らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
流行語大賞
人気blogランキング


この時期になると、年末恒例、レコ大などの各賞が決まりますが、
2005年を象徴すべき賞『流行語大賞』の発表がありました。

今年の流行語大賞ノミネート60ワード

うーん、いろいろありました。
個人的には、『軽くヤバイ』『あざーす』『ちょいモテ、ちょいワル』
このあたりはネタで使えそうだと思います。
『なまら(とても)』『せんない(面倒くさい)』が流行るなら、
『ズク』『ごしたい』『~ズラ』も流行ってほしい。
・・勝手に期待してた『キレてないスよ』by小力
がノミネートされず残念。。

全体を見て感じたのは、、、
流行語を生み出す場所は、少し前なら、渋谷の若者からとか、
女子高生・若い女性から流行り出す傾向にあったんですが、
今はネットの世界から生まれる言葉や流行が、世の中に認識され、
当たり前のように使われていってるんだなと思いました。


それにしても、
小泉首相と堀江社長は相変わらずメディアを賑わし、
戦略?がうまいですね。
ライブドアなんて、もう知らないなんて人いないんじゃない?



『ラグビーJAPANチャレンジ2011』
『ラグビーワールドカップ招致(失敗)』
↑ノミネートされないよね。。。



クリスマスプレゼントは用意しましたか?



スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
