らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
高校ラグビー決勝 岡工12-34飯田
長野県高校ラグビー決勝
岡工 12 - 34 飯田

飯田高校が2年連続6回目の花園出場です。
・・岡工、負けました。


~試合の流れ~
開始3分でFWモールで先制トライ!
この瞬間は、イケる!と思いましたが。。

飯田、ほんの数分後にトライで追いつく。

その後、しばらく攻防が続き、、、、岡工が追加トライ!
ここで前半終了すれば、最高だったが・・。

前半終了間際に、飯田が追いつく。しかもFWモールでトライ。
さらにその直後のキックオフから、ノーホイッスルトライで逆転トライ、、
ここで前半終了。

前半!!あと3分くらい早く終わっていれば、飯田の2トライはなかった。
前半岡工リードなら、試合展開は全く違っていたと思います。
ここの集中力、取るか止めるかが勝負の分かれ目でした。


後半は、、、飯田ペースでした。
セーフティーゾーンの点差では、飯田はセオリー通りの落ち着いた攻め。
逆に岡工は、チャンスはあったが、自らのミスで逃してしまい、自滅。
残念ながら、試合運びのうまさ・経験に『差』を感じました。


okako-iida1.jpg
試合開始です

okako-iida2.jpg
開始3分、FWモールから先制トライ

okako-iida3.jpg
前半はFWがよく前に出て、敵陣が多いが

okako-iida4.jpg
ハーフタイム 白鳥監督・北条コーチを囲んで

okako-iida5.jpg
後半もFWは圧力をかけるが

okako-iida7.jpg
試合終了

okako-iida8.jpg
『ノーサイド』風景 最近はトイメンを探す!?

okako-iida6.jpg
最終スコア 


3年生はお疲れさまでした。
3年間ラグビーができたということをよく考え、感謝しましょう。

下級生はこれからが始まりです。
まだラグビーできます。張れます。
来年こそ、全国で勝負を!


タイヤの準備できていますか?タイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html


スポンサーサイト

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
勇気
岡谷、惜しかったな。
負けてしまったが、選手たちの頑張っていた姿が目に浮かぶ。

なんだか勇気をもらいました。
2009/11/06(金) 20:24:22 | URL | ながまさ #- [ 編集 ]
>ながまさ
選手も応援も指導者も頑張ってました。
来年こそ!期待しよう!
2009/11/08(日) 00:12:52 | URL | らぐびーる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/484-ef9813a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
