らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末ボランティア
縁があり、ボランティアに参加。

とある山岳の、遊歩道の補正作業です。

よく見かける風景、観光客が歩いてる遊歩道。
しかしよく見ると、木が腐ってたり、モロくなっていて
けっこう危ない部分も多い。
今回は、そんな危険な部分の補強作業をしました。

ボランティア活動といいつつも、
山岳や木材加工の専門家?や、電動ノコ等も使いこなせる達人もいて、
けっこう本格的な感じに補正・補強できました。

参加前は、ど素人の私なんかが役に立つのか!?などと思ってましたが、
参加する以上はハリキッってやろうと決意し臨んだ結果、
予想以上に楽しく活動でき、そして少しは役に立てたかと
自己満足してます(^^)/

たまには世間様のために汗を流すのも悪くないです。

sangaku1.jpg
よく見かける山岳の遊歩道。木が腐ってたり、モロくなっててけっこう危ない・・

sangaku2.jpg
いろんな方面の人が集まり、協力して、補正作業。

sangaku3.jpg
補正後の遊歩道。しっかりと補強し安全です。


いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング
スポンサーサイト

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/431-a72e6d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。