らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
トップーグ観戦

ひそかに、トップリーグ観戦行ってきました。

☆☆トップリーグ第3節 in瑞穂ラグビー場☆☆
豊田織機 7-40  東芝
トヨタ    16-7 神戸製鋼


~1試合目~
織機と東芝は差がありました。
FWの差が大きかったと思います。
織機の1トライは、裏パントのラッキーバウンド。
東芝の完勝。FB立川、いいスピード、いいアタック、いい選手です。
そして、40歳松田選手が後半から出場、来た甲斐がありました!

~2試合目~
神戸7点リードの前半21分、難波選手のラフプレーで
まさかの1発レッド退場!!
しかし、スタンドからは何も確認できず、場内もプレー中はざわめきなど
いっさいなかったため、その場でレッドとは理解できませんでした。
(のちに、村上晃一さんも映像で確認できなかったと。)

しかし!!
14人対15人からの、まさかの逆転でトヨタ勝利!
トヨタはFWもBKも体力ギリギリの様子でしたが、見事。
一方神戸は、(失礼ながら)ちょっと情けない結果です。
ラグビーの基本の『数的有利』60分を生かせず。。

個人的には、やはりアイイ!の貢献度が大きいと。
動きもおもしろいし、見ていて楽しい選手です。


…2試合観戦、けっこう疲れました


20100918tl3.jpg
まだ明るい時間 試合前の練習風景


20100918tl1.jpg
織機VS東芝のスクラム  東芝の強力FW健在 


20100918tl2matsuda.jpg
東芝・松田選手 チームメイトを心配するやさしい場面


20100918tl4.jpg
メインカードは人気チーム同士の試合のため、観客も多かった


20100918tl5.jpg
アイイ選手、最も注目すべき選手の一人です!







テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://daen.blog35.fc2.com/tb.php/622-404cbd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
