らぐびーる
ラグビー・スポーツ・芸能ネタを中心に、日々思うことを勝手きままに書いています。 2011年より『新・らぐビール』へ引っ越ししました。
【連絡】忘年会の日時
↓↓レイカースの忘年会の日程が決まったようです↓↓

忘年会の日時
日時:12月11日(土)19時~
会場:みちのく(岡谷市役所前)
会費:5000円
参加:出れる人全員!



201011052254000.jpg
今年の年間MVPはいったい誰に??

毎年恒例の、メンバー投票による年間MVPも決めるのかな!?
誰に投票するか考えておかないと。


タイヤの準備できていますか?タイヤ・ホイールの交換・下取り・ご相談は
◆諏訪市上川 タイヤショップ『カーケア』
→http://www.geocities.jp/mtm_tscc/gaiyou.html


テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

食欲の秋 充実の秋
以前の仕事関係の人に誘われて食事。

そして、今の仲間と飲み。と続きました。

うまいもの食べながら、いろいろお話でき、楽しい時間を過ごせました。

話すこと・聞くことで、学ぶこと・感じること、多いです。

最近、いい時間を過ごせてると思います。

また、よろしくお願いします~☆

201011051230000.jpg

201011052254000.jpg

201011052331000.jpg



 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日から11月

今日から11月。
今年も残すところあと2ヵ月。。
カレンダーもあと2枚…、と思ったら、
裏表タイプだったので、最後の1枚でした。

さてと。
男前で長身(180㎝)で、帰国子女で英語ペラペラで
高学歴(慶応大)でスポーツ万能(サッカー名門校エース・高校総体ベスト4)で、
モデルにスカウトされて、その後俳優として将来有望で、人気歌手と付き合って、
その彼女の病気がわかったら結婚して看病のため仕事をセーブして、
身分を隠して応募した作品がいきなり受賞して、でもその賞金2000万は辞退する謙虚さ。

…さすがです。


201010311423000.jpg
かまきり発見!縁起がいいです。

カマキリの、メスがオスを食べる!というショッキングな習性
知ってますか? 詳しく知りたい人は
→→http://e-zatugaku.com/seibutu/kamakiri.html<



ヨガ入門者におすすめ!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

週末の予定変更 31日12時~
【予定変更】
高校生との合同練習ですが、
明日の30日(土)は雨?のため中止になりました。

31日(日)は時間変更で12時から練習予定なので、
ご参加よろしくお願いします!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

息が白い・・・
『今日も寒いですね、、、』
が合言葉になる季節ですね。
朝、なにげに息が白くてビビりました。

夜練習も行く気ありありだったのですが、
雨で中止でした。
寒い中、アホみたいに走りたかったが、残念。

【ご連絡】
今週末、高校生の練習があるようです。
30日と31日、10時練習開始。
31日はぜひ大勢の参加を!

とのことなので、都合のいい人、都合つけれる人、都合変えれる人etc、
ぜひ顔出してみてください。

なお、高校生は11日3日(水)に花園出場をかけて試合します。
応援しましょう!


こんなに寒いと、アイスを持つ手も冷たい…
201010262324000.jpg
お気に入りの2Lサイズ。最近さすがに減りが遅いです。




↑ヒザ・関節等に不安のある人は要チェックや↑




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

寒っ
いきなり冷えてきました…。
北海道では初雪が降ったようです。。
長野県ももうすぐでしょう。

予報では、明日はほんとにほんとに寒いらしいです!
ビビって、ダウンジャケット、スタンバイさせました。

体調お気を付けください。

20100918kuturogi.jpg

寒くて飲む気にならない。。
もっと寒くなれば、逆に暖房の効いた部屋でのビールがうまいが‥。




↑↑ヒザ・関節等に不安のある人はチェック↑↑

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

痩せてた
最近、久しぶりに会う人会う人に、
『痩せた?』と言われます。

体重減りました。
…この夏で5キロくらい。
しっかり食べて、たまに筋トレもしてるつもりでしたが。

甘いもの、よく食べてるんだけど。
201010111419000.jpg
クレープ??女の子や子供の食べ物でしょ。…おいしかったけど。

昨年パツパツだったジャケットが、
今年は普通に着れました。
上半身の筋肉があきらかに落ちた感じです。

いい機会なので、腹筋を割りたいと思います。
腕立てと腹筋、頑張ります。

これからは、
『ラグビーやってます!』
と言わず、
『ラグビー好きです!』
と言おうかと。





↑↑ヒザ・関節等に不安のある人はチェック↑↑

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ストリートバスケ
ひさしぶりにバスケットを。
誘われてストリートバスケ(3on3)。

体育の授業以来??
バスケのボール触るのも数年ぶり、もしかしたら10年ぶり以上!?

201010161633001.jpg

感想。
ラグビー出身の宿命!?で、ディフェンスができません!
正確には、、、どこまでカラダ当てていいかわからないので、
うまくディフェンスできませんでした(^^;

ですが、
やはりスポーツはいいですね♪
ひさびさのバスケ、おもしろかったです。楽しめました。
スラムダンク、また読みます。



 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日から10月

2010年もあと3ヵ月です。
突っ走りましょう!!


さて、北条コーチより連絡あり
10月3日(日)
高校生練習 9:00~ 第2グランド
参加できる方、よろしくです!


スポーツの秋です。
花園予選も近いです。
涼しくなってきて、運動しやすい季節です。
寒くなったら、また運動しなくなりますよ。
今こそ、練習参加しましょう!


budou.jpg
おいしそうな秋の味覚 またもいただき物です♪




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

アゴが・・・
試合の次の日は、程度の差はあれど、必ずどこか痛くなります。
特に大人になってからは(>_<)イタタ

今回は、アゴです。初アゴです。。

痛くて、口が少ししか開かず、硬い物が噛めません!
なにが困るって、ガツガツ食べれないから、お腹が減りまくり(>_<)

やわらかいご飯すら噛めないので、(噛むと激痛が・・・)、
結局、昨夜と今ままで、ヨーグルトと豆腐とウィダーインゼリーで過ごしてます。
ぜんぜん食った気がしません。

20100914yu-gutruto.jpg
八ヶ岳ヨーグルト、とてもおいしいです  

昨夜よりは、今日のほうがよくなっているので、
明日はさらに良くなってることを願って!
明日こそ、ガツガツお米を食いたい!




ヨガ入門者におすすめ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

