らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
ラグビー、花園ニュース
今回の花園は、大阪が3回戦で姿を消したり、ノーシード校が
シード校に勝ったりで、なかなかおもしろい大会になってるようです。

そんな中、こんなニュースが。

子供たち、かわいそう」名将・野上監督が抗議の辞任

大阪・花園ラグビー場で開催されている全国高校ラグビーで、1日の3回戦で流通経大柏(千葉)に敗れた大工大高(大阪第3)の野上友一監督(49)が2日、試合の判定を不服として辞任した。福谷厚コーチ(37)が後任の監督となる。大工大高を13度花園へ導いた名将は3日、関西ラグビー協会の太田始レフェリー委員長に対し、文書に画像を添えてフェアな判定の徹底を訴える。
 1日の試合で大工大高は、オフサイドでないプレーを反則にとられるなど、ルールにのっとったプレーをことごとく反則とされ、流れを失った。同高の分析によると、同高に対して少なくとも7つのミスジャッジがあった。また流通経大柏の反則9つが見逃された。
 野上監督は、普段から生徒に対して審判への不服を口にしないよう指導していることもあり、当日は抗議しなかった。
 しかし1日夜の解団式で、SO新里前主将(3年)が泣きじゃくって謝ってきた姿に、気持ちが動いたと説明。「これでは子供たちがかわいそう。誰かがアカンことはアカンと言わないと」と、抗議の意味を込めて監督辞任を決めた理由を話した。



う~ん、
試合を見ていないのでなんとも言えませんが、大工大・野上監督といえば
有名な監督。ラグビーのレフリングには、高校生ならずとも、いろいろ意見・考えが
あると思いますが。。。
今後の展開に注目したいです。







いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/315-0d37ee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
