らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
花園優勝・東福岡、やっぱり強かった。
◇全国高校ラグビー決勝 
東福岡 31-5 桐蔭学園

→→全国高校ラグビー公式サイト←←

予想通りとはいえ、やっぱり強かった東福岡。
前半こそ拮抗し、桐蔭は見事なパスと集中力で同点にしたが、、
力の差はありましたね。
桐蔭FB松島選手が、相手ハーフにチャージされてトライされた辺りから、
流れが東福岡になってしまった感じ。

桐蔭もタレントがいたが、東福岡はレベルが違いましたね。
完成度の高さ、高校生とは思えない判断力と集中力、個々の能力の高さを
感じました。
特にFWは、身体の強さはもちろん、ボールに対する仕掛けの速さや、
BK並みの走力・ランプレーなど、あらためて『ラグビーはFW』と
感じました。

今回の花園世代には、ぜひしっかり育ってもらいたいです!


スポンサーサイト

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/524-363eef96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
全国高校ラグビーフットボール大会の公式球で採用されています。カンタベリーラグビーボール〔A..... 花園優勝・東福岡、やっぱり強かった。 ... 全国高校ラグビー決勝 東福岡 31-5 桐蔭学園 →→全国高校ラグビー公式サイト←← 予想通りとはいえ、やっぱり強かっ
2010/01/10(日) 20:55:02 | 深夜の寝言
