らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
富士登山記 ~前編~
今年も行ってきました、日本一の山。
初登山者も含め、最終的には4名で登山に。

心配していた天候もしっかり晴れ、寒さもほどよい程度に。
さらに昨今の富士登山ブームでの混雑なども、思ったほどで無く、
諸々の出来事がうまくいった登山になりました。

高山病や怪我などのトラブルもなく、山頂に全員で無事に到着。
初登山者のみ、体力を考慮し、お鉢めぐりはしませんでしたが、
残り3名はしっかり山頂1周の、お鉢めぐりもしてきました。

今年もすばらしい登山ができました!!v(^^)


・・・とはいえ、全員が金曜仕事後に出発!の徹夜での強行日程。
若くない年齢の体力と、当然の眠気もあり、例年よりはスローペースでした。

今後は、年齢的な体力の衰えなども自分自身でちゃんと認識し、
しっかり金曜に休みを取るor山小屋宿泊などなど、体力・安全面なども
考えないといけないかな!?との課題も見つかりました。


2009_0905_011934-P9050004.jpg
富士山5合目にて さぁ出発です

2009_0905_033142-P9050006.jpg
7合目くらい!?まだまだ真っ暗。まだまだ身体も余裕。まだまだ元気。


2009_0905_052458-P9050021.jpg
ご来光までもう少し。少しずつ明るくなってきてます

2009_0905_052954-P9050034.jpg
ご来光の瞬間です!!感動の涙です(T。T)

2009_0905_053110-P9050036.jpg
明るくなったところで1枚

2009_0905_063320-P9050038.jpg
明るくなると景色が見えてきます 斜面はこんな感じ

2009_0905_063341-P9050039.jpg
山梨側の平地と雲が下に見えます

2009_0905_063526-P9050041.jpg
登山路の外はこんな感じな場所も

2009_0905_090416-P9050058.jpg
もう少しで頂上  斜面もキツくなってきてます

2009_0905_103327-P9050066.jpg
山頂到着しました 応援ありがとうごいざいました!



~~~ 富士山登山記 後編へ続く ~~~




いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング

愛車のタイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
   →http://www.geocities.jp/mtm_tscc/




テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/452-25720e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
