らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
スポンサーサイト
2006年JAPANスコッド発表
2006年JAPANスコッド(56人)発表が発表されました

日本協会公式サイトより→ 発表会見FWBK

会見の中でこの時期の発表については、
「すでにシーズンを終えている選手も多く、モチベーションと、
体調を維持してもらいたかった」
とのこと。日本協会、ナイスです。
代表の流れとしては、
現在の56人を32人に絞って、3月30~4月13日の合宿
そして
4月16日アジア地区予選 VSアラビアンガルフ代表(東京)
  23日アジア地区予選 VS韓国代表(東京)
その後も、何試合か、テストマッチ予定。との流れ。

今回の選考については、
「トップリーグ、MS杯、大学選手権の全試合を見て決めた」
そして選考の理由については、
「ボールキープ力があり、タックルの出来る選手を候補とし、
アダプタビリテ(適応)を体現できる選手を選びました」
とのこと。タックル重視は必須ですね。
前回W杯の辻や難波、古くは梶原みたく、気持ちのいいタックルを
ぜひJAPANで見てみたい!

スコッドを見て、勝手に一言感想
早稲田のSO曽我部・・FW劣勢の状況でも力を発揮できるか?
東芝から選出のSH2人・・上と同じく、FW劣勢でも捌けるか?
SO広瀬・・って、平尾誠二の頃から代表なんだよね、すごい。
FB水野・・いい選手で好きだけど、世界を戦うにはサイズが。。
CTB吉田(クボタ)・・最近特にいい選手だと感じてきました。
CTB遠藤(トヨタ)・・WTBかFBで育てたほうが・・
WTB・・やっぱり小野沢・大畑かな。。けど三宅ガンバレ!
三洋の第一列・山田・山本貢・相馬トリオ・・期待できそうな感じ!
セコムLO鈴木・・2m100Kg22歳、期待するしかないでしょ!
関学の有賀・・話題性バツグンだけに選んでほしかった。7Sとの絡み?

会見では、チーム強化・スケジュールと同時に、ファンサービス
などについても話してあり、今までの協会とはちょっと違う!?
フランス人ヘッドコーチ、ジャン-ピエール・エリサルド氏、
そしてGMの太田氏(NEC)のコンビ。
なんだか期待できそうな感じです。というか、期待しましょう!


ちなみにサポーター(ファン)は23番ジャージらしいです。
用意するしかないね!

追伸
トップリーグ全試合を見て選考!ということは、今井選手にもチャンスが・・惜しかった


ランキングにご協力ください! 1クリックお願いします
人気ブログランキング
FC2ランキング
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
TBありがとうございました。
現状ではなかなかなメンバーだと思います。
SOとFBですね。トップリーグはこのあたり、魅力的な外国人選手に頼ってますので、どうしても手薄になってしまいますね。

長野にお住まいなんですか?僕の親戚が菅平在住名もので、たまに行きますよ。
2006/02/09(木) 10:21:35 | URL | みのる #m6pSOb.I [ 編集 ]
今までの協会とはちょっと違う!?
感じですよね、
本当に 期待してます。
そして 出来るだけ 協力したいですね
2006/02/09(木) 16:27:49 | URL | さんぼ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ラグビー日本代表スコッドが発表された。フォワードメンバー30名はこちら 。バックスメンバー26名はこちら 。この代表スコッド56名のうち、30名程度に絞込み、春のテストマッチへと挑んでいくようです。そして、我が三洋電機ワイルドナイツからはナ
2006/02/09(木) 09:59:02 | 前橋にスポーツバーを創ろ~会(いつか)
