らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
ホワイトソックス88年ぶり
優勝しました。
井口選手、運もいいけど運も実力のうち!
ってか、スタメン出場してるのがすごい。
大きいと思ったら176センチ、そんなに大きくない。
大リーグだったら、間違いなく小さい方だと思う。
1年目でレギュラーで、大事な試合でも使ってもらえる、ほんとすごいと思う。


でも、野球のことを全く知らない人の意見、笑ってしまった。

まず、
「なんでアメリカの中でやってるのに、『ワールドシリーズ』なんて名前なの?」
・・たしかに。世界シリーズじゃないね。

「しかも勝手に『ワールドチャンピオン』って名乗って」
・・たしかに。アメリカの1位=世界の1位って考えがいかにもアメリカらしい。

「ホワイトソックスって名前、ダサいよね、そのままじゃん。今どき白い靴下履ける?」
・・履けない(T.T)ちなみにレッドソックスも履けない。

さらに「そんなダサい名前だから、人気ないんだよ」
・・たしかに。アメリカ人は『白い靴下球団』でいいのかな?


上の話、僕も含め中途半端に野球の知識がある人には、
新鮮に聞こえたのでは??

それにしても、井口は男前である。
世界で活躍する日本人は、なるべく男前であってほしいものです。


最後に僕の意見。
「井口は野茂に感謝しなければいけない。」
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
