らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
キヤノンvsセコム 観戦記
トップイーストリーグ、キヤノンvsセコムを観戦。

トップリーグも経験しながら、昨年度にて強化中止になり、
存続の危機さえあるセコム。
かたや強化に乗り出し、今井選手をはじめ、セコムからの移籍も含め
大型補強を行い、トップイーストに上がったばかりのキヤノン。
そういった意味でも注目の一戦です。

そして、
この試合は、キヤノン・今井通選手、セコム・宮沢永将選手の
岡工ラグビー部の『同期対決』でもありました。


個人的には、本格的な強化をしているキヤノンが
圧勝すると思っていましたが・・。


nagatomo.jpg
試合前の永友監督です やっぱり存在感があります

nagamasa-siaimae.jpg
セコム・ながまさ選手 試合前はさすがに真剣・気合入ってます

kickoff.jpg
ギャラリーも増え、緊張感のある雰囲気の中、いよいよキックオフ!

imai-uryu.jpg
キヤノンCTB今井選手と組むのは、元・日本代表の瓜生選手

imai-DF.jpg
両CTB、厳しいディフェンス&鬼タックルを連発してました

tokuten-mori.jpg
前半は予想に反して僅差で終了

tokuten-satokao.jpg
ハーフタイムはけっこう長い・・、リラックスしてきます


前半を終わって、予想外の僅差の試合。
内容も、思った以上にセコムが攻め込む場面が多かったが、
今井・瓜生の両CTBの好タックルや厳しいDFで、なかなかトライを奪えず。
キヤノンもサインプレーで一気にトライまで持って行った一本のみ。

お互いのDFがよく、ロースコアの引き締まった試合展開でした。

それにしても、今井選手のDF・タックルはすごかった!
エリアや状況、場面により、低いタックルと上で確実に相手を止めるタックルを
使い分ける匠の技。ボールを殺し、時にターンオーバーに。
圧巻は、自陣ゴール前ピンチの場面での、つめのすさまじいタックル炸裂。
セコム応援側からは悲鳴が、キヤノン側からは歓声が沸き起こりました。


line-out.jpg
後半も迫力のFW戦 ほぼ互角でしょうか!?

tokuten-sato.jpg
均衡した状態が続き、得点係も疲れます(うそ)

imai-kotai.jpg
キヤノンが追加点を入れたところで、今井選手(12)が交代

tokuten-saishu.jpg
最後まで僅差で緊張感のある中、試合終了 キヤノン勝利


後半も、前半同様お互いDFがしっかりしていて、緊迫感のある試合でした。
セコムFWがやや疲れが出てきたせいか、カウンターやターンオーバーから
キヤノンのBK(WTB)に走られる場面がありました。

勝負を決めたのは、セコムのカウンターアタックでのビッグゲインの
大チャンスでのまさかのインターセプト!
ボールを奪ったキヤノン11番の外人さんが、50M一気に走り切りトライ!

結果的に、その1本のパスが勝負の分かれ目でした。
通っていれば、セコムがトライと勝利を手にしていたかもしれません。

どちらが勝ってもおかしくない、紙一重の差でした。


yamagasan
試合後、応援席へ来たセコム選手 山賀さん悔しさいっぱいの表情

imai-siaigo.jpg
試合後、ストレッチするキヤノン選手


◆◇◆ 試合結果  ◆◇◆
キヤノン 18 - 14 セコム
 (前半  8 -  7 ) 
 (後半 10 -  7 )


4nin.jpg
最後にそろって1枚  試合後のトークは今井選手に永将選手が圧勝(笑)


試合後は、お疲れにもかかわらず、今井選手・ながまさ選手ともに
長々とお話ありがとう!

今井選手は、さらにカラダの厚みが増しましたが、謙虚な姿勢は変わらず。
プレーを褒めても決して浮かれません。

一方、永将選手は、ラグビー復帰の話から、ビーチフットの話、サスケの裏話も
いろいろ話してくれて、笑わせてもらいました。いろいろと、、、さすがです。
ちなみに、ラグマガの『既婚』は間違いらしいです!まだ未婚です♪

楽しい楽しい一日をありがとう。
お疲れさまでした。

これからのさらなる活躍に期待します!!!




いつも読んでいただきありがとうございます
1クリックご協力を!
→FC2ランキング


スポンサーサイト

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/480-fa37282c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
