らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
ラグビーネタ3つ
ラグビーネタを3つ

○ラグビー新人戦で明治が早稲田に圧勝!
→→ラグビー新人戦:明大96-0早大
→→吉田メイジ、ワセダに96-0記録的大勝
吉田義人監督いきなりすごい、さすがです。
96点取って、失点ゼロって、、、完全に一方的な試合ですね。
これで対抗戦、大学選手権がおもしろくなりそうです。



○U-20世界ラグビー選手権開幕
公式サイト
日本はプールB。試合会場は、まずは秩父宮。
イングランド(ランキング2位)、サモア(同7位)、スコットランド(同10位)
とグループです。あれっ?サモア7位でスコットランド10位??
U-20なら世界と戦えるか!?楽しみです。
注目は181cmのSH横山隼大(中部大)。


○三洋・飯島選手、関東代表に選出
三洋電機ラグビー部HP
~~6月8日(月)に江戸川陸上競技場で行われますイングランド・カウンティ戦に
関東代表メンバーとして飯島選手が選出されました~~


【イングランド・カウンティXVとは……】
2001年、イングランド国内の2部またはそれ以下のクラブチーム選手に、イングランドのジャージを着て国際試合に出場する機会を与えることを目的に創設された。
選手は、カウンティ・チャンピオンシップに参加の各チームより選抜され、怪我や何らかの理由により強化対象でなくなった選手や、発掘からもれてしまった選手が、このカウンティXVへの選抜を機にイングランド代表へと選出されることもある。
2002年から2008年までの間、カウンティXVとしてプレーした選手は165名。27州のうち20州に、選抜された選手がいる。
(関東ラグビーフットボール協会公式HPより)


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/420-acb4ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
