らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
帝京大、初優勝!
◇大学選手権決勝◇
帝京大 14-13 東海大

NHKでテレビ観戦。
ともに初優勝を狙うチーム同士の対戦は、1点差の好ゲーム。
外国人を含む強力FWを持ったチーム同士でしたが、
BKも見せ場あり厳しいDFあり、ロースコアのすばらしい試合でした。

帝京の雑草感(←勝手なイメージです、スミマセン)も好きですが、
まわりに東海大卒の知り合いがいて、東海大を応援していましたが、
勝利できず残念!
1点差は、実力がそのまま出た感じ。どちらに転んでも
おかしくない試合でした。
最後の最後まで勝利の行方のわからない、緊迫感。
決勝にふさわしい試合だったと思います。

試合後の野口主将インタビューもよかったです。

46_univ end

学生ラグビーはいつも知ってる選手が少ないのですが、
今回は昨年観戦したU20世界大会で見た選手や、
2年前の東海大仰星・花園優勝メンバーもいて、
知ってる選手が多く、楽しめました。

2016年の五輪7人制、そして2019年ラグビーW杯を見据えて、
こういう緊迫感のある試合、そしてこの後の社会人への挑戦は、
経験という意味では大事だと思います。
いろいろと、期待しましょう!!

スポンサーサイト

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/523-0e67ab09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
