らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
大晦日のK-1「Dynamite」の秋山失格!
◆大晦日のK-1秋山失格…“オイル疑惑”にクロ裁定

~~~大みそかに開催されたK-1系格闘技イベント「Dynamite!!」のメーン、秋山成勲VS桜庭和志戦について会見。禁止されているクリームを全身に塗っていた秋山を「失格」とし、ファイトマネーを全額没収する厳罰を下した。秋山の勝利は取り消され、ノーコンテスト(無効試合)となった~~~

とのことです。
試合直後から疑惑があり、桜庭も正式に抗議?を提出したことで、
どうなるのかな?と注目していたので、白黒はっきりしてよかった
です。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックお願いします
→FC2ランキング
以下、長々と書いています。興味のある人はどうぞ。。


大晦日のK1、桜庭VS秋山の試合。
特別K1好きとか、桜庭のファンとか、柔道王・秋山のファンとか
藤原ノリカのファンとかではありませんが、見てました。

経緯は、、、
試合中、桜庭が何かを叫んでアピールしていたかのように見えまし
たが、そのまま続行し、最後は秋山が桜庭をボコボコにして勝利。
桜庭は試合後もずっと怒ってアピールしてました。
(桜庭が怒るのは大変珍しいそうです)

試合中、何をアピールしていたかと言うと、、
桜庭がタックルにいくが秋山の足がすべる、、
で、「すべるよ~卑怯だよ~」と叫んでました。

その後(後日)、、
何か塗ってるんじゃないかと、試合後に正式に質問。

で、しっかり調べてみたら、、、
秋山が下半身にすべるクリームを塗っていたとのこと。
卑怯ですね、ズルイですね。

で、秋山失格。ファイトマネー没収。

って流れです。


いくら秋山失格、お金没収っていっても、卑怯なマネされて、
しかもボコボコにされた桜庭は納得できるわけありませんね。
桜庭が納得するような対処をすべきでしょう。


で、個人的に注目したいのは、
スポンサーの関係やいろんな圧力??などの影響か、
ネット以外では秋山の疑惑はほとんど報道されなかった点。
(ビデオなどで再確認すれば、あきらかに滑っているのに)。。
日ごろ格闘技ファンを自称しているタレントや関係者なども
一切コメントなど出さず。。。

そんな中、高山とターザンなんとかって人だけは、今回の
公式発表前からしっかりと疑惑を指摘していました!
すばらしいですね。
圧力や大人の事情に屈指ず、正しいことをはっきり言う。
かっこいいですね。


高山、昔から好きでしたが、ますます好きになりました。

◆ターザンさんコラム
◆高山のサイト

セコンドについた下柳のコメント
止まらない。本業では無口な左腕が、会見の内容を伝え聞くと別人のように声を荒らげた。
「どういうことなんだ。試合後に『多汗症で滑る』って言ってた人間が、塗ってるのがバレたら
『乾燥肌だからクリーム塗りました』なんておかしいじゃないか。故意じゃない?ありえねえよ。
もし、本当に故意でないなら、試合後に我々が抗議した時に言える話だろ。それを10日後に
なって何を言ってんだ」と下柳は本紙に怒りをブチまけた。
コーナー下からの桜庭の勝利を信じて声援を送り続けた。試合の詳細はハッキリと覚えている。
「カメラの前で(クリームを)塗っていたから故意じゃないって言うのは、谷川さんの見解でしょうよ。
それに、向こうのセコンドが『滑らせろ、滑らせろ!』って声がマイクに入ってるんだよ。オレらは
試合が終わって何度も映像を確認したんだ。残り8分何秒くらいのところをボリューム上げて
聞いたら誰でも分かる。ということはセコンドも承知してたわけだよ」
命を懸けて戦場に臨むのは、野球選手も格闘家も同じ。下柳の糾弾は続く。「格闘家がそういう
ことをするとは思いたくないけど、これは間違いないだろ。直後に清原さんに抱きついてクリームを
取ってるようにも見えるし・・・。再戦?サクがやりたいと言ってもやらせない。仮に勝っても
疑念はぬぐえないよ。ルールを守れないなら、ただの路上のケンカになってしまうことを
分かってほしい」と言い切った。

(東京スポーツ 1月13日(土)販売号より)




テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/284-33ac1fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
