らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
第1回タグラグビー交流会、大成功!
白上実行委員長の元、『第1回タグラグビー交流会』が行われました。
・・・私は不参加でしたが(^^;

多くの人・子供さんが集まり、みなさん楽しくタグラグビーを体験できたようです。
200905171930000.jpg

白上委員長の『とにかく底辺拡大に努めたい』の言葉通り、
ラグビー(タグラグビー)を経験していただく・知ってもらうことが、
間違いなくラグビー普及の第一歩だと思います!

この日の参加者の中から、将来の長野県のラガーマン、そして
さらに上を目指すような選手が生まれれば、本当にすばらしいですね。
白上委員長、そして関係者の方々、本当にお疲れさまでした。


☆☆☆以下、5月17日(日)信濃毎日新聞の記事より☆☆☆

→→「タグラグビー」、岡谷で200人が交流
~~タックルはしないで楽しむラグビー「タグラグビー」の交流会が16日、岡谷市の岡谷工業高校第2グラウンドで開かれた。地元のラグビースクールの指導者らでつくる実行委員会が初めて開催。諏訪や上伊那、松本地方の大人から子どもまで約200人がプレーした。

 タックルの代わりに腰に着けた「タグ」を取るのが特徴。タグを取られた選手は前進をやめてパスをしなければならない。

 この日は、7人ほどでチームをつくって試合をした。タッチライン沿いを独走したり、自陣に向かって走ったりする児童もいた。友達に誘われて来たという駒ケ根市赤穂小学校5年の竹内悠記君(10)は「ちょっと疲れたけれど、楽しかった」と笑顔を見せた。

 参加した児童のうち3人が「スクールでラグビーを始めたい」と申し出たといい、実行委員長の白上亮治さん(44)=上伊那郡辰野町=は「大収穫。とにかく底辺拡大に努めたい」と話していた。~~





いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

愛車のタイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
   →http://www.geocities.jp/mtm_tscc/

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/417-b4cefc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
