らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
御柱祭 木落とし
諏訪地方は御柱で一色。
一番の見どころ『木落とし』は、
全国ニュースでも紹介された注目の高さ。

偶然テレビを見てたら、木落としのその瞬間の映像に
レイカースのRK氏がちゃっかり映ってました。
そして、尊敬する大先輩もしっかり活躍されていたようです。

参加された方々、関係者の方々、ほんとお疲れさまでした。
残りの里曳き~立て御柱も期待してます。

onbasira.jpg
今週は各紙、御柱の写真満載です

今回は坂を整備したとのことで、見事な降り方でしたが、
昔の木落としはホント危険でした。

過去の御柱映像 ※音声注意です
→→YOUTUBE 御柱祭!これが本当の木落しじゃぁ~!



次回練習は
4月18日(日) 第2グランド 10:00~~
練習後は『花見』です。ぜひご参加ください!
 


◆愛車のタイヤ・ホイールの購入・下取り・ご相談は
諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html


テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/540-d0de7366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
