らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
トップリーグ観戦 トヨタvsNEC 
ひさびさにトップリーグ観戦。
愛知・瑞穂ラグビー場。程よい大きさで一番好きなラグビー場です。

20091205siai2.jpg
雨の中、キックオフ。試合直前に、さらに雨は激しくなりました

第9節、トヨタvsNEC。
本来なら、上位争いをしていてもおかしくない両チームですが、、
現在(9節終わって)トヨタは5位、NECは10位と低迷してます・・。

試合は雨のため、アイイとヤコのSO(キック)対決、そしてFWの対決!
の構図になりました。
DFがお互いよかったのもありますが、やはりハンドリングミスが多く、
またバックスも雨で足を取られる場面も多く、ノートライで終了。
結果はPG2本-1本でトヨタの勝ち。

20091205siai1.jpg
雨でハンドリングミス→スクラムが多かった。窪田選手(手前)も、ステップ切れず。。


感想は、、
ヤコのキックは高いし正確だし、世界レベル。ランプレーが見れず残念。
NECのニリ・ラトゥ、タックルが鬼ですね。ヤバい選手です。
ベテラン難波選手、まだまだ頑張ってました。励みになります。
それにしても、NECはほんと勝てない、どうしちゃったんでしょう!?


そして・・・
数年前までは、出場選手だけでなく、所属選手もほぼ全員知っていたほどの
マニア?の私でしたが、、今ではスタメンの半分もわかりません。
もう一度、勉強し直します!

20091205halftime.jpg
ハーフタイムにはチアが。本格的でかなりレベルの高い人たちのようです


20091205yasuda-senshu.jpg
NEC Lo安田選手。声でチームを奮起させ、随所でカラダ張ったプレーも。
ラグマガには、夜の・・とか無名校出身・・と紹介されてましたが、グランドでも存在感ありありでした



やはり『生観戦』は良かったですが、、雨じゃなければもっと楽しめた!
12月の寒い雨の中、1時間半座りっぱなし。しっかり濡れてきました。



愛車のタイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html

スポンサーサイト

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
おー。安っさん!

大学では、入替えだったのですが
とても素敵な選手です。

NECは ともかく
安っさんの応援お願いします!!
2009/12/08(火) 23:12:46 | URL | maeda #- [ 編集 ]
安田選手、いい選手です。
M田さんの、同じ『後輩』として、勝手に親近感持って応援してます。

・・・しかし、今シーズンのNECはどうしちゃんでしょう。。
2009/12/28(月) 00:42:26 | URL | らぐびーる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/506-ed934f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
