らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
全国高校ラグビー決勝
伏見工が優勝しました!

伏見工 36-12 桐蔭学園
全国高校ラグビー公式サイト

数々の熱戦を繰り広げてきた今年の花園、最後は伏見工の優勝。
TV観戦しましたが、両校ともすばらしいチームだなと思いました。
桐蔭はDFがよく、またFW前3人がボールを持つ機会が多くて、
見ていてとても気持ちのいいチームでした。
ただ、密集での反則が多く、波に乗りきれなかった気がします。

一方の伏見工は、意図的なノータッチや、大きくバックス展開など、
チームとしての戦い方が意識統一がされていた。
まさに最後まで『信は力なり』の言葉通り、仲間を信じて、
チームを信じて、、そんなゲーム運びだった感じがしました。
最後は層の厚さと、地元(関西)の勢いも出たのかな?と思います。

伏見工、V4おめでとうございます。(OBのヤマもおめでとう)
個人的には、今大会、大阪勢か伏見工か?と予想していたので、
一応、予想通りですv(^^)

1クリックしてから↓
それにしても、、、
ラガーマン、特に伏見工の選手はみんなカッコよく見えた。
(みんな同じ顔に見える。。)
なにより、『ぽっちゃり顔』がいない。
毎日グランドで走り、その上鍛えていれば太るわけがない。
僕も10数年前は、あんな感じでスリム系の顔?だったのに、
今ではすっかり平和ボケした、のんびり顔になってしまった
気がします(´д`;)
今年こそ、気持ちも顔も(腹の肉も)引き締めないといけないと
強く反省しました。

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
決まりましたねぇ♪
ゎーぃ(>∀<)♪伏見工ぉめでとぉ~~~!!!応援してたでぇ!
地元関西のチームが優勝すんのはやっぱ嬉しいなぁ↑↑(決勝に大阪勢が出れんかったのは残念ゃけど…)
ですねぇ!私も伏見工はほかの高校より特にかっこよく見えちゃぃました(笑)
とにかくぉめでとぅです!関西勢の優勝、確か8連覇って聞いたような…万歳(↑∀↑)関西ラグビー♪"
2006/01/07(土) 22:10:58 | URL | yummy! #- [ 編集 ]
今度は、ライブで!!
こんにちは。
今回初めてちゃんとラグビーを見ました。
ラグビー、面白いですね!ワクワクしました。
近いうちにライブ観戦に絶対行きます!!と心に決めました。
2006/01/09(月) 06:54:11 | URL | 勝利の女神 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
「全国高校ラグビー」母校・伏見工業優勝!!36-12で、桐蔭学園に勝ちました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!山口さん(総監督)、また泣いてるよ~。・゚・(ノД`)・゚・。優勝、おめでとう!!(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!&quot;。・:*:・゜☆おめ...
2006/01/08(日) 01:34:00 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
第85回全国高等学校ラクビーフットボール大会決勝3度目の決勝を観戦。1度目は今でも伝説となっている60回大会の伏見工-大阪工大。2度目は78回大会、史上初の大阪決戦啓光学園-大阪工大。生駒颪が吹く中、試合前にチアリーディングがあったが高校生と思ってなめて観ていたが
2006/01/08(日) 03:09:36 | ♪ジジの独り言♪
トラックバックありがとうございました!^^「お前らゼロか!ゼロな人間なのか!お前らそれでも男か!悔しくないのか!」などの名台詞で、昭和を泣かせた名ドラマ・スクールウォーズのモデルとなった、伏見工業が全国優勝しました。
2006/01/08(日) 03:16:54 | ボビーといっしょに
IN 花園ラグビー競技場です。決勝の結果は、、、京都市立伏見工業(京都) 36-12 桐蔭学園(神奈川)そんなわけで、伏見工の皆様5年ぶりの優勝、おめでとうございます!!監督インタビューでは、山口良治総監督、高崎利明監督ともに涙でしたね。。軽量の...
2006/01/08(日) 03:44:26 | Ko-un/Ryu-sui
高校ラグビーの聖地・花園で行われた決勝は京都の伏見工が36-12で神奈川の桐蔭学園を下し、5年ぶり4度目の優勝を果たしました。 伏見工と言えば、人気ドラマ「スクールウォーズ」のモデルとなったチーム。さらにラグビー界最大のスター・平尾誠二の母校。有名な泣き虫先生・
2006/01/08(日) 05:10:52 | スポーツメンタルトレーナーの小噺
全国高校ラグビー大会決勝は、伏見工(京都)が桐蔭学園(神奈川)を36―12で下し、5年ぶり4度目の優勝を果たした。前半10分頃までは、桐蔭学園が相手の攻撃をうまく防いで攻めていたが、大事なところで反則をして、チャンスを潰してしまった。10分過ぎからは、伏見工が風....
2006/01/08(日) 07:34:03 | まっくのまっくりスポーツ日記
毎年この時期恒例の全国高校ラグビー選手権。京都の伏見工業が神奈川の桐蔭学園を圧倒的な強さで下し5年ぶり4回目の高校ラグビー頂点に立ちました。さまざまな逆境をはねのけての勝利だけにまさに「信は力なり」という言葉がふさわしい優勝ですね。おめでとう....
2006/01/08(日) 08:49:26 | 新「とっつあん通信」
第85回全国高校ラグビー大会は、花園ラグビー場で決勝が行われ、Bシードの伏見工(京都)が36-12でAシードの桐蔭学園(神奈川)を降し優勝した。伏見工は第80回大会以来、5年ぶり4回目の頂点に立った。おめでとう!伏見工業!昨年、元日本代表監督の平尾誠....
2006/01/08(日) 09:50:31 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
高校ラグビーは、伏見工業の優勝で幕を閉じました。伏見工業の監督さんって、あの「スクールウォーズ」のモデルになった方が今も指揮されているんですね?CSでたまに再放送している「スクールウォーズ」、「スクールウォーズ2」があるなんて、知りませんでし....
2006/01/08(日) 10:49:46 | スポーツ好きのひとりごと
伏見工業、5年ぶりの全国制覇!おめでとう!
2006/01/08(日) 14:19:37 | 30 on the spot
 今日、花園ラグビー場で全国高校ラグビー大会・決勝戦が行なわれ、京都・伏見工が神奈川・桐蔭学園を36-12で破り、見事5年振りとなる全国制覇を決めましたね。 まずは伏見工業の皆さん、おめでとうございます(^^)! それから敗れはしたものの桐蔭学園の皆さんも、
2006/01/08(日) 19:41:15 | りっきーのブログ日記
1月7日8日、ラグビーの大学、高校全国大会の決勝が行なわれ、大学では早稲田大学が優勝、高校では泣き虫先生のいる伏見工が優勝を決めた。 第42回全国大学ラグビーフットボール選手権大会は、8日、東京・国立競技場で決勝があり、早大が史上最多得点差となる41対5
2006/01/08(日) 21:54:11 | One And Only
みなさんは、『ノーサイド』ってどういう意味か知ってました?私は、単純に「試合終了」だと思っていました・・・それだけじゃないんですよね?スーパーマッスルさん!no.1Rugermanさん!♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪    スポーツは文化..
2006/01/09(月) 06:53:05 | 勝利の女神 ほほえみ日記
M日新聞より。■高校ラグビー:伏見工が5大会ぶり4度目V 桐蔭学園を破る第85回全国高校ラグビーフットボール大会は1/7東大阪市の近鉄花園ラグビー場で決勝を行い、伏見工(
2006/01/13(金) 22:40:07 | 徒然なるままにMの戯言
