らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
三木亮平選手 訴える!
→三木亮平、プロ契約不当破棄でホンダを提訴

ラグビー、トップリーグ(TL)への来季昇格が決まっているホンダからプロ契約を不当に破棄されたとして、元日本代表WTB三木亮平(30)=現三洋電機=が、ホンダに2500万円の損害賠償を求める訴訟を津地裁に起こしていたことが11日、わかった


提訴内容もさることながら、三木の年俸に驚きました。
けっこうもらってるんですね。
こうやって、ラグビー選手の給料が表に出るのは初めてでは!?

以前、サントリーの有賀が○千万とか、ヤマハの山村が○千万とか、
聞いたことがりますが、あながちウソではなさそうですね。


他のメディアの記事なども見てみると、ラグビーのプロ契約は歴史が浅く、
選手個人が交渉しなくてはならず、かなり不利な契約や一方的な話、、
などもある現状とのこと。
今回の件はいろんな意味で注目ですね。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/379-6ad87545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
