らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
トップリーグ観戦 セコムVSサニックス
トップリーグ第11節、セコムラガッツ対サニックスブルース戦を、
観戦しました。
ともに今季は厳しい戦いの末、入れ替え戦が決定してしまった両チームでしたが、
リーグ終盤らしく、チームとしての方向性を感じる試合だったと思います。

試合結果は、セコム49 - 14サニックス で、セコムの圧勝でした。
これでセコムラガッツ、10位浮上です。

今井選手は、この試合も先発フル出場。
後半には、チームを勢い付けるトライを奪う活躍でした。
注目のWTB石橋選手は1年ぶりの公式戦とは思えない活躍で、
力強さとスピードのある走りを見せていました。今後も期待大の選手です。
同じく怪我から復帰のSO仲野選手も、安定したキックとゲーム運びで、
セコムの勝利に貢献していました。

そして元日本代表、サニックスのSO岩渕選手。今季初の先発フル出場でした。
まだチームにフィットしていないせいか、周りとプレーがうまくかみ合わない、
そんな印象のプレーが多かったように思います。
が、パスワークや状況判断、ずらしてオフロードパスでチャンスを広げるなど、
個人スキルはとても高いものを感じました。ってか、やっぱりうまいです。
劣勢のゲーム展開で、何とか打開しようとしている姿勢を感じました。


全体の感想としては、セコムPR山賀さんはやっぱり人気があるということを、
あらためて感じました。この日もすばらしいタックルで観客を沸かせたと思えば、
出血一時交代でファンを心配させ、と思ったらヘッドキャップで復活!!
といつもながらの存在感を見せていて、多くの話題を提供してくれました。
・・出血した怪我だけが心配です。
あと、この日もトライを奪った現在トップリーグトライランキング1位の、
『セネ・タアラ』選手。僕らは『タアラ』と勝手に呼んでましたが、競技場では、
『セネェ~』という黄色い声援が多く、僕らも途中から『セネェ~』と呼びました。。


試合後は今井選手に話を聞きましたが、トライを取っての圧勝だったせいか、
いつになく饒舌でした。先日の「感想一言」とはえらい違いでした。

セコムはこの試合、リーグ戦残り1試合、そして入れ替え戦に向けて、
とてもいい内容・結果だったと思います。
今後も期待しつつ注目していきたいです。

毎度ですが、ラグビーはやっぱり生観戦が1番だと感じました。


yamagasan
人気者の山賀選手です


imai-siaigo
試合後、ファンの声援に答える今井選手


1クリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
