らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
トップリーグ第11節 ~優勝の行方~
トップリーグも残り2節、いよいよ大詰めです。
連休により、第11節は3日間に分かれますが、
今日は1試合のみ、サントリーVS東芝府中が行われました。

結果は、サントリー6-37東芝府中。東芝、圧勝です。
サントリーに怪我人が多かった(特にバックスリー)
というのもありましたが、それにしても、
PG2本だけに押さえた東芝のDFはさすがです。
SH伊藤護の代わりの吉田朋生選手、そして今シーズンWTBに
入っている廣瀬俊朗選手などがしっかり機能している感じです。

ここにきて一気に、本命・東芝が優勝に近づいた気がします。
っていうか、明日三洋が勝ち点5取らないと東芝の優勝決まり?
ぜひ三洋には勝ってもらって、最終節まで優勝争いをしてほしいです。


そして、セコムラガッツVS福岡サニックスブルース
共に入れ替え戦が決まってしまいましたが、いい試合を期待します。
セコム今井選手は、13番スタメンです。
注目は怪我から復帰のセコム石橋選手と仲野選手、そして堀越選手。
石橋選手は、1年ぶりの公式戦。1昨年チーム最多トライWTBです。
FL堀越選手は、三洋から移籍し、ようやく公式戦可能に。
堀越ケンスケ選手、、ケンスケと言えば、
サニックスの今季初スタメン?岩渕健輔選手!
こちらも完全復活!?ファンタジスタラグビー健在か?

こうして注目してみると、セコムの試合は見所満載です。
もしかしたら見に行けるかも!?


ちなみに大学選手権は25日(日)に8強対決です!


1クリックご協力を
ランキング、上がったり下がったり。。
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
これで優勝は決まったようなものですが、東芝府中の目指すものはその上なようで、昨日も手を抜くことがありませんでした。
サントリーの戦術は先週確立したようで、期待したのですが・・・。
栗原、瓜生欠場が間違いなく響きました。ただ出場していても勝負は東芝だったような感想を持ちました。
2005/12/24(土) 08:29:38 | URL | 雲出川荒大 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
「東芝府中が2連覇に王手(社会人ラグビー トップリーグ)」に関連するブログ記事...
2005/12/24(土) 17:41:18 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
