らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
トップリ最終節
本日トップリーグ最終節。で、リーグ戦が終了。

優勝を決める無敗対決、三洋VSサントリーは16対16で同点。
両者無敗のまま決着はプレーオフ、そして日本選手権へと持ち越しです。
しかしながら順位は1位三洋、2位サントリー、3位東芝、4位トヨタ…

詳しくは公式サイトへ→ジャパンラグビートップリーグ公式サイト

2009~2010年トップリーグ順位
1 三洋電機
2 サントリー
3 東芝
4 トヨタ
5 神戸製鋼
6 クボタ
7 サニックス
8 コカコーラ
9 ヤマハ
10 NEC
11 近鉄
12 リコー
13 ホンダ
14 九州電力


最終節、注目はリコーの星野。ついにスタメン&フル出場!
しかし、トヨタに52-0で完敗。。
リコーは12位確定で、入れ替え戦に。
そして、今季はありえない低迷をしていたNECは最後はヤマハに勝って、
やっと10位。ワイルドカード出場に。
その他、大型補強した近鉄は11位。もっとイケると思ったが。。
7位サニックスは、着実に力をつけてきている気がします。
来季の戦い方が楽しみです。
ホンダは、WTB山田選手もっと見たかったが、自動降格。残念。


ラグビーシーズンも終盤。
選手の方々、怪我に注意して、残り試合頑張って盛り上げてください!



テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/525-817c23ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
