らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
ショック!ワールド、トップレベルから事実上撤退へ
→→ワールド、トップレベルから事実上撤退へ

~~~ラグビー・トップウエストのワールドが、国内トップレベルから事実上撤退することになった。来季から外国人を含むプロ選手との契約を打ち切り、社員選手のみでチーム編成する方針で、14日にあった今季最終戦がプロ選手が出る最後の試合となった。

ワールドは84年創部。94年には神戸製鋼の公式戦連勝を71で止め、99年度には全国社会人大会準優勝に輝くなど、関西屈指の強豪だったが、06年度に2部にあたるトップウエストに降格していた。~~~


ショックです。
昨今の不景気で、こんなことが起こるんじゃないかと思っていましたが。
数年前、本拠地グランドを売却したとかで、怪しい雰囲気はありましたが。。

ワールドと言えば、神戸製鋼との神戸ダービーで数々の名試合があり、
当時日本代表So松尾の時代には関西社会人大会で神戸製鋼を破ったことも。

そして、たしか?最後の全国社会人選手権では、死のグループと言われた
予選リーグ戦でトヨタに勝ち、劇的にトップリーグ入りを決めてました。
(負けたトヨタはトップリーグ初年度は下部リーグ)
その後、低迷もありましたが、一時期は大西将太郎や四宮、三木、マウなども所属し、
強豪復活の予感もありましたが、、、本当に残念です。

他のトップチームには、このようなことがないことを、、願います。


・・・タケオキクチもボイコットも好きです。

いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/359-8da65ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
