | 浮世
右足3ヶ所の肉離れ。「痛みがないといえばうそになる」と。痛いのですね。でも走ると。彼女はそういっています。明日の東京国際マラソン。久々のレース。これに標準をあわせてき
2005/11/20(日) 09:17:58 | ぶろぐ~do
