らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国高校ラグビー決勝 

常翔啓光学園 24 - 15 御所工業・実業

花園の大舞台に飲まれたのか、御所の堅守が発揮されず、
点差以上に啓光ペースの試合だったと感じました。
啓光にしてみたら、危なげない試合だったと。

それにしても、さすが高校生の決勝。
啓光は、パスはうまいし、すぐ空きスペースを攻めるし、
よくラグビーを理解している。本当に上手い。
決定力のある国定も最高に生かしてる。
対する御所も、平均170cmながら、DF・タックルで勝ち上がり、
全国のチームにひとつの方向性を示すことができたのでは。

記虎監督から引き継いだ杉本監督にとっては初優勝?よかったですね。

今年から名称変更した『常翔啓光』が、『常勝啓光』とも『上昇傾向』とも聞こえ、
とてもすばらしい学校名だと改めて感じました。

高校ラグビーはおもしろい。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

スポンサーサイト

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/369-fb0d1f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。